サイトを国際展開する場合、Googleに正しく情報を伝えなければ、検索流入の機会損失につながる恐れがあります。サイトの内容を外国語に翻訳するだけで、ほかに何も対策しなければ、ターゲットとしている国や地域に異なる地域の自社サイトが表示されてしまう可能性があります。 ここでは、サイトの国際展開で押さえておくべきSEO要件や注意点を具体的に解説します。 ※外国語でのSEOや、Baiduなどの海外の検索エンジンに対する最適化ではなく、Googleに正しく情報を伝える為の解説記事です。その旨ご理解いただけますようよろしくお願いします。 ※この記事はSearch Consoleヘルプの記事を元に書かれています。 参考:多地域、多言語のサイト この記事のポイント サイトの国際展開は、外国語への翻訳だけではSEOとして不十分 ccTLDや地域ターゲティング設定、言語アノテーションの設定などで対応する 設計
![多言語・多地域サイトを初めて制作するには?国際展開で押さえておくべきSEO要件 | ナイルのマーケティング相談室](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db6795f5d66d147fd62ab4451054c53c9f24070d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seohacks.net%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F07%2F004-e1623230217446.jpg)