Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する本連載。前回は、Facebookページの開設の流れと、iframeを使ったウェルカムページの作成方法について、Web ProfessionalのFacebookページを例に解説しました。今回も引き続き、Facebookページのカスタマイズについて詳しく説明します。 Facebookページをカスタマイズする2つの方法 Facebookページの本格的なカスタマイズに入る前に、Facebookページへのオリジナルコンテンツの追加方法を整理しておきましょう。Facebookページは複数の「タブ」で構成されており、ページ内に新しい「タブ」を設けることでコンテンツを追加できます。タブを追加する方法は、(1)既存のFacebookアプリを利用する、(2)新しくFacebookアプリを作る、の2つがあります。 (1)既
![JS+PHPでFacebookページをカスタマイズ! (1/3)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/68daf96294a95d95d44bce45684c31c74397e052/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2011%2F02%2F08%2F287660%2Fl%2F1b5aa2a354a87ef2.jpg)