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16世紀ネーデルラントの巨匠ピーテル・ブリューゲル(1525/30-69)は日本人にもっとも愛されている画家の一人です。ブリューゲルの作品は諺、子供の遊び、庶民の祭りやスポーツとともに、人間のさまざまな弱点や愚行を諷刺とユーモア精神で寓意的に表現しています。またブリューゲルの描いた世界にはヨーロッパの庶民文化の“ルーツ”が見られ、わたしたちは彼の作品から知られざるヨーロッパの心の故郷に接し、親しむことができるでしょう。 本展覧会は、ベルギー王立図書館の全面的な協力のもと、ブリューゲルだけでなく、同時代の版画も合わせて約150点を展示し、「ブリューゲル新・再発見」を楽しんでいただける構成となっています。
未公開作品も多数展示!「マン・レイ展 知られざる創作の秘密」は2010年7月14日(水)から9月13日(月)まで六本木の新国立美術館で開催されます。幅広い芸術活動でその名を世界中に知られるマン・レイ(1890-1976)。 マン・レイの遺族が設立、全作品の著作権を所有するマン・レイ財団所蔵の写真、絵画、彫刻、デッサンおよびマン・レイ自身の所持品を一堂に集めて、2007年から欧州を巡回している展覧会が、この度初めて日本で紹介されることになりました。 「写真家」としてのイメージが強いマン・レイですが、今回は写真はもとより絵画、オブジェなど多岐に渡る分野で活躍した「アーティスト」、そして新しい技法やスタイルを編み出した「モダンアートの先駆者」としてのマン・レイに光を当て、その知られざる足跡を発見する旅へと皆様をご案内いたします。 本展監修者であるジョン・ジェイコブ氏と福のり子氏は4年の歳月
一般1100円(880円) 大学生〔専修・各種専門学校を含む〕880円(700円) 小・中・高校生、65歳以上550円(440円) *( )内は20名様以上の団体料金 *未就学児、障害のある方とその介護者1名、教育活動として教師の引率する都内の 小·中·高校生および教師は無料(事前の申請が必要です) *第3水曜日は65歳以上の方は無料 主 催 : 財団法人東京都歴史文化財団東京都庭園美術館、朝日新聞社、プーシキン美術館、ロシア連邦文化省 後 援 : 外務省、ロシア連邦大使館、ロシア連邦文化協力庁、東京都 協 賛 : 大伸社 協 力 : 日本航空 年間協賛 : 戸田建設株式会社、東京ガス株式会社 20世紀初め、芸術革新の機運がヨーロッパのあちこちで起こります。ロシアも例外ではありません。1910年代半ばには、具体的な対象がまったく描かれない、いわゆる「
Bruegelは東京を拠点としております。東京の本社に加え、日本全国に計15校のスクールを展開しております。1981年の設立以降、絶えること無く活動を続けております。 どんなビジネスをするにせよ、会計士は必要ですが、会計士についてよくご存じですか?会計士とは、金融経済学を学び、数字の扱いに長けた人のことです。当スクールの講師陣は皆、金融経済学部を卒業していますが、四六時中数字を見続ける仕事を希望せず、金融や経済について研究を行うことを望んだのです。当スクールに来たのはそのためです。国内最高峰のファイナンススクールである当スクールは、こうした金融経済の専門家の研究を支援しており、一方彼らは自身の持つ知識を私達に提供してくれているのです。
ポール・デルヴォー 《海は近い》 1965年 油彩・画布 ©Foundation P.Delvaux - St.Idesbald / Belgium- The Sea is Near- ©SABAM&SPDA,Tokyo, 2009 19世紀後半から20世紀前半にかけてのベルギーは、本国の何十倍もある植民地からの富が産業革命を加速させ、飛躍的な発展を遂げました。その恩恵は芸術の分野にも及び、多くの優れた画家が輩出し、勢い付いたリベラルな若い実業家たちは新しい芸術を支えました。 しかしながら皮肉にもその芸術の中身は、発展する近代社会における人間の疎外を背景にしたものでした。ある芸術家は空想の世界に、あるいは黄昏の薄暗がりの中に逃げ場を求め、またあるものは過去の世界に心の平安を見出しました。この時代に最も強いメッセージを放っていたのは、象徴主義、シュルレアリスム、表現主義にまたがるこう
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美連協25周年記念 「日本の美術館名品展」 MUSEUM ISLANDS/2009年4月25日(土)~7月5日(日)/東京都美術館/公立100館のコレクションが夢の競演。ミレー、モネ、ピカソ、フジタ……220点が一堂に。Copyright © The Japan Association of Art Museums 2009, All rights reserved.
