タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

企画書とideaに関するorangehalfのブックマーク (2)

  • 初めての企画書が、最終選考に残った アイデアの出し方

    販促会議賞という企画コンペに出させていただき、ファイナリストに残ることが出来ました! 職デザイナーが、どうやって考えて企画を立てたか。思考の足跡をつらつらと書きます。 ちなみに出した企画はこちら。 ただいまWeb投票もしているので、企画見てオモロイ!と思った方は、ぜひ投票お願いしまーす! まずは販促会議賞ってなに?という人にご説明。 販促会議賞は、いろんな企業から「