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2009年4月16日のブックマーク (13件)

  • 世界各国で絶賛! 2次元と3次元が融合したコマ撮り動画がすごい - はてなニュース

    YouTubeやニコニコ動画など、ユーザーが投稿した動画を共有して楽しむサービスが登場してから、たくさんのおもしろ動画が発掘されてきました。ホームビデオで撮影した作品やパラパラマンガ、アニメーションなど様々な手法で作成された動画がありますが、2次元と3次元が融合された手法で作成された、まったく新しいタイプの動画作品が人気を集めています。 YouTube - オオカミはブタをべようと思った。Stop motion with wolf and pig おなかを空かせたオオカミが、かわいらしいブタを追いかけることからストーリーは始まります。オオカミとブタの追いかけっこも連続写真を使ったコマ撮り作品なのですが、写真を部屋のあちこちに配置する様子もコマ撮り写真で撮影し作成されたという「2重コマ撮り」作品。2009年4月15日時点での再生回数は387,378回。コメントの数は海外からも含めて2,50

    世界各国で絶賛! 2次元と3次元が融合したコマ撮り動画がすごい - はてなニュース
  • RIAC - RIAコンソーシアム

    Bermain game slot online sekarang lebih menjanjikan sehingga harus anda perhatikan. Dengan anda bisa memenangkan permainan satu ini maka pastinya hadiah yang besar bisa anda dapatkan dengan sangat mudahnya. Anda bisa mendapatkan hadiah besar pada… Perkembangan teknologi membuat perubahan mendasar dalam kehidupan masyarakat belakangan ini seperti meningkatnya peminat game slot gacor. Apalagi dengan

  • デザインパターン/RIAシステム構築ガイド #17 | RIAシステム 構築ガイド Essential 2007

    RIAシステム 構築ガイド Essential RIAコンソーシアムが発行する、RIAの普及促進や開発に関するガイドライン『RIAシステム 構築ガイド』の2007年版である『RIAシステム 構築ガイド Essential 2007』をWeb担向けに特別にオンラインで公開するコーナー。 RIAシステム 構築ガイドに関しての詳細はこちらRIAコンソーシアムに関しての詳細はこちら OpenARP / Cairngormデザインパターンとは、オブジェクト指向でソフトウェアを設計する際の、典型的な設計方法や構造を抽出したものです。優れたデザインパターンを利用することで、開発効率化や品質向上につながります。有名なデザインパターンにGoF(Gang of Four)のパターンがあります。但し、UI設計のパターンを指すものではないことに注意が必要です。 デザインパターンを正しく読み解くにはスキルも必要とな

    デザインパターン/RIAシステム構築ガイド #17 | RIAシステム 構築ガイド Essential 2007
  • はてなブックマークFirefox拡張, JavaScript で IS 法 による Suffix Array 構築 - naoyaのはてなダイアリー

    昨日、はてなブックマークFirefox拡張をリリースしました。おかげさまでベータ版からダウンロード数は累積で1万ダウンロードを突破し、アクティブユーザー数も伸びています。 はてなブックマークFirefox拡張で新しいインターネットを体験しよう http://b.hatena.ne.jp/guide/firefox_addon 開発者の id:secondlife が g:subtech:id:secondlife:20090415:1239804170 で技術的な側面からのちょっとした TIPS なども紹介していますので、興味のある方はご一読ください。 検索では思いのほか SQLite の like 検索が高速なのに驚いた。はてブ検索では、検索ワードから URL, Title, コメント にマッチしたものを表示していて、それ専用の search_data だかかんらかの検索用カラムがある。

  • なぜ関数型言語を使うのか→一言で言うと単純且つ強力だから((c) E. Sumii): 週記

    2023年06月(1) 2014年03月(1) 2013年08月(1) 2012年12月(1) 2011年12月(1) 2011年07月(6) 2011年06月(1) 2011年03月(1) 2011年01月(1) 2010年10月(1) 2010年09月(1) 2010年07月(2) 2010年06月(3) 2010年04月(2) 2010年01月(1) 2009年12月(1) 2009年11月(2) 2009年10月(5) 2009年09月(2) 2009年08月(2) なぜ関数型言語を使うのか(再掲・追記) (この文章は以前(2005-5-15)に書いた記事を再編集して再掲するものです。) Red-black treeは、平衡木の一種である。その実装は2-3-4木に等しいが、データ構造はより簡便である。 さて、その挿入を実装することを考えよう。Haskellでは、このように書ける。(

  • tpope先生の最新作を読めるのはGitだけ!! - moroの日記

    思うところがあって${HOME}/.vimを整理したりその他環境をキレイにしていて試したらうまくいったtipsです。 vimRailsアプリの開発をしている人はほぼ間違いなく tpope先生のお世話になってることと思います。rails.vimの作者の方ですね。 rails.vimvim.orgから落とせるから手で入れるなりGLVSで入れるなりすればいいんですが、先生はほかにもvim-cucumberとかvim-hamlとか使わずにはいられないプラグインも作ってらして、しかしそれらはvim.orgにはまだ来ていない、と。それをいい感じに追いかけて管理する方法を思いついたので書いてみます。 前提として、~/.vimがGitリポジトリである必要があります。上位ディレクトリ、たとえば~/の場合は出来なそうなので、分割するといいと思います。私は今回の件で~/.*全般から~/.vim(と~/.zs

    tpope先生の最新作を読めるのはGitだけ!! - moroの日記
  • 雲みたいなエフェクト処理をクラス化してみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    BitmapDataをつかったエフェクトを汎用化してみたくてクラス化してみた。 利用イメージは次のような感じ // なんか読み込んだ画像 var origin:BitmapData = Bitmap( loader.content ).bitmapData as BitmapData; // なんかしらフィルタマップ画像 var mapBmp:BitmapData = new FilterMap( origin.width, origin.height ); //読み込んだ画像をエフェクトクラスに突っ込んでTweenさせる var effect:Effect = new ThresholdEffect( origin, mapBmp ); addChild( effect ); Tweener.addTween( effect, { percent:1, time:2, transitio

