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2015年7月13日のブックマーク (15件)

  • 広告費をかけずに急成長–ECサイト「北欧、暮らしの道具店」のヒットの秘訣とは? - ログミー

    IVS 2015 Spring・特別インタビューにクラシコム・青木耕平氏、ライフスタイルアクセント・山田敏夫氏が登壇。雑貨専門ECサイト「北欧、暮らしの道具店(運営:クラシコム)」を立ち上げた青木氏は、雑誌メディアにひけを取らないコンテンツ作りや、ソーシャルメディアごとに異なるアプローチなど、従来のECサイトとは違った広告費をかけずに売り上げを上げる施策について語りました。 急成長中のECサイト「ファクトリエ」と「北欧、暮らしの道具店」 藤田功博氏(以下、藤田):IVS特別番組をお届けしております。次は「ファクトリエ」と「北欧、暮らしの道具店」の今と今後をテーマにしたいと思います。株式会社クラシコム代表取締役の青木さんにお越しいただきました。ありがとうございます。 青木耕平氏(以下、青木):よろしくお願いします。 藤田:そして、ライフスタイルアクセント株式会社代表取締役の山田さんです。よろ

    広告費をかけずに急成長–ECサイト「北欧、暮らしの道具店」のヒットの秘訣とは? - ログミー
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    ntakahashi0505 2015/07/13
    絶対参考にする。 /広告費をかけずにECサイトの売り上げを上げる方法 : ログミー (via @Pocket)
  • メディア接触時間が激減してるのはテレビじゃなく○○だ、という話:調査結果 - 週刊アスキー

    「もうみんなテレビなんてみてない、ネットだ」なんて誰でも知ってる。 でも、当にヤバいのはパソコンという存在かもしれないよ、というデータが発表された。 博報堂DYメディアパートナーズが先週リリースした『メディア定点調査2015』レポートは、”現代のテレビ視聴者の姿”と、メディアと人との付き合い方がこの先どう変わっていくかが見通せる興味深いデータだ。 例年の調査のなかで、パソコン/スマホ/タブレットの合計接触時間がテレビの接触時間を上回ったのは、2014年から。実は比較的最近だ。この3媒体の使われ方は、その大半がネットコンテンツか、それに極めて近いもの(ソーシャルゲームなど)への接触であることは明白だから、「メディア接触時間で、ネットがテレビを上回った」と言われたりする。

    メディア接触時間が激減してるのはテレビじゃなく○○だ、という話:調査結果 - 週刊アスキー
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    メディアの接触という意味では PCはもう過去のもの。仕事ではまだまだ現役と思いますが。 /メディア接触時間が激減してるのはテレビじゃなく○○だ、という話:調査結果 (via @Pocket)
  • c-asket.me - Registered at Namecheap.com

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    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    保存版だな。しかし画像の装飾が可愛らしい。女性ブロガーは真似したらいいぞ。 /いくつ知ってる?インスタグラムの裏技機能&便利アプリ15選 | Instaschool vol.4 (via @Pocket)
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, JP Morgan,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to i

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    ntakahashi0505 2015/07/13
    完全に没頭して全員で使ってみる /Snapchatのような最新テクノロジーを理解できない大人がすべきこと (via @Pocket)
  • マイクロソフト、東京ゲームショウやめるってよ。そして、いまそこにある日本ゲーム業界の危機。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    2015-07-12 マイクロソフト、東京ゲームショウやめるってよ。そして、いまそこにある日ゲーム業界の危機。 ゲーム ゲーム業界 Tweet 東京ゲームショウ2015に出展しないマイクロソフト。 <a href="http://www.famitsu.com/news/201507/10082945.html" data-mce-href="http://www.famitsu.com/news/201507/10082945.html">日マイクロソフトは東京ゲームショウ 2015には出展せず 独自イベントを企画中!? - ファミ通.com</a>www.famitsu.com 上記のファミ通の記事によれば、マイクロソフトは今年の東京ゲームショウへの出典を見送るようだ。 無理もない判断だと思う。 海外に遅れること10ヶ月、よう

    マイクロソフト、東京ゲームショウやめるってよ。そして、いまそこにある日本ゲーム業界の危機。 - Yukibou's Hideout on Hatena
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    ゲームショー全体の雰囲気もかわるのかな /マイクロソフト、東京ゲームショウやめるってよ。そして、いまそこにある日本ゲーム業界の危機。 - Yukibou's Hideout on Hatena (via @Pocket)
  • 本日公開するブログネタをどれにするか決める時に考えている3つのルール | 隣IT

