タグ

2008年2月19日のブックマーク (17件)

  • 【楽天市場】天使のひざ枕:快適・らいふ研究所

    NPO法人住宅検査協会による平成17年〜19年の調査データです。他の調査機関でもほぼ同じような結果です。 第1位 男性の尿の飛び散り 第2位 下水の臭いの逆流 第3位 換気方法のまちがいと勘違い 第4位 こびりついた尿石 第5位 トイレ内に置いた掃除用具 第6位 便器使用法のまちがいと勘違い 第7位 掃除方法のまちがいと勘違い ◇臭いが気になるトイレは、上記のいずれかに該当します。付属の「トイレの臭い解決読」では、誰でも簡単にできる効果的な解決法を提供しています。 天使のひざ枕に関すること、快適・らいふ研究所のこと、トイレのお悩みなど、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。トイレの専門家がお答えいたします。 Tel 携帯電話・PHS・公衆電話か らでも大丈夫です♪ Fax E-mail kaiteki@ymail.plala.or.jp 受付時間 【電話】月

    nununi
    nununi 2008/02/19
  • 地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記4

    http://anond.hatelabo.jp/20080219121753 0 http://anond.hatelabo.jp/20080219133702 1 http://anond.hatelabo.jp/20080219150703 2 http://anond.hatelabo.jp/20080219164145 3 の続きです。 多くのタウン誌が決断した選択は『金』でした。それは、折からの出版不況により、部数を右肩下がりに落としていたタウン誌の編集方針に固執するよりも、まだタウン誌のブランド力があるうちに記事広告を実施することによって読者を動かし、よりクライアントに「反響」を感じてもらいたいという苦渋の選択でした。一方、今までの編集方針という『聖域』を守る選択をしたタウン誌は、第2誌として収益が上がっている雑誌やフリーペーパーを発行している、もくは他にも収益事業を展開する

    地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記4
  • :::: GFantasy Website :::: 春期限定いちごタルト事件 -月刊Gファンタジーオフィシャルサイト

    nununi
    nununi 2008/02/19
    小鳩クンが普通過ぎる!
  • 地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記3

    http://anond.hatelabo.jp/20080219121753 0 http://anond.hatelabo.jp/20080219133702 1 http://anond.hatelabo.jp/20080219150703 2 の続きです。 リクルートはホットペッパー進出にあたって、各都市に支社を置き、現地採用した契約社員(上限3年)を、営業部隊として市場に投入しました。彼ら営業部員は、リクルートが首都圏で培ったノウハウにより、驚くほど短期間で「広告が売れる営業マン」への教育を施され、営業活動を開始します。インセンティブ契約による彼らの営業活動は、月給制で働く多くのタウン誌の営業部員よりも熱心で、さらにリクルートお得意のマーケティング理論と、実際の数値を例示しながらの「成果までの道筋を明確に描く」分かりやすい営業スタイルもあり、ホットペッパーは地方都市でも急速にクラ

    地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記3
  • 地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記1

    http://anond.hatelabo.jp/20080219121753 の続きです。 タウン誌の広告が「成功した」という定義、それはものすごく曖昧なものでした。ざっくり言えば、クライアントの多くが「反響があれば、まぁOK」という認識のもと、安くはないお金を広告料として支払っていたのです。では、広告の成果を左右する「反響」とは何か? 雑誌を見たお客さんが増えることによる収益アップは当然として、周りの人に「○○に出してたね」「○○見たよ」そんなふうに言われることによって、オーナーさんの自己顕示欲?のようなもの満たされることも、広告料という対価を払うにふさわしい「反響」として認識されていたのです。 もっと簡単に言えば、広告に対して「シビアじゃなかった」んです。タウン誌サイドも、クライアントも(今と比較してのお話ですが)。 しかし、ご存じの通り景気後退の波はひたひたと押し寄せてきます。クラ

