copyright © 2006 YAKENOHARA WEB all rights reserved. Powered by FC2ブログ Template by FC2ブログのテンプレート工房
copyright © 2006 YAKENOHARA WEB all rights reserved. Powered by FC2ブログ Template by FC2ブログのテンプレート工房
久々に投稿します。しかしカンエツの寒天デザートはうまい。特にみかん味。 他の→mylist/10985230
Flashアニメ作家・青池良輔がクリエイターになる方法を熱く伝授する連載「創作番長クリエイタ」。連載第4回では、自分のアイデアを、絵としてビジュアル化する手法を考える。絵が下手な人でも、描く方法とは? アイデアのビジュアル化 面白いアイデアを考え(第3回)、それを作品とするためには、そのビジュアルも考えなければいけません。プロの制作する作品であれば、企画に合わせて「誰と契約してキャラクターをクリエイトしてもらおうか?」という話になりますが、ほとんどの個人制作の場合、作者が既に身に付けている絵のテイストに合わせて、ビジュアルが決定されていく事が多いと思います。ここは、自分の個性の発揮しどころですし、自分の描き慣れている線であれば、アニメーション制作時の作業効率も最も良いはずです。 キャラクターの見た目を決める作業ですが、まず、企画時にキャラクターを描いている場合があります。また、何となく描い
您的请求在Web服务器中没有找到对应的站点! 可能原因: 您没有将此域名或IP绑定到对应站点! 配置文件未生效! 如何解决: 检查是否已经绑定到对应站点,若确认已绑定,请尝试重载Web服务; 检查端口是否正确; 若您使用了CDN产品,请尝试清除CDN缓存; 普通网站访客,请联系网站管理员;
1967年アメリカ合衆国ニューヨーク州ポート・ジェファーソン生まれ[1]。両親は中華民国政府の台湾への移転する時台湾へ移民、台湾で大学卒業後アメリカへ移民した。小学校6年生の時にアイザック・アシモフやアーサー・C・クラークによるSF小説を好んで読みはじめ、自分でも書くようになった。大学時代にはジーン・ウルフやジョン・クロウリー(英:John Crowley)に影響を受け、現在も尊敬しているという。グレッグ・イーガンやカレン・ジョイ・ファウラー(英:Karen Joy Fowler)も好きな作家として挙げている。ブラウン大学では当初、物理学とコンピュータ科学を学んでいたが、最終的にコンピュータ科学に絞り1989年に卒業する。 高校から大学にかけて短編を投稿しつづけたが採用されなかった。大学を卒業した年に、合宿制の創作講座クラリオン・ワークショップに参加し大きな刺激を受ける。講師の一人であった
「自分の過去をテレビで喋ることはほとんどない」というなだぎ武。 4月1日に放送された「草野☆キッド」では「テレビで話すことは初」という話を「丸裸になるつもり」で、自分の過去を語っていた。 学生時代は、クラスの人気者とは、正反対の人間だったという彼は「あまり友達を作らず、自分が好きなものがあると、もうそこだけに依存してしまうようなそういう子どもだった」。 自宅ではいわゆる「引きこもり」状態だった。 僕が引きこもってずっと好きなテレビを見てたりとか、好きな音楽を聴いてたり、漫画を読んでたりしてたんですけど、それをしているうちにホントに人と喋れなくなって。 そういう時期は、親から声を掛けられることすら億劫になってしまうんですよ。 要するに自分の部屋の扉の前にお食事を置いていただいて、それを親がいなくなると、さっと取って食べて、終わったらそれをさっと出しておくという。 僕がそういう生活をしていたら
