タグ

2006年4月13日のブックマーク (3件)

  • 夫の寝言

    とりあえず去年の寝言は終わらせよう。 12月2日 1時24分 ケツバットだー。ケツバットだー。 ごめんなさいは? よきにはからえよ。 準備してるの? ぴよた。 インコのぴよたにケツバットしようとしていたのか。 12月17日 1時29分 うそでしょ。うそでしょ。 (夫の足が邪魔だったので押したら) 痛いよー! 痛いよー! 外れた。外れた。 痛いよー! 外れた。 何が外れた?(気になって聞いたら) 太もも。 関節じゃないのか! 太ももはそう簡単に外れません。 1時41分 (夫がベッドのど真ん中に寝ていて邪魔なのでお願いをする) お願いだからもう少し寄ってくれるかな? 何すればいいの? 何すればいいの? 何すればいいの? 何すればいいの? 川の水じゃないの? 川の水。 なんの話だ。 結局私はベッドのギリギリのところで寝るしかないのであった。 1時45分 なんで毎回毎回。 ほんと記憶力救いがたいな

    夫の寝言
    okataco
    okataco 2006/04/13
    面白い
  • Web2.0の終わり - R30::マーケティング社会時評

    このエントリのタイトルを見て、「おきまりのネタキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!」とか思ってる人、多いんじゃないだろうか。「ブログブームの終わり」を書いてから1年、4月になると終わりを宣言するR30がまた戻ってきましたよ。 こっちの記事とかが「Web2.0=メディア事業、広告モデル」っていう結論を出して納得しちゃったりしてるのを見て、もう脱力しまくり。今さら否定する元気さえも起こらないというか。もうそれでいいんじゃない?とか答えたくなる。どうせ「真実のWeb2.0」が何だろうと、結局世の中の人が理解したようにしか世の中は進んでいかないと思うので。 そういう意味で言うと、「ブログブームの終わり」を書いたときには、ブログが日常化して「巡航速度とは何かを探す」展開になるだろう、みたいな予測をイメージしていたんだけど、今回の「Web2.0」はもともと何か具体的なサービスや製品を指すわけでもなく

    Web2.0の終わり - R30::マーケティング社会時評
  • よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ - GIGAZINE

    これを試しに実行してみた結果、今まで1日10ドルだったのが1日700ドルになり、最終的には1日1700ドルの売り上げになったとのこと。一体何をしたのでしょう?GoogleAdsense担当者のブログからの実例に基づく効果的な最適化の報告。 Inside AdSense: Meet Ivan the optimiser -- but please, no paparazzi この報告によると、この結果はいわゆるアドセンスへの最適化というのを施した結果、発生したようです。最初は468×60サイズのバナーをページ最下部に配置していたそうです。これをまず300×250の中間ほどの大きさのレクタングルに変更。配置場所を各コンテンツの一番上と一番下にそれぞれ変更。また、色合いを補色で構成。これで1日10ドルから1日100ドルに上昇させることに成功。最終的にはページの上と下から、ページの真ん中、つまりよ