    地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記1
  • ミクシィとニコニコ動画の有料サービスを比較する、そしてはてなはどうなの? - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    ネット企業の収益源として広告は有名ですが、その他にも有料会員モデルも存在しています。日のネット企業の中で有料会員モデルがうまくいっていると外から見えている二社、ミクシィとニコニコ動画を比較してみます。 [mixi] mixiプレミアム ニコニコプレミアム‐ニコニコ動画(RC2) まずは会員数と売上がどのくらい上がっているかを調べて見ます。どちらも両社のリリースのデータを使っています。 ミクシィ ニコニコ動画 会員数(万人) 1331 500 有料会員数(万人) 42 17 月額料金(円) 315 525 有料サービス>月売上(億円) 1.3 0.9 有料サービス>年売上(億円) 15.9 10.7 全体>年売上(億円) 248.0 − 全体に対する有料オプションの割合 6% − 有料会員率 3.2% 3.4% どちらも3%を超えています。利用者にプレミア会員になりたいと思わせる仕掛けがあ

    ミクシィとニコニコ動画の有料サービスを比較する、そしてはてなはどうなの? - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
  • 十二国記:6年半ぶり新作「丕緒の鳥」発表 小野不由美の傑作ファンタジー(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

    累計700万部を発行する小野不由美さんのファンタジー小説「十二国記」で、最新作「丕緒(ひしょ)の鳥」が27日発売の文芸誌「yomyom(ヨムヨム)」6号(新潮社)に掲載されることが明らかになった。01年9月発売の短編集「華胥の幽夢(かしょのゆめ)」以来6年半ぶり。 「十二国記」は、古代中国をモチーフにした「十二国」が舞台。それぞれの国に存在する霊獣「麒麟(きりん)」が天啓によって王を探し出し、その王が国を治めるという世界で、日で普通の高校生から「慶国」の王となる中嶋陽子や戦国時代の若殿・尚隆らの姿を歴史小説のようなタッチで描いた大河小説。91年に外伝となる「魔性の子」が出版され、その後「月の影 影の海」(92年)など編、短編集計7作が発表されている。02年にはNHK教育でアニメ化もされ、大ヒットした。 「丕緒の鳥」は、同誌のファンタジー小説特集に合わせて書き下ろした作品で、「慶国」を舞

  • 合唱 合宿

    合唱の合宿ができる宿のリンク リンクいたしますので合唱の家 おおばまでメールを下さい。 もちろん無料です。 勝手にリンクしましたので、不都合や修正がありましたらお知らせ下さい。 山梨県 富士河口湖町 合唱の家 おおば 南都留郡富士河口湖町河口2845 TEL 0555-76-6600 霊峰 南都留郡富士河口湖町大石 サニーデビレッジ 南都留郡富士河口湖町大石 峰山荘 南都留郡富士河口湖町大石 セントビレッヂ 南都留郡富士河口湖町大橋通り クラブ ラフェスタ 南都留郡富士河口湖町大橋通り ロッヂ小西 南都留郡富士河口湖町白木 リゾートイン富士橋 南都留郡富士河口湖町船津 若富士 南都留郡富士河口湖町船津大池 ホテル大橋 南都留郡富士河口湖町小立 グリーンヒル中道 南都留郡富士河口湖町小立 民宿やすらぎ荘 南都留郡富士河口湖町小立 旅館桜荘 南都留郡富士河口湖町小立 あかいし旅館 南都留郡富士

  • 純粋なココロ 2.0: 新・オタク世代論!思春期を「ネット普及以前/以後」どちらで迎えたかを分水嶺に、「オタク1.0」と「オタク2.0」を分ける世代区分を提唱してみたい!!

