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営業のモチベーションは、現場の最前線で「仕事を創る」こと——電通代表取締役社長執行役員・石井直 | 掲載論文【ダイジェスト版】|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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営業のモチベーションは、現場の最前線で「仕事を創る」こと——電通代表取締役社長執行役員・石井直 | 掲載論文【ダイジェスト版】|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
1951年、東京都生まれ。1973年、上智大学外国語学部を卒業し、電通入社。1999年営業局長、2003年上席常... 1951年、東京都生まれ。1973年、上智大学外国語学部を卒業し、電通入社。1999年営業局長、2003年上席常務執行役員国際本部副本部長、2006年常務取締役アカウント・プランニング統括本部長、2008年常務取締役、2009年取締役専務執行役員を経て、2011年に代表取締役社長執行役員に就任し、現在に至る。 成果物が明確で社会的な評価を得られやすいクリエイティブとは異なり、広告会社の営業とはあくまで黒子である。その一方で、最前線で仕事を創り、チームを先導する営業は不可欠な存在でもある。営業におけるモチベーションの源泉とは何か。100年以上の歴史を持つ電通で初めて、営業局出身者として社長に就任した石井直氏に聞いた。 『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』2015年8月号の特集「営業のモチベーション」に掲載した「電通の営業はチームでモチベーションを上げる」より、ダイジェスト版を特
2015/07/17 リンク