Amazon、電子出版サービス「Kindle Publishing for Periodicals」を発表 Amazonは、新聞や雑誌、ニューズレターなどの定期刊行物を発刊している出版社や団体向けの電子出版サービス「Kindle Publishing for Periodicals」を発表した。 Amazonは11月9日(現地時間)、新聞や雑誌、ニューズレターなどの定期刊行物を発刊している出版社や団体向けに、電子書籍端末「Kindle」で読める電子版を出版するためのサービス「Kindle Publishing for Periodicals」(KPP)を発表した。 同サービスは、主に紙の定期刊行物に向けた施策で、これまでNew York Timesなど一部の大手電子新聞だけに許されていたものが開放されたことになる。 パブリッシャーは原稿をRSS2.0やXHTMLのほか、NITF((News
First, the paper magazine was crammed into the little iPad frame. In the form of a PNG slide show. To compensate for the lack of interactive logic, this pretty package was provided with a fruity navigation. In the end it was spiced with in-app links, plucked with a couple of movies, and salted with audio files (“interactive”). Then it was off to marketing. And it sold 24,000 copies. Dammit. It’s t
ナンバー(Sports Graphic Number) 2021年08月12日発売 目次: <特集内容> 【2人が明かす勝利の秘密】 卓球混合ダブルス 伊藤美誠/水谷隼 「史上最強のリミックス」 【王国も怖れた3人娘】 卓球女子団体 石川佳純/伊藤美誠/平野美宇 「涙は前進の証」 【日本球界の夢の結実】 侍ジャパン「ゲーム世代の爽快なエンディング」 【越えられなかったメダルの壁】 サッカー男子「号泣の先へ」 【笑顔のダブル表彰台】 スポーツクライミング女子 野中生萌/野口啓代 「受け継がれしクライマー魂」 【2冠達成インタビュー】 橋本大輝「譲らず、おごらず、王者の道を」 【繋いだ5大会連続メダル】 体操男子団体 橋本大輝/北園丈琉/萱和磨/谷川航 「0.1点の重みを噛み締めて」 【女子57年ぶりの表彰台】 村上茉愛「これ以上はない銅メダル」 【連覇の先に続く道】 大野将平「求道者が受け取
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PBS News - Alanna Durkin Richer, Associated Press, María Verza, Associated Press, Christopher Sherman, Associated Press
しばらく、電子書籍の UI について色々と実験的に考えてみたり勉強したことについて書いていこうと思います。 小説などのテキストメインのコンテンツについては SkyBook などが素晴らしくて、もうあまり悩むことがないんじゃないかな?と思っています。なので、今回はテキストや写真が色々な形に組まれている雑誌や書籍をイメージしながら UI について (主にインタラクションに絞って) 考えてみたいと思います。 iPad でさっそくいくつか雑誌コンテンツをダウンロードしてみたのですが、iPad は雑誌をそのまま表示するにしてはちょっと小さくて、A4 変形サイズの雑誌などちょっとそのまま見るのに厳しかったりします。現状、ピンチインアウトで拡大しながら見ているのですが、毎ページピンチインアウトするのはなかなか大変だったりするので、そこをどうにかできないかということを考えてみたいと思います。 そんなわけで
米出版業界専門サイトFolioは、Appleが米有力スポーツ誌Sports IllustratedのiPad向け電子雑誌アプリに定期購読の申し込み機能がついていることを理由に審査過程で同アプリを却下したと報じた。 米国では雑誌を店頭で購入するより定期購読する読者が多い。雑誌社にとっても、長期的な安定収入が確保できる上、マーケティングデータを入手できるメリットがある。Sports Illustratedを発行するTime incにとってみれば、紙の雑誌の商慣行をそのまま電子に移行したいところだ。 一方でAppleにとってみれば、AppStoreでのアプリ販売は単体ごとの販売が基本的な形。アプリごとに性的な表現などで問題がないかなどの審査を行い、審査や販売代行などの手数料としてアプリの売り上げの3割を徴収している。定期購読は、コンテンツ審査を受けていない電子雑誌の販売を出版社が読者に勝手に約束
電子書籍:問われるePUBデザイン suc - 電子書籍 2010年 6月 06日(日曜日) 00:00 今、電子書籍はホットなニュースだ。 その中心的なファイル形式がePUBである。 ePUBはxhtml、CSS、画像などをまとめてzip圧縮したものだ。 単ファイルでの配信やDRMへの対応を考えて一塊にしたのだろう。 しかし、ePUBのレイアウト能力は非常に低いものである。 実際にはCSS2に基本対応なのだから、理屈上はかなり自在なレイアウトが可能な筈だが、リーダーソフトが対応していない。 電子書籍時代の入り口に立った日本でも、ネット上には様々な意見や考えがアップされている。 その中の幾つかは正しく、幾つかは間違っている。(、と私は思っている) 以下に巷でささやかれている意見に対して私なりの考えを簡潔にまとめてみた。 ePUBで自由なレイアウトはできない。 ○ 現在のePUBの仕様
Conde Nastは26日(米国時間)、iPad用アプリ「WIRED Magazine」を公開した。同アプリは現在App Storeで4.99ドル(600円)で販売されている。 Conde NastのiPadマガジンとしてはすでに「Vogue」などが公開されているが、それらと同様、WIRED MagazineもiBooksではなくアプリ形式での配信となっている。WIRED MagazineはもともとAdobeの「Packager for iPhone」を使って開発されていたこともあり、AppleのSDK規約変更を受けてアプリの作り直しに時間をとられていたようだ。 26日にようやく正式デビューした「WIRED Magazine」 WIRED Magazineのアプリは、今年1月末のiPad正式発表の時点ですでに開発が進んでおり、2月の時点ですでに実動デモが紹介されていたほどだ。Conde
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