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●死者はSNS上でやむなく存在し続ける ちょっと気になる記事。 日本のSNS利用者は恐らく1,000万人以上。その中では、すでに他界されてしまった方もいらっしゃいます。このようなアカウントをどうするか?というのはSNS初期からの問題でした。 で、その問題が再度、こちらでも提起されていました。先日のバージニア州の銃乱射事件ですが、その犯人は学生SNSの「facebook」を利用していました。その彼のアカウントは今はどうなっているのか。 削除されず、最後の更新のまま凍結されているそうです。以下参照。 The Wired and the Dead The USA Today recently gave a brief report concerning the victims of the Virginia Tech Massacre: “Slain Students Pages to Stay
企業PR活動のネット利用状況、「3割がブログを重視、SNSは半数が興味なし」 ニューズ・ツー・ユーは5月18日、企業のPR活動に関する調査結果を発表した。プレスリリース(広報発表文)の配信方法は「電子メール」が68.9%で最も多く、続く「FAX」の36.9%と「記者クラブへの配布」の22.3%を大きく引き離した。 プレスリリースが記事や番組として取り上げられるメディアについて質問したところ、「Webサイト(ニュース・サイト)」(68.0%)、「業界別専門紙(誌)」(57.3%)、「産業経済紙」(46.6%)、「全国紙」(45.6%)という順番で多かった。前年の調査では「Webサイト(ニュース・サイト)」の順位は2位で、「オンライン媒体と企業が発信するニュースリリースが密接な関係になっている傾向がうかがえる」(ニューズ・ツー・ユー)。 ただし、企業が重視しているメディアについては、1位
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