    ・83年生まれの私から見た同世代とヲタク ・世代で語れない世代 ・ああ、なるほどね。なんとなく分かった第3世代 僕は1977年生まれなので、東浩紀氏の区分でいくとオタク2.7世代のようですが、四捨五入すれば第3世代なので、このへんの記事と自分の体験と照らし合わせて感じた違和感を書いて、ムリヤリ話題に参加してみようかな、と。 僕が今回、特に「世代差」を感じたのは、↓の箇所ですよ。 【まずは自分語り】 テラウラヤマシス。僕が学生だったころ、同じクラスに「オタ話が通じる友人」なんて、一人もいませんでした。 でも、当時のことを思い返してみると、オタクの中でもメジャーコンテンツを消費していた層の人々は、確かにここに書かれているような環境を構築できていたような気がします。 中学時代には、「ふしぎの海のナディア」をネタにクラスで談笑してる人々がいたし、高校では「サイレントメビウス」だかが好きで、美

  • ネットの普及によりオタクの構成層は本質的に変わった - 有象無象

    オタクは結局新たなF1層でしかないのか 既に言及され尽くされている事だろうとは思けど、上記リンク先を読んで思い出したので「オタクの変質」について自分でも一応。 かつてオタクというのは、(その良し悪しは別にして)限られた人間が選び取った生き方だった。小学生を越え中学生となり、周囲の人間は次々とアニメやゲームから“卒業”していく。そんな中、敢えてアニメやゲームの世界にとどまり、雑誌やゲームを購入し続け、毎週のアニメを律儀に録画する。オタクとは、(自覚のある無しは別として)自ら生き方として主体的に選びとらなければならない、1つの選択的生き方だった。そして環境にもよるだろうが、オタクは孤独だった。少なくとも、自分の場合はそうだった。中学になり高校になり、周囲にアニメやゲームに興味を示す人間はなく(当に軽い、うっすらとしたライトユーザーはいたが)ネットも普及していなかった当時、オタク的な話題を共有

    ネットの普及によりオタクの構成層は本質的に変わった - 有象無象
  • 東京中日スポーツ:城福珍指令『けるな』『動くな』:365日FC東京(TOKYO Web)

    FC東京の城福浩監督(46)が18日、逆説的な指示で選手に柔軟な発想を求めた。午後の7人対7人の戦術練習で、選手に対して「(ボールを)けるな」「動くな」と声を張り上げた。これまでの方針とは真逆の指示だが、これも戦術ベースと連係をさらに高めるのが狙い。新人監督はあの手この手で選手を鍛えている。 頭でも汗をかけ。城福監督がユニークな指示を飛ばした。独自のルールで行われた7人対7人の戦術練習で、指揮官は「けるな」「動くな」。ピッチ上でボールを追いながら、選手たちは“自問自答”した。 目指すサッカーとは逆行するようだが、当の狙いは「つなぎ」と「飛び出し」というゴールへ向かう特長をより明確にすること。これまでは選手に「動き」を再三要求してきたが、指揮官は「止まることもボールにかかわるための“動き”」と説明。さらに、「走った人間を必ず使う必要はない。使わないのが当たり前でいい」と続けた。 判断力、方

  • Re:なぜニコニコ動画の閲覧にユーザー登録が必要なのか - 有象無象

    なぜニコニコ動画の閲覧にユーザー登録が必要なのか(イン殺) 上記エントリを読んで、自分が思いついた理由をいくつか。 その1【広報効果】 マスコミなどにプレスリリース等を発表する時、「視聴回数***万回」に加えて「登録会員数***万人」と発表するとインパクトが出るのではないか? という説。登録会員という言葉を使っておけば、なにか凄そうな動員力を誇っているように見える。 その2【プレミア感を出すため】 人間、「見るな!」と言われれば見たくなる物。例えば、ブログなどに「自分が見れない動画」が貼ってあれば、逆に視聴したくなるのではないか? という説。そうやって飢餓感を煽って、ニコニコ動画というサービスに積極的にい付かせるのではないだろうか。 その3【ブランドをインプリンティングするため】 会員登録というステップを経る事によって、ユーザー自身に「ニコニコ動画」というブランドをインプリンティング出来

    Re:なぜニコニコ動画の閲覧にユーザー登録が必要なのか - 有象無象
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • リコー、高級感が増した「R8」

