「NIKE」エア ジョーダンの厚底ブーツが盛れ過ぎ。今年の1軍ブーツはスタイルアップの叶う1足で決定!
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今回はクモが出す糸の表現をどうやるのか、mayaとブレンダーで面白いプラグインと方法があったので記事にしました。 MAYAで細かいクモの糸を大量に配置できるプラグイン KobVebs V1.0 for MAYA 24ドル 廃墟の天井や壁などに使うだけでぐっとシーン全体が引き締まりそうなプラグインです。 こちらは垂れてるクモの糸じゃなくて、大きなクモの巣をランダムで生成してくれるプラグインです。 ブレンダーで糸を配置する方法 クモの糸のテクスチャデータをダウンロードできるサイト 原始的な方法で板ポリにアルファマップの糸テクスチャで白抜きして糸を表現する手法ですが、こちらのサイトにてブレンダーデーターと糸データを無料ダウンロードする事ができます。記事中のSpider webs.blend fileとspider webs textureです。
アイレベルやパース、モチーフの配置方法を学ぼう! これでノベルゲーム背景イラストが描ける!~ レイアウト編~ ノベルゲームの会話シーンで使われる背景イラストは、「汎用背景」もしくは「立ち絵背景」と呼ばれ、キャラクターイラストの背景(イベントスチルなど)とは構図や必要な要素が異なります。 この講座では「主人公の部屋」のような、”ゲームでよく登場する室内の背景をモチーフ”にして、制作手順や描き方のポイントを解説していきます。 ▼目次 1.作業するためのフレームを決める 2.アイレベルとキャラクターの配置を考える 3.アイレベルを基準にして、室内のスケールを決める 4.2点透視図法で空間を作る 5.家具を配置する場所を決める 6.家具や小物などのラフを描く 7.クリンナップ 1.作業するためのフレームを決める まず、「汎用背景」を描くためのフレームを用意します。 近年のゲームは、スマートフォンや
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