    仕事でもブログ作成でももうなくてはならないオンラインメモサービスEvernote。今回はその様々な活用法の中から、いつの間にかブログの記事ネタができちゃう的なEvernoteの活用法を紹介します。 あまりにもEvernoteの使い勝手良くって、どんなに小さなアイデアでも記録してっちゃうもんですから、ネタが結構たまっていく傾向にありまして 数えてみるとネタが33個…いつもネタがEvernoteに溢れている状態なんですね。 …てか、2月ってブログ始めたときのじゃない??5月も経って記事が完成してないなんて…どうかしてるぜっ! さて、その記事群の中から「よし、記事をアップするぞ!」と思った時に、どの記事に手を付けるかということなんです。 迷いません?どうですか、ブロガーの皆さん!? 今回は、自分の備忘録的な意味も含めて、数あるネタの中からどれを今日の一にするか決めるルールについて、まとめてお

    本日公開するブログネタをどれにするか決める時に考えている3つのルール | 隣IT
  • 職場環境劣悪だったITベンチャー、なぜ離職率激減?再入社可、副業自由、社長も育休…

    青野慶久氏がサイボウズの社長に就任した2005年の直後、同社社員の離職率は28%に急上昇した。危機感を覚えた青野氏が人事制度の見直しを図った結果、離職率は毎年下がり続け、10年には5%に低下、この3年間は5%弱で推移している。 なにが、サイボウズの離職率を下げる原動力になったのだろうか。去る6月25日、PwCあらた監査法人が都内で開いたセミナーで、青野氏は実情を明かした。 青野氏は、自らを「ITベンチャーを立ち上げたぐらいなので、ワーカホリックの類いの人間です。職場で死ねたら望という感じで、夜も布団の中でパソコンの画面を見ながらまぶたが落ちる瞬間が、私にとってはエクスタシー」と自嘲気味に語る。 1997年の創業以降、同社の年間離職率は15~20%で推移してきた。この水準は、ITベンチャーでは決して珍しくない。 「ITベンチャーの平均離職率は20%ぐらいなので、『こんなもんだろう』と、さほ

    職場環境劣悪だったITベンチャー、なぜ離職率激減?再入社可、副業自由、社長も育休…
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    ntakahashi0505 2015/07/13
    社員一人ひとりの人事制度を作る /職場環境劣悪だったITベンチャー、なぜ離職率激減?再入社可、副業自由、社長も育休… (via @Pocket)
  • 今さらですが、SNSは関係性の構築を目的に活用することが大事だと思う。

    SNSはエクスマ的視点て活用すると効果的 Twitter、Instagram、TikTok、Facebook、YouTube、ブログ・・・他にも色々ありますが、そういった「SNS」をビジネスに活用していますか。 SNSが進化して普及している時代に、ビジネスに使わないというのは、売上を上がらなくていいってこと? そう思ってしまう。 今の時代は、どんな業種業態でも、会社が大きくても、小さくても、SNSは重要なツールになりました。 もちろん、全くSNSを使わずに商売繁盛している店や会社なら、無理に使わなくてもいいです。 僕がいつも通っている和泉多摩川商店街の蕎麦屋さん『丸屋』は、SNSも販促もまったくやっていなくても、大繁盛しています。 そういうところはやらないくてもいいと思う。 でも、やりたいと思っているのになかなか成果が出ないという悩みもあるよね。 SNSは「関係性」の構築を目的にする ボク

    今さらですが、SNSは関係性の構築を目的に活用することが大事だと思う。
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    エクスペリエンスマーケティング。保存版 /今さらですが、SNSは関係性の構築を目的に活用することが大事だと思う。 (via @Pocket)
  • Facebookが管理ツールをアップデート、ニュースフィードで表示したい友達を選べるようになった [インターネットコム]

    米国Facebook は、「ニュースフィード」の新しい管理ツールのiOS版をリリースした。Android版とデスクトップ版は数週間以内に展開される予定。 Facebookの「ニュースフィード」は、Facebookで繋がっている人やページの投稿・記事が、一人ひとりにパーソナライズされて集まる場所だ。「ニュースフィード」は、ユーザーにとって最も重要なものを表示する場所であるため、ユーザーがその関心事について誰とよくやり取りするか、どんなコンテンツに「いいね!」やコメントをするか、などを元に、表示されるものがランク付けされている。 今回Facebookは、ユーザーがニュースフィードを主体的に設定できる機能を発表した。ユーザーの管理できる範囲を拡大するために「ニュースフィードの設定」を見直し、機能を拡充させたのだ。 具体的には、記事に優先順位をつけて、ニュースフィードのトップに表示される友達とFa

