ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数
消費者の購買活動に影響を与えるブログの力という記事。 最近、「マーケティングにおいてブログの重要性が高まっている」ことを示すデータが相次いで公表されました。簡単にまとめてみたいと思います。 シックス・アパート関社長のコラムです。 Eストアーの「購入者から見たウェブショップ運営者のブログについて調査」によると、 商品を購入する際に、ショップ運営者のブログが「参考になる」とした回答者が54.8%に達しています。 ということです。しかし一方では「ショップ運営者のブログを通して商品を購入した経験については、「ない」が88.1%」ということで、ブログは参考になるけれど買うまでには至っていないという現実が。参考になるけど買いはしないということなんですかね。 もう一つのデータとして電通の「ネットアクティブ男女の情報&消費生活」が紹介されています。 消費者が商品を知ってから購入するまでの過程において、新た
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