月初恒例のアクセス数&収入報告です。2015年5月のアクセス数は先月より減少セッション132,683ユーザー109,547ページビュー170,4006月は17万PVとなり、5月からはアクセス減となりました。 5月と比較してみるとこんな感じ。オレンジが5月で青が6月です。 5月は前半に二度のバズがあったので21万PV越えを達成できましたが、6月はとくにバズもなく、アクセスも横ばい、もしくはちょい減少気味だったため、ちょっと伸び悩む結果となりました。2015年6月の売上は40万円オーバー!広告売上アドセンス非公開Amazon3,988円バリューコマース360,756円A8net20,183円5月上旬にパッキャオvsメイウェザーの記事で獲得できたWOWOWの売上の承認作業をしていただきめでたく確定したので、バリューコーマスで36万以上の売上を計上することができました。ブログ1記事のみで3日間で3
こんぺーです。 本日もお忙しい中ご来店ありがとうございます。 この砲というのは最初は、田代砲から始まったのでしょうか。 それ以後、アクセスが急激に上がってバズるツールなどが●●砲と呼ばれるようになりました。 最近ではキュレーションアプリなどが色々出てきたため、アプリからたくさんの流入があった場合も「砲」がつきます。 本日は●●砲についてちょっとまとめてみようかと。 僕が知ってる砲まとめてみました。 グノシー砲 はい。まずは有名なものですね。 アクセスは色々な説があり微増~3倍、4倍ぐらいになるなどがあります。 グノシー砲は、掲載される時間帯やカテゴリー、順番によって相当変わるようです。 僕も間接グノシー砲を食らったことがあるのですがアクセスは100に満たなかったです。 下記二つの事例を見てみるとかなり変わるということが分かりました。 ・【はじめてのGunosy砲直撃】実はGunosyって大
「メナード青山リゾート」についてこれまで複数の記事を書いてきました。 今回は時系列でどのような流れで滞在したのかについてまとめてみました。これから旅行される方は参考の一つにしていただけたらなと思います。 大阪から幼児と一緒の子連れ家族旅行「メナード青山リゾート」1泊2日家族旅行です。 「メナード青山リゾート」旅行1日目 メナード青山リゾート旅行記1日目の様子です。 近鉄と送迎バスで「メナード青山リゾート」へ 大阪市内から近鉄特急で伊賀神戸駅まで向かいます。所要時間は60分。 特急に乗車しているほとんどの旅行者は伊勢・志摩・鳥羽方面に行く人ばかりがでした。 幼児がいる場合は、その車両の先頭がおすすめ。昨年、鳥羽に旅行した時の方法を採ったら上手いこといったので、それ以来、旅行では先頭車両を予約しています。 今回も無事成功しました。 伊賀神戸駅では「メナード青山リゾート」で予約した予約制定期送迎
いま現在、また今後の対グーグルのSEO対策において、特定キーワードに特化して、自作自演のバックリンク等を使い検索順位を上げるという従来のブラックハットSEO手法は非常に難易度が高くなってきています。 そのような流れのなかで、今後ますます、自作自演のバックリンクに頼らず、コンテンツの力でアクセスアップを狙う、いわゆるホワイトハットなSEO手法を取るアフィリエイターも増えてきています。 このような「ロングテールSEO」「ファインダビリティSEO」を実施するにあたっては、ページ単位での流入キーワードの種類や数をしっかり把握し、コンテンツの改善につなげていく作業が必須です。 そこらへんの詳しい話は別の機会に掘り下げて書くとして、今回は「ロングテールSEO」、「ファインダビリティSEO」を実施するに当たってのアクセス解析の活用法のひとつ「ページ単位での流入検索キーワードを見る手順」をGoogleアナ
Tweet 2015年6月28日(土)に大阪梅田で行われたJAO(日本アフィリエイト協議会)主催の「基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015」に参加したのでレポします。 今回は僕がサイト運営者として尊敬している方がゲストで登壇するということで迷わず参加。普段はアフィリエイトセミナーの類には殆ど出ないのですが、今回のゲストがサイト運営の大先輩が話されるということですごく楽しみにしていました。 この先輩の講座については後で詳しくお話しします。 今回のセミナーは3部構成になっていて、1部はGoogleサーチクォリティチームの金谷武明氏による「アフィリエイターのためのGoogle検索基礎講座」、2部はa-ki氏による「情報サイトでオーソリティーを目指そう」、3部はパネリスト2名によるQ&Aとなっていました。 前回と同様に無料とは思えないほどのゲストと内容の濃さ。これが無料
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く