    撮像素子はR7の1/2.5型有効815万画素から1/2.3型有効1,000万画素になった。最大記録解像度は3,648×2,736ピクセル。また、「GR DIGITAL II」や「Caplio GX100」で採用しているスクエアモード(アスペクト比1:1)での撮影が可能になった。1:1では700万画素(2,736×2,736ピクセル)での記録となる。画像処理エンジンは「スムースイメージングエンジンIII」をR7から引き継いだ。従来機種で見られたISO感度の違いによる色ズレを低減しているという。最高感度はISO1600。顔検出機能を備え、人物の顔に最適なピント、露出、ホワイトバランスで撮影できる。CCDシフト式手ブレ補正機構も搭載する。動画は、最大640×480ピクセル、30fpsでのAVI(Motion JPEG)記録。 レンズは35mm判換算28~200mm、F3.3~5.2の光学7.1倍

    nununi
    nununi 2008/02/19
    うちにあるのはR6
  • 地方の雑誌メディアの終焉が近い件について

    広告が激減してるんですよ。販売売上だけではいかんともし難いんです。 タウン誌というニッチなビジネスモデルが出来て30年。今や雑誌メディアは広告ありきみたいな流れになってますが(雑誌だけではなくメディア全体がそうなってますね)、タウン誌というのは長年編集記事が主体で制作してきたところが多いんです。大げさに言うなら『編集は聖域』という、新聞社的な考え方というか。 いくらクライアントといえど、編集方針に合わなければ記事として取り上げない。みたいな。まぁ、そこをどう突っ込むかが担当営業の腕の見せ所だったりもするんですが(記事で取り上げてもらうために、担当営業が特集に合わせて、お店に新しいメニューやサービスを提案したりだとか)。例えば、100万出すから巻頭特集に見開きで記事載せてくれ。みたいなオファーを担当営業が涙をのんで断る…。バブル期には、そんなこともあったと聞きます。 『編集方針』という、目先

    地方の雑誌メディアの終焉が近い件について
    nununi
    nununi 2008/02/19
    旅行したときに地元のタウン誌読むのが大好きなんだけど
  • mixiは閉鎖性を強めていくべきである。 - ブログ執筆中

    http://japan.cnet.com/blog/takahito/2008/02/09/entry_25004989/ http://japan.cnet.com/blog/takahito/2008/02/11/entry_25005025/ を読んだが、少しも同意できなかった。 mixi がなぜ流行ったかといえば、日人に強くみられるムラ意識を上手く利用したこと。入会時の紹介制も「友達がやっているなら私もやってみようかしら」と、友人との繋がりを意識させる方向に働き、記事の可視性もマイミクを強く意識したものとなっている。また、つながりを意識するサービス精神は名前にも現れています。 Q. mixi の名前の由来 A.“mixi”とは “mix”(交流する)と “i”(人)を組み合わせたことばです。みなさんが友人との関係性の中で刺激を受けあうことで、これまでの友情をさらに深めてほしい、

    mixiは閉鎖性を強めていくべきである。 - ブログ執筆中
    nununi
    nununi 2008/02/19
  • 日本経済新聞の文化面でライトノベルの解説記事が掲載される - [ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

    2/18の日経済新聞夕刊最終面である「夕刊文化面」で ライトノベルを解説した記事が掲載されていました。 一例として挙げられたライトノベルとして 「キノの旅」「涼宮ハルヒの憂」「レンタルマギカ」などの 書影が写真で紹介されていました。 記事は、 “マンガ的な「ライトノベル」隆盛” “文芸の世界に新たな感性” といった見出しが躍り、「ライトノベル」について “中高生を主な読者とするエンターテイメント小説” “ファンタジーやSF、学園ものなどジャンルは様々” “一般の小説とは一風異なる、その世界” “表紙や挿絵にアニメ調のイラストを用い(る)” “書店ではマンガと同じ棚に並ぶことが多い” “内容もマンガ的で、慣れない読者は面らうかもしれない” “メディアミックスにも積極的で、人気作はマンガ化・アニメ化される” “作品はシリーズ化され、年間5冊以上書き下ろす多作の作家も” “昨年1年間に一千

    日本経済新聞の文化面でライトノベルの解説記事が掲載される - [ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