Gmail、カレンダー、ドライブ、Meet など、30 億人以上のユーザーにご愛用いただいているアプリを 1 つに集約した Google Workspace で、Gemini for Workspace をご利用いただけるようになりました。AI を活用して生産性を高めましょう。 無料試用を開始
1970年3月 北海道大学工学部機械工学科 卒業 1970年4月 トヨタ自動車工業株式会社(現トヨタ自動車)入社 1990年4月 トヨタ モーター マニュファクチャリング UK 株式会社 品質管理部長 1995年1月 トヨタ自動車株式会社 堤工場 品質管理部部長 2001年6月 取締役就任 2003年6月 常務役員就任 2004年6月 トヨタモーターエンジニアリング・マニュファクチャリングヨーロッパ株式会社 取締役社長 2005年6月 専務取締役就任 2005年10月 トヨタモーターヨーロッパ株式会社 取締役社長 2009年6月 取締役副社長就任 2013年6月 相談役・技監就任 2015年11月 著書『現場からオフィスまで、全社で展開する トヨタの自工程完結』上梓 2016年7月 顧問・技監就任 トヨタの自工程完結 ウェブ版 トヨタが現場からオフィスまで、全社で取り組んでいる「自工程完結
日本の鉄道を経営形態別に大別すると、旧国鉄の流れをくむJR、純粋な民間企業として発展してきた私鉄、地方自治体が運営する公営交通、官民両者が共同出資した第3セクターとなる。 厳密には、JRのうち株式上場を果たした東日本・東海・西日本は純粋な民間企業であり、独立行政法人が株式を100%保有するその他のJRとは経営状況が異なる。また、車両の運行と線路や駅などのインフラ管理を別組織で行う、いわゆる上下分離方式を導入している線も多い。 では海外の鉄道はどうか。欧州に限れば、国有鉄道の民営化と上下分離が進んでいる。たとえばドイツでは1994年、旧東西ドイツ鉄道統合を機に旅客輸送、貨物輸送、インフラ管理の3部門に分割され、JRに近い形態の企業が運営している。 フランスは3セクから国有へ その中で例外的なのがフランスだ。それまで存在していた大手私鉄を統合することでフランス国鉄(SNCF)が設立されたのは1
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
主要7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁会議が20日、仙台市で開幕する。写真は麻生財務相(左)とドイツのショイブレ財務相。ワシントンで4月撮影(2016年 ロイター/Joshua Roberts) [東京 17日 ロイター] - 主要7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁会議が20日、仙台市で開幕する。議長国の日本は、世界経済の不透明さを踏まえ、先進国が協調する姿を打ち出したい考えだが、各国の金融や財政に関する姿勢は異なり「最大公約数的な認識の共有にとどまる」(政府筋)可能性が高い。 日米の温度差が指摘されている為替について、踏み込んだ議論は行われない見通しだが、会合後の日米財務相らの発言に注目が集まりそうだ。 財政出動めぐる認識に溝 「G7がいかにして協調して立ち向かうかが、大きな論点だ」──。麻生太郎財務相は17日、閣議後会見の場でG7の結束を呼びかける姿勢を示した。 仙台会合では世界経
ダロン・アシモグル, スレシュ・ナイドゥ, パスカル・レストレポ, ジェームズ A ロビンソン 『民主主義は格差を是正してくれるのか?』 (2014年2月7日) Daron Acemoglu, Suresh Naidu, Pascual Restrepo, James A Robinson “Can democracy help with inequality” (VOX, 07 February 2014) 格差問題はいま、西欧民主主義諸国での討論に目立って現れる論題となっている。民主主義諸国においては、拡大し続ける格差も部分的には再配分への政治的支持の増加によって相殺されるのではないかと人は考えるかもしれない。本稿では、民主主義・再配分・格差の関係にはその様な予想を超える複雑性が有る事を主張する。新しく民主化した国におけるエリート層が今までとは違うやり方で権力にしがみ付いたり、職業選択
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く