タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

JavaScriptとJavascriptとChromeに関するokagawaのブックマーク (2)

  • Chrome Extension の作り方 (その1: 3つの世界) - Qiita

    弊社の「自動化チーム(4人)」では、主にGoogle Apps Scriptを使って業務の自動化・効率化に取り組んでいるのですが、「Chromeのエクステンションも使えるようになったら強いよね」ということで、チームで一番エクステンションを使いこなす男 @ikeikeda にレクチャーをしてもらいました。 その時の内容がものすごく良かったので、Qiitaに記事上げなよ、って言ったのですが人が「そゆの苦手なんで」ってことなので、ネタだけもらって私が私なりに再構成して記事書いちゃいます。 あと、私自身がJavascriptの最新情報に追いつけていないので、誤った記法があったらご指摘いただけると嬉しいです。 対象読者 すでに Chrome エクステンション とか Chrome 拡張 作り方 で検索して、いくつかのQiita記事を読んだり、少なくとも1つは自分で作ったことがある人 (← manif

    Chrome Extension の作り方 (その1: 3つの世界) - Qiita
  • WebGPUがついに利用可能に - WebGL以上の高速な描画と、計算処理への可能性 - ICS MEDIA

    2023年5月にリリースされたGoogle Chrome 113で、次世代WebグラフィックスのJavaScript APIであるWebGPU(ウェブジーピーユー)がデフォルトで利用できるようになりました。ICS MEDIAでは2018年にWebGPUについて紹介していましたが、当時はSafariで開発者向けのフラグを有効にした場合にのみお試しできる実験的機能でした。 デスクトップChrome限定ではありますが、WebGPUが一般ユーザーの環境でも動作できるようになったいま、オリジナルのデモを交えてあらためてWebGPUを紹介します。 この記事で紹介すること WebGPUChrome 113で標準で利用可能になった WebGPUはモダンな3D APIに直接アクセスすることで、WebGLより高い性能が得られる WebGPUだとドローコールの最適化をしなくても十分に高速 WebGPUはコンピ

    WebGPUがついに利用可能に - WebGL以上の高速な描画と、計算処理への可能性 - ICS MEDIA
  • 1