昨日のコボちゃんの4コマが話題に上がっていました。 電撃速報 : コボちゃんで初めて笑った 日刊スレッドガイド : 今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件 おそらく、コボちゃんの4コマ内のクラス会で酔って服を脱いでしまうネタと、となりのSMAP草なぎさんの事件とが偶然重なったと思われて話題になったと思うのですが…。 コボちゃんはいつも時事ネタ狙っていますよ? と。 偶然でも何でもなく、作者の植田まさしさんは毎日毎日時事ネタを描き続けている天才です。朝4コマを読んで、「あっ、これちょうど昨日あったあった!」というネタがしょっちゅう書かれています(おもしろいかどうかは別としてね)。ひな祭りや節分など、イベントがあればだいたいそれに合わせて4コマを描いてきます。事件があれば、それに合わせてちょっとシュールなボケが繰り出されます(なぞなぞのようにわかりにくものもありますが…)。 あほニュース.z
生まれて初めて過呼吸になってつっぷしたのですが、その引き起こしてくれたのが警察官でした。 新しくしたばかりの携帯電話にちょっと気になる架空請求があったんで、交番に相談にいったんです。こっちとしては手早く対処してさっさと切り上げるつもりでいた。おそらく架空請求だけど、ちょっと自信がない。その辺、簡単なアドバイスでももらえるかもと思っていたのですが。 警官に座ってと言われて、真正面に座ったわけですが、既にこの警官、眼がいっちゃってるというか、怖いんですね。ADHDとかそんな感じ。どろっとした感じの眼をしてるんです。 それでおそるおそるって感じで話をし始めたら案の定、「民事なんですよね」というような、どうでもいい話をし始める。ようするにのっけから、民事だからあずかり知らぬ、と突っぱねるところから始まった。 いやそれは警察はなにもしないんですか? といったのがどうもカンに障ったのか、買ったばかりの
あらかじめ言っておくが、「人を批判してはいけない」という 安易なメッセージの押し付けを意図したものではない。 話の流れは省略するが、仕事で付き合いのある人と おたがいの日記を見せ合うという流れになり、 内容を比べてみてその違いに愕然とした。 どちらも起こったことに対して、自分が抱いた感情をそのつど記録しているのは同じだ。 しかし、うまくいかないことに対してどう反応しているかが全く違っているのだ。 今まであまり自覚はなかったが、 私は問題に対して減点方式の記述をしている。 「ここが悪い」「あそこを改善すべきだ」ということを記録する。 一方相手側は、何が悪いということは書かない。 加点方式というと違うのだが、 「こうすればもっとよくなる」「理想のイメージはこうだ」というのを書いて それに近づくためには自分がどうしたらいいのか、 現状をどう利用していけばよいのか、という書き方をしている。 この違
23 日放送のテレ朝系「アメトーーク」で放送された「芸人ドラフト会議」は、脳内遊びでタレントをひとりひとりピックアップしては、その人の芸能界でのポジショニングなり能力なりをさまざまな角度から考えながら番組企画案をコロコロと好き勝手に転がしていくのが、もうテレビ好きにとっては実にたまらない企画でした。 今回の更新では有吉がドラフトで提案した「クソトーーク」を特に取り上げて、妄想を膨らませます。 「芸人ドラフト会議」概要 「芸人ドラフト会議」企画では有吉弘行、ロンブー田村亮、出川哲朗、上島竜兵の 4 人が、「日曜夜 10 時に自分の冠トーク番組が持てるならどんなキャスティングをしたいのか?」というお題のもと、プロ野球のドラフト会議形式で 8 巡目まで獲りたいタレントの名前を挙げていきました。 もともとは有吉の番組内プレゼンによる企画。しかし居酒屋でのお笑い好き同士の酒飲み話や、ブログでの手慰み
大好きなオーライフジャパンの新譜『東方温泉祭』(名盤!)から素敵な「封じられた妖怪」と「渡る者の途絶えた橋」アレンジ曲をうpしてみました。※オーライフジャパン / まさみティー名曲集(sm9002661)をうpしてみましたので、どうぞご覧ください。収録曲:好奇心優先 (オーライフジャパン/Arr.まさみティー)/00:00~02:05洞窟いいね、少し潜るぜ (オーライフジャパン/Arr.まさみティー)/02:06~06:25mylist/4841837
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く