When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…
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このサイトはブランドオタクがリペア職人に成り上がるまでの日々の記録です。※補足 Youtubeなどの動画から有益なリペア情報をかき集め学んでいくサイトです。 私はブランドオタクだ。ありとあらゆるブランド品を買って、いらない物は売ってを繰り返しているだけでシアワセだ。 具体的にどんなオタクかというと、縫い目は完全左右対象になっているか?使っている革や生地は安物か?高価なものか?コバはどんな処理をしてるか? サイズ感はどんな感じ?できればアマソナ全サイズコンプリートしたい。サンルイ全色コンプリートしたい。 普通なら興味も持たないところに異様な執着がある。この知識、何の役に立つの?というと、ブランドがどの程度の気合で商品を作っているか?を全部知るためには絶対必要な知識だ。 貧乏ブランドオタクのリペア願望そんなブランドオタクの最大の悩みはお金がいくらあっても足りないのだ。所詮は庶民なので、手元に置
ブリヂストンサイクル株式会社(社長:渡辺 恵次)は、自転車の新しい楽しみ方の提案を可能にする サイクルメーター「emeters(イーメーターズ)」を、3月15日より全国発売、 あわせてサイクリングSNS「emeters WEBサイト(www.emeters.jp)」を開設します。 日本で初めてSNSのWebサイトに接続できるサイクルメーターで、 個人走行データ管理と登録メンバー同士のコミュニケーションを可能にし、 自転車情報の発信源の1つとして、新しい自転車文化を創っていきます。 <「emeters(イーメーターズ)」開発の目的> 環境に優しく、健康維持にも寄与するといわれている自転車を、より楽しく有効に利用する為に、 新しい自転車文化創造のツールとしてサイクルメーターを開発しました。 従来個人だけで利用していたデータを、コミュニティで共有化する為に、 日本で初めてサイク
梅田本イベントの第二部、「これからのSNSとブログについて」に触発されて考えたことを書いてみます。 実際に話された議論の内容については、ログを参照してください。 以下は、単に私が考えたことに過ぎません。 --- SNSの可能性と限界は、パブリッシング(公開)ではない、クローズドなコミュニケーションの可能性と限界だと思う。 公開されないので、コンテンツが第三者によってあとから発見・利用されるという「アーカイヴ性」は少なくなり、リアルタイムに近いコミュニケーションの「メッセージ性」が強い場所になる。このような「場所の特性」により、パブリッシュ志向の人はブログなどに流れるので、コミュニケーション志向の人が残りやすい気がする。 いまのところ、ブログに対して特にSNSが強いのは、グループ・コミュニケーションだと思う。ブログは多かれ少なかれ、そのブロガーの独演会、演説、あるいは独り言のようなものなので
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