日本科学未来館でメディアラボの第3期展示がスタート ~デバイスアートの第一人者、岩田洋夫教授による「博士の異常な創作」展レポート 東京・お台場の科学系ミュージアム「日本科学未来館」では、3階の「情報科学技術と社会」にある常設展示コーナー「メディアラボ」の展示内容を新たに第3期とし、21日(水)から一般公開を開始した。ゴールデンウィーク明けの5月11日(月)までの展示となる。 第3期のタイトルは、「岩田洋夫:博士の異常な創作」。デバイスアート系の展示コーナーなので、展示物の複数がロボット系、もしくはロボット技術が含まれる展示となっている。一般公開に先立ち、前日の20日(火)にメディア・関係者向けの内覧会が実施されたので、その内容を紹介する。 ● 岩田洋夫氏について 岩田氏は、筑波大学大学院システム情報工学研究科の教授で、バーチャルリアリティ技術、なかでも触覚などの身体的な感覚(ハプティック)
前置き 皆様,あけましておめでとうございます.本年も,当ブログをよろしくお願い致します. さて今年一発目のエントリですが,今年もたくさんの展覧会があります.特に,2つのルーブル美術館展があるので見逃せない感じになってなくもないです. ぼくはこれらの展覧会を,就職活動を口実に上京するので見て回ろうと考えています.そこで,これらを効率的かつ計画的にまわるため,展覧会情報をまとめていたのですが,自分ばっかり見ても楽しくないのでこれらを公開し,皆さんにも役立ててもらおうと思いました.すばらしい!!! しかも,かなりの分量なので,ガンガンご覧下さい. 注意点 1月1日時点で分かっている情報だけで書いているので,後々リンク切れや追加の情報などが発生するかもしれません. 実際に行く場合は,ちゃんと自分で調べてから行ってください.責任は取れないので. ●はぼくが現時点で超行きたいものです. 順序は初日の開
ノルトライン=ヴェストファーレン州は、ドイツにおいて最も大きな商工業圏をかたち作り、美術やファッションの分野の活動も盛んな地域です。その州都デュッセルドルフにあるノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館が所蔵する西欧近代美術のコレクションは、豊富な専門知識と優れた鑑識眼で選び抜かれた名品からなり、その質の高さはヨーロッパ屈指のものとして世界的に知られています。なかでも、同館のピカソとクレー作品のコレクションは、両作家の代表作からなるものとして特に高い評価を受けています。 今回、ノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館が改修工事のため休館する機をとらえ、この素晴らしいコレクションを世界に先駆け日本で初めて大々的に紹介する展覧会が実現することとなりました。展覧会では、同館が誇るピカソとクレーの名作を中心に、ミロ、マティス、シャガール、マグリット、エルンストなど西欧近代美術の人気作家、そし
生活ごみを素材に制作した新作「アトラス」 「アトラス(ピクチャー オブ ガベージ)」 (2008年、デジタルCプリント) Vik Muniz 「Atlas(Pictures of Garbage)」(2008、Digital C Print) 渋谷・神南の複合アート施設「トーキョーワンダーサイト(TWS)渋谷」(渋谷区神南1、TEL 03-3463-0603)で11月22日より、ブラジル人アーティスト、ヴィック・ムニーズさんの個展「ビューティフル・アース」が開催される。 1961年、ブラジル生まれのムニーズさんは、1983年よりニューヨークを中心に創作活動を始める。砂糖やジャム、インクなど身近にある「もろくてはかない」素材を用いて絵画を制作し、その作品を写真に納めたシリーズで名前が知られる。個展やグループ展をはじめ、2001年にはベネチアの芸術祭「ベネチア・ビエンナーレ」にブラジル代表とし
20世紀を軽やかに駆け抜けた天才ムナーリの奇想天外な作品と デザイン、絵画、彫刻、映像など、300点以上の作品を一挙公開! 概 要 / ブルーノ・ムナーリ(1907-1998)は、絵本の制作、グラフィックやプロダクトのデザイン、絵画や彫刻、実験映像から子どものための美術教育と、多岐にわたる分野で活躍し、独創的で、夢とユーモアにあふれた作品を世に送り出した、イタリアのアーティストです。 本人の言葉を借りると、今から100年前に「ミラノの都心にはだかで到着した」ムナーリは、18歳の時に後期未来派の運動に飛び込み、やがて「役に立たない機械」を発表します。それは糸で吊られた軽やかなモビールで、かすかな空気の動きにつれて、色の組み合わせが様々に変化する動く彫刻でした。機械が賛美された時代に、何の役にもたたない「機械」を生み出したムナーリ。彼は、ごくありふれた日常生活の中に美を見いだし、軽やかで、遊
オンラインカジノで注目されている言葉に 「おもてなし 」があります。日本の文化に由来する「おもてなし」は、「おもてなしの心」を意味し、お客様に特別な体験を提供するために、それ以上のことをすることを意味します。今回は、日本のオンラインカジノにおける「おもてなし」の概念と、世界のオンラインカジノとの違いについてご紹介します。 「おもてなし」を知る:日本のおもてなしの真髄 「おもてなし」とは、単に優れたサービスを提供することではなく、日本社会に深く根付いた文化的な哲学を表しています。お客さまのニーズを満たすだけでなく、お客さまの欲求を先取りし、お客さまに快適さと満足を提供することを目的としています。 もっと読む 目まぐるしく変化するオンラインゲームの世界において、テクノロジーの果たす役割は計り知れないものがあります。インターネットの普及とソフトウェア開発の進歩により、日本のオンラインカジノゲーム
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