    Facebookが管理ツールをアップデート、ニュースフィードで表示したい友達を選べるようになった [インターネットコム]
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    これはけっこう重要な機能だぞ…機能ローンチでFacebookのインプレッションどうなるかな… /Facebookが管理ツールをアップデート、ニュースフィードで表示したい友達を選べるようになった (via @Pocket)
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    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    これは良いっす! /まだFeedlyで消耗してるの?全文表示で閲覧できる!フィードをPocketで購読する方法 (via @Pocket)
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  • 営業のモチベーションは、現場の最前線で「仕事を創る」こと——電通代表取締役社長執行役員・石井直 | 掲載論文【ダイジェスト版】|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    1951年、東京都生まれ。1973年、上智大学外国語学部を卒業し、電通入社。1999年営業局長、2003年上席常務執行役員国際部副部長、2006年常務取締役アカウント・プランニング統括部長、2008年常務取締役、2009年取締役専務執行役員を経て、2011年に代表取締役社長執行役員に就任し、現在に至る。 成果物が明確で社会的な評価を得られやすいクリエイティブとは異なり、広告会社の営業とはあくまで黒子である。その一方で、最前線で仕事を創り、チームを先導する営業は不可欠な存在でもある。営業におけるモチベーションの源泉とは何か。100年以上の歴史を持つ電通で初めて、営業局出身者として社長に就任した石井直氏に聞いた。 『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』2015年8月号の特集「営業のモチベーション」に掲載した「電通の営業はチームでモチベーションを上げる」より、ダイジェスト版を特

    営業のモチベーションは、現場の最前線で「仕事を創る」こと——電通代表取締役社長執行役員・石井直 | 掲載論文【ダイジェスト版】|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    “「仕事は自ら『創る』べきで、与えられるべきでない」” (via @Pocket)
  • 【100記事記念】 ブログで自分らしさを出したいなら、良い部分だけでなく、ダメな所もさらけ出すべし

    コツコツと記事を書いてきた当ブログも、この記事で100記事目になります。 やはり100記事目というのは意識してしまうもので、ブログ仲間のmiyamoさんも、つい先日100記事目の投稿をされていました。 その記事を読んだ時には、僕のブログも98記事まできてしまっていたので、なんと言いますか… 100記事のプレッシャーみたいなものを感じてこの数日過ごしてきたのです!!笑 まぁわざわざ当ブログの記事数を数えている方もいらっしゃらないでしょうから、スルーしてしまえばいいんですけども、それでは男がすたる!! ってことで100記事記念記事と題して書いてる次第であります。 風の噂によりますと、100記事記念ならば何を書いてもお咎め無しということでしたので(オイ)、普段はあまり書かないブログ論なんぞ書いてみようかと思います。 もちろん僕はこうだと思うよって話にすぎませんし、めでたい100記事記念ということ

    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    確かにダメなとこも素直に晒したほうが良い時多いです…意識するようにしています。(ここ数日…汗) /【100記事記念】 ブログで自分らしさを出したいなら、良い部分だけでなく、ダメな所もさらけ出すべし (via @Pocket)
  • ローンチ前に30億円以上を調達したスタートアップ11社 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    今のテック市場がバブルだという証拠を得たければ、スタートアップの資金調達状況を調べてみるのが良いだろう。調べる対象はUberやAirbnbクラスではなく、ステルス状態にあったり、プロダクトをまだ一つも売っていない段階のスタートアップだ。 フォーブスでは今回、プロダクトのローンチ前に大規模な資金調達に成功したスタートアップのリスト作成を試みた。その結果、1億ドル(約120億円)以上の資金を獲得した企業が3社存在し、ここに挙げた11社は合計で12億ドル(1448億円)をシードラウンドで調達していることがわかった。その詳細をランキング形式でお伝えする。 1位を獲得したのは、Magic Leap。今話題の拡張現実分野のスタートアップだが、実物の製品を見た者はほとんどいないだろう。同社のウェブサイトには、「今こそ世界に魔法をかける時だ」というスローガン以外にはほとんど記載がない。しかし、同社が開発し

    ローンチ前に30億円以上を調達したスタートアップ11社 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    11社中4社が失敗例 /ローンチ前に30億円以上を調達したスタートアップ11社 (via @Pocket)
  • 意外と知らない?Amazonアソシエイトの規約を調べてみた。

    miyamo(@dailysualog)です。 先日Twitterのタイムラインに流れてきた、驚きの情報が。 @yamakompei そーです。今のブログでamazonのアカウントリンクを貼るのが当面禁止されました。 ? nobu0810 (@n0bu0810) 2015, 7月 8 えー?なになに?何があったの??Googleアドセンスが停止されたっていうのはよく聞くけど、Amazonも停止されることがあるってこと? しばらくしたら、ブログに情報がアップされていました。

    意外と知らない?Amazonアソシエイトの規約を調べてみた。
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/07/13
    助かります。あとでチェックしとこう /意外と知らない?Amazonアソシエイトの規約を調べてみた。 (via @Pocket)