A build tool for Erlang that just works Embrace the power and simplicity of Makefiles. PROJECT = webchat DEPS = cowboy include erlang.mk Get started Tested and supported on
https://github.com/google/kati kati について、ドキュメント書こう…と思っていたのですがなかなか進まないので、とりあえず日本語で書いてみることにしました。何書くかがあまり明確じゃないテーマなので、何書くか考えるのと英語考えるのを両方同時にやるのが少し大変で。 動機 kati は GNU make のクローンです。いずれ完全なコンパチになると嬉しいですが、なかなか難しいだろうと個人的には諦めています。用途に対して実用的ならば良いかなと。 動機としては、 Android platform のビルドシステムが、なかなかシュールな GNU make 黒魔術で構成されていて、 make が実際になんかしはじめるまでが遅かったので、そこを高速化したいというものでした。 ビルドシステムが遅いという時、まずだいたいヌルビルドとフルビルドの2点を考えます。ヌルビルドてのは生
http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20150511/1431306678 の件 最初に 僕もgulpが今後生き残るかというと、かなり懐疑的です。開発パラダイムに合わせて変わっていくで、来年の段階で自分はgulp使えないなといっている可能性は十二分にあります。そのタイミングの一つはES6 import がHTTP2で並列ロードのオーバーヘッド無しで解決されるようになるタイミングでしょう。 根本的な問題として、Web周りは標準化の関係で動きが遅いです。最新の仕様ではままならず、ブラウザ間の実装がまちまちで、また開発上の要求が多様なのでプリプロセッサで解決する文化が根付きました。プリプロセッサがいらなくなるぐらい個々の標準が洗練されればプリプロセッサも不要になりますが、そのような未来は、今の動きをみるに、あと15年は来ないように思えます。 とはいえ、ただひとつ言えるの
タスク管理 package.json にはパッケージの依存を書いて npm install するのが基本だけど、 タスクの管理をどうするかというのは、別途また考えないといけない。 自分は gulp が良いと思っているが、 grunt や jake や make を使う人もいる。 また、たくさんオプションをつければほぼ一つのタスクが実行できてしまう browserify, jsh/eslint, mocha などのコマンドを提供するツールもある。 そして、 npm にも一部それらをサポートする npm run 機能があるので、そこに Unix ワンライナーを書くこともできる。 今回は、「どのタスクツールが最良か」みたいな話ではなく、それらをどうやって実行するか、または npm との棲み分けとか構成の流儀について、最近良いと思っているやり方について書いておく。 各方針で問題点を書いていくが、
A DSL FOR BUILD TASKS AND MORE THE POWER OF F# - ANYWHERE - ANYTIME
This project attempts to clarify the relative power of various build systems. Compared to the Computer Language Shootout, this Shootout attempts to answer whether a build system is capable of expressing a particular dependency structure, but does not measure performance. The following build systems have at least one entry: Make (GNU version), cross-platform. Ninja, cross-platform. Shake, cross-pla
Ninja is a small build system with a focus on speed. It differs from other build systems in two major respects: it is designed to have its input files generated by a higher-level build system, and it is designed to run builds as fast as possible. Why yet another build system? Where other build systems are high-level languages Ninja aims to be an assembler. Ninja build files are human-readable but
Scalaのコンパイル、テストの実行にはsbt (Simple Build Tool) (全然simpleではないが!) を使うのが2012年現在でのbest practice. IDEではあまりコンパイルしない。 SBT Getting Started Guilde sbtでできること Scalaのコンパイル ライブラリの自動ダウンロード コードライブラリの作成 Scala, Javaで動くものはすべて使える 作成したライブラリを公開サーバーにアップロードする テストの実行 sbtを使ったおすすめの最小構成 GitHub https://github.com/xerial/scala-cookbook/tree/min-project にすぐScalaの開発を始めるためのコードサンプルが置いてあります。 # min-projectブランチをmyprojectフォルダ内に取得 $ git
I’ve been working on a new open-source project lately. To be honest, I’ve been so busy coding that I haven’t had time to write about it, but since everyone at Bocoup got together the other day and told me I had to write a blog post—apparently they’re pretty excited—I’d like to introduce grunt. What is grunt? Grunt is a task-based command line build tool for JavaScript projects. Why did I create gr
programming notes. mainly about JavaScript / jQuery. [@Takazudo] [takazudo@gmail.com] Hint: alt + / ※ この記事はgrunt version 0.2.x のもので、grunt 0.3 からはAPIが変更されています grunt というJS/CSSのビルドツールが便利だったので紹介します。(Mac/Linux) cowboy/grunt - GitHubこのgruntってのは、JS,CSSを全部まとめて繋げる、まとめてJS lintする、minifyする見たいのをタスクとして登録しておくと、それ実行すればちゃちゃっとやってくれちゃうやつです。さらにwatchっていう機能使えば、ファイルが更新されたらそのタスクをやってくれるみたいなのも。 似たモノで、MakeとかRakeとかCakeとかそういう
CMakeは、コンパイラに依存しないビルド自動化のためのフリーソフトウェアであり、様々なオペレーティングシステムで動作させることができる。CMakeは階層化ディレクトリや複数のライブラリを利用するアプリケーションをサポートするよう設計されている。実際のビルドにおいては、make、Xcode、Visual Studioのようなネイティブのビルド環境が利用される。CMake自身は最小限の依存関係を持つよう設計されており、ビルドするにはC++コンパイラのみを必要とする[3]。 歴史[編集] CMakeは1999年に開発が始まった。その目的はInsight Segmentation and Registration Toolkit (ITK) のクロスプラットフォームなビルド環境の要求に答えるためのものだった[4]。このプロジェクトは可視化人間プロジェクト(英語: Visible Human Pr
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く