ライブドアが運営する日本最大級のポータルサイト。国内最大240万人ブロガーを抱えるlivedoor ブログをはじめ、ユーザー発信型メディアの先駆けとして日々進化中! 50以上の多彩なサービスを提供しています。女子テニス・ヤンコビッチが3週連続... テニスのクレムリン・カップの女子シングルスで優勝し、観客の祝福に応えるエレナ・ヤンコビッチ(セルビア)。ベラ・ズボナレワ(ロシア)を破り、3週連続の優勝。今季4勝、通算9勝目(12日、モス...記事全文
新聞社(全国紙)サイトのユニークユーザー(UU)数はここ5年間、ゆるやかに伸びているが、「ネット人口が5年で4~5倍になったことを考えると、もっと伸びてしかるべき」(萩原社長)で、成長は鈍い。 その一方で、新聞社などから配信を受けた記事をピックアップして掲載する「Yahoo!トピックス」のUU数は急激に伸びている。「若い人はみんな、世の中の情報をYahoo!トピックスから得ていると考えていいだろう。ニュースへの需要はある」 ニュースの需要が減っていないのに、新聞を読む人が減り、新聞社サイトが伸びないのはなぜか――萩原社長は、新聞社が編集するニュースパッケージの需要が落ちているためと分析する。ユーザーはむしろ、Yahoo!トピックスやmixiニュース、RSSリーダー、ブログ、SNS日記、Googleニュースなど、新聞とは別の視点でパッケージ化されたニュースを好んでいる。 「ネット上では、新聞
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く