入門 物理ベースレンダラeduptとその解説 レンダリングアルゴリズムソースコード数学 基本的なレンダリングアルゴリズムであるパストレーシングのソースコードとその詳細な解説。古典的なレイトレからのステップアップ用。 レイとの交差判定 数学 レイトレにおける、レイと基本的な幾何形状の交差判定について掘り下げた資料。 レイトレーシングによるコンピュータグラフィクス入門 ソースコード 古典的なレイトレのソースコードとその詳細な解説。 GPUレイトレしてみよう ソースコード こちらも古典的なレイトレのソースコードと解説。ただし、GPUむけ。 レイトレーシング・プロジェクト ソースコード 色々な言語による古典的なレイトレーシング実装集。 空間分割 Bounding Volume Hierarchy (BVH) の実装 - 構築編 空間分割ソースコード レイトレーシングにおける交差判定を高速化するため