リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。
![おまかせ亭 (渋谷/洋食)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/783ea96c924ac53bc401e348864a943c983ccb5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftblg.k-img.com%2Fresize%2F640x640c%2Frestaurant%2Fimages%2FRvw%2F170734%2F3bfcd0fce97891951adc5f777dd00877.jpg%3Ftoken%3D0a25502%26api%3Dv2)
都内のシェアオフィス、コワーキングスペース6拠点が、5月1日より横断共通利用プロジェクト「東京OFFICEクルージング」を開始する。 東京OFFICEクルージングでは、東京・新宿のシェアオフィス「HAPON新宿」、渋谷のレンタルオフィス「partground」、同じく渋谷のコワーキングスペース「LightningSpot」、五反田のシェアオフィス「Sprout」、武蔵小山のシェアスペース「STUDIO4」、東日本橋の「colormell」の計6拠点が連携し、6拠点を1回ずつ利用できる共通利用パスを提供する。 価格は3000円。6拠点のいずれでも購入可能となっている。通常ドロップイン(1日だけの利用)で各拠点を利用すると6000円ほどかかるほか、一部非会員のドロップインを許可していないスペースもある。 パスの利用期間は5月10日から7月末まで。利用時間は通常平日の10時から19時までだが、各
Tuppari公開記念Hackathonで作ろうとした奴を作ってみました。 ごめんなさい、micro instanceなのでアクセス過多で動かない時があるかもしれません、ちょっと調整中です。 リアルタイムリソース監視アプリ yosuke-furukawa/dstatwatcher · GitHub WebSocketを使ってリアルタイムにリソース監視したりログ監視したりするのは正直よくあるやつなのですが、fluentd使ってみたかったというのと、highchartを本業の方で使おうか迷った挙句、使えなかった経緯があったので、使ってみようと思って作成してみました。 大体、↓の感じの流れでやってます。 Fluentdとdstatのつなぎの部分にはfluent-plugin-dstatを使用しています。 shun0102/fluent-plugin-dstat · GitHub これを使うと、d
2001年秋に衝撃のデビューを果たしたピッチシフト/タイムストレッチソフト"MELODYNE"が、革新的な技術DNA(Direct Note Access)を得て新たな次元へと進化しました。 MELODYNEは、解析したオーディオデータをノート(音符)単位で表示し、あたかもMIDIデータを扱うようにオーディオを編集できます。つまりオーディオを音楽的に編集できるのです。 現在では多くの現場で使われ、「ファーストテイクをファイナルテイクにする」とても便利なツールとして確固たる地位を築いています。 MELODYNE EDITOR 2 メーカー希望小売価格: 39,900円(税別本体価格:38,000円) JAN コード:4530027140572 MELODYNE EDITOR 2 教則DVDバンドル (数量限定版) メーカー希望小売価格: 41,790円(税別本体価格:39,800円)
どうも、松本です。 我が家にNIのMASCHINEが来て結構たちますが、その存在は色あせる事なく、今でもパッドを叩いてドンシャカしています。しかしこのMASCHINE、タイムストレッチが出来ないんですよね、困った事に。AKAIのMPCに慣れている方なんかはこの辺りをよくつついていらっしゃると思うんですが、この辺りを改善してくれたりするととっても嬉しかったりするんですが…。まぁ、フォーラムを見てみてもたまにそんな話題が出ているから、恐らくアップデートで改善されるのかもしれませんけどね。 それでね、このMASCHINEが発売してもう二年近くたつと思うんですが、それまでの間結構いろんなソフトが出てきました。ビートメイキングをするソフトも例外ではなく、「これって凄くね…?」と思ったソフトがちょっと前に発売されました。 それは、FXPansionの「Geist」。 こんなソフトです。 「Geist」
DX シリーズの FM 音源しか出せない音があるんです。 6 オペ DX7 にアナログモデリング VCF と VCA がついて FM サウンドをグリグリ・・・する気にならないくらい FM って存在感あります。 あの乾いたベルは FM 音源しか無理というのと、ナンダカンダと長いこと使っていたので FM 音源の音作りはノウハウもあるということもあり、YAMAHA DX200 を購入しました。 MOTIF シリーズなんかにアドオンできるプラグインボードの PLG150-DX を搭載した音源モジュールです。 PLG150-DX は DX7 の 6 オペレーター FM を最新の技術でギュッと小さなボードに詰め込んだやつです。 それに加えて DX200 には VCF と VCA のアナログモデリング部を搭載しています。 つまり、FM で作ったサウンドにフィルターとエンベロープをかませること
korg electribe mx & sx の使い方や電子音楽を研究するブログです。kaossilator、kaosspad、microkorg、DX100、mpc500 とかもアリ。 Yamaha の デスクトップタイプの音源モジュール DX200 と AN200 を中古で入手しました。シーケンサーも付いており、ライブ的に演奏するにも十分な機能を持ってます。いわゆるグルーヴボックス(Yamaha は『 Loop Factory シリーズ 』と銘打ってました)です。DX200はFM方式、AN200はVA(バーチャルアナログ)方式の音源で出音の性格や音作りの仕方が違います。特に DX200 は名機DX7と同じ血筋です。DX系のデスクトップタイプのマシンは他にありません。全パラメータの操作はできないけど、難しいFMシンセシスをツマミで感覚的にできるのはイイ! まだそんな十分には触れてないのけ
KORG MS-20はもう30年も前のシンセサイザーであるにもかかわらず、最近でも人気が高く、ソフトシンセとなってiPad版のiMS-20やVST版が販売されています。このMS-20の最大の特長といえるのが自由度の高いパッチパネルで、アイデアしだいで非常に多彩な音を作ることができます。とはいえ、パッチパネルは適当に操作してもなかなか思うような音にならず、マスターするには仕組みをしっかり理解する必要があります。 そんなわけで今回はMS-20のパッチパネル操作をまとめてみました。 MS-20の信号にはCV(無段階制御信号)、トリガ(2段階制御信号)、SIGNAL(音声信号)の3種類があり、それぞれにIN/OUTの区別があります。パッチ操作は、原則としてCV OUTをCV INに、TRIG OUTをTRIG INにというように同種の信号のOUTからINに接続します。 各入出力端子をこれらの信号種
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