デジタルマーケティング企業の東南アジア進出 AtoZ 第5回:東南アジア進出時に、オフィスなどの不動産まわりで注意すべきことは? | WireColumn マーケティングソフトウェアの開発などを手掛け、海外にも3拠点に展開しているエフ・コードの海外担当執行役員・島田裕一が執筆する本連載では、デジタルマーケティング企業が海外進出する際のポイントについて、東南アジア進出を中心に解説していきます。なお、本シリーズの見解は筆者の経験則に客観的なデータを交えて論じたものであり、不十分な点・異なる見解のご指摘など読者の皆様からいただければ幸いです。 第5回となる今回は、オフィスなどの不動産関連における注意事項についてご説明します。優先度を低くしてしまいがちですが、日本と事情が異なることも多いうえ職場環境は生産性に直結するため、重要な事項です。 過去のシリーズはこちら ◆第1回:進出すべきホットな国・地