    雲みたいなエフェクト処理をクラス化してみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 代数学 [物理のかぎしっぽ]

    群論入門 群の公理 (Joh著) 群について基的なこと (Joh著) 対称群 (Joh著) 置換の計算 (Joh著) 運動群 (Joh著) 有限回転群 (Joh著) 有限巡回群 (Joh著) 無限巡回群 (Joh著) 組みひも群 (Joh・丹下著) クラインの四元群 (Joh著) 対称式・交代式と群 (Joh著) 正六面体群 (Joh著) 正多面体群1 (Joh著) 正多面体群2 (Joh著) 部分群 (Joh著) 集合の元同士を足す・掛ける (Joh著) 類別 (Joh著) 整数の加法群の剰余類 (Joh著) 剰余類 (Joh著) 剰余類2 (Joh著) 完全代表系と商集合 (Joh著) 整数の剰余類のつくる加群 (Joh著) 整数の剰余類の作る乗群 (Joh著) ラグランジェの定理 (Joh著) 群の位数と元の位数 (Joh著) 正多面体群3 (Joh著) フェルマーの小定理 (Jo

  • 微分積分入門Calculus for Beginners, Hiroshima Uni

    Next: Contents 微分積分学入門 横田 壽 微積分学入門のテキストは開成出版からでています. 演習問題詳解 微分積分学入門演習書 pdfファイル 記述式演習問題実験中 ご意見待ってます Index(索引) Contents 関数(FUNCTIONS) 関数の定義(definition of function) 演習問題 初等関数(elementary functions) 演習問題 関数の極限(limit of function) 演習問題 右側極限値,左側極限値(right-hand limit, left-hand limit) 演習問題 連続関数(continuous functions) 演習問題 数列(sequences) 演習問題 オイラー e(Euler e) 演習問題

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • オンラインEMアルゴリズム - DO++

    EMアルゴリズム(Expectation Maximizationアルゴリズム、期待値最大化法、以下EMと呼ぶ)は、データに観測できない隠れ変数(潜在変数)がある場合のパラメータ推定を行う時に有用な手法である。 EMは何それという人のために簡単な説明を下の方に書いたので読んでみてください。 EMのきちんとした説明なら持橋さんによる解説「自然言語処理のための変分ベイズ法」や「計算統計 I―確率計算の新しい手法 統計科学のフロンティア 11」が丁寧でわかりやすい。 EMは教師無学習では中心的な手法であり、何か観測できない変数を含めた確率モデルを作ってその確率モデルの尤度を最大化するという枠組みで、観測できなかった変数はなんだったのかを推定する場合に用いられる。 例えば自然言語処理に限っていえば文書や単語クラスタリングから、文法推定、形態素解析、機械翻訳における単語アライメントなどで使われる。

    オンラインEMアルゴリズム - DO++
  • 「5枚プレゼン」のレイアウトを理解する

    連載では、「1枚企画書」に続いて竹島愼一郎氏が提唱する「5枚プレゼン」をPowerPointで実践する手順を全5回で紹介します。即断即決を可能にするのが以前に紹介した「1枚企画書」ですが、プランニングの王道はやはり複数枚の企画書です。ただし枚数は5枚に限定するというのが秘中の秘策です。 第2回では、5枚プレゼンのトップとボトム、導線の作り方、流れのデザインなどについてレクチャーします。 ※記事は「ビジネス極意シリーズ パワポで極める5枚プレゼン」から一部抜粋し、編集・再構成したものです。 レイアウト――「5枚プレゼン」のトップとボトム 「5枚プレゼン」のそれぞれのページが、どういった内容でどう見てほしいのかを瞬時に理解してもらえるよう、見出しのフレーズを書き入れておくといい。タイプとしては、ページの一番上を利用した「トップ型」、一番下の「ボトム型」、トップとボトムが呼応した「問答形式型

    「5枚プレゼン」のレイアウトを理解する
  • 脱Excel! Redmineでアジャイル開発を楽々管理

    ソフトウェア開発のタスクをチケットに登録すると、作業を始めるチケット管理をメインに、進ちょく管理、問題管理などができる。 バグ管理システムだけでなく課題管理システム(ITS:Issue Tracking System)で運用する開発プロセスは、チケット駆動開発(TiDD:Ticket Driven Development)と呼ばれ、最近注目されている。 Ruby1.9の開発はRedmineで管理されているように、近ごろは事例も増えている。 Redmine運用前の問題点 筆者がRedmine運用前に持っていたプロジェクト管理の問題点は下記2点だった。 1.Excelでのタスク管理の限界 従来からプロジェクトマネージャやプロジェクトリーダーの多くは、進ちょく管理やタスク管理Excelで行ってきた。 プロジェクト管理では顧客へ進ちょく報告するために、残工数と残タスク数を計算する必要がある。だが

    脱Excel! Redmineでアジャイル開発を楽々管理