おすすめのビジネス書、人に聞くのはなぜ無意味? 複利を生む「読書術」を学ぶ:トライバルメディアハウスの「マーケティングの学び方を学ぶ塾」(1/3 ページ) 連載:トライバルメディアハウスの「マーケティングの学び方を学ぶ塾」 マーケティングはビジネスを成功に導く武器です。しかし、その領域は広範で専門性が高いことに加え、テクノロジーの進化や消費者ニーズの変化を常に反映させる必要があるため、簡単に扱えるようにはなりません。にもかかわらず、基本の学び方を理解せずに迷子になるマーケターが後を絶ちません。本連載では「マーケティングの学び方を学ぶ方法」を解説します。マーケティングの学習法を身に付けて初めて、マーケターのスタートラインに立つことができます。トライバルメディアハウスの「マーケティングの学び方を学ぶ塾」開校です。 前回は、学習効率を加速させるインプット術の第1弾として、マーケティング学習の9象
![おすすめのビジネス書、人に聞くのはなぜ無意味? 複利を生む「読書術」を学ぶ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/746336154a33b84e703e013c8bdec4c39e129424/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2403%2F13%2Fcover_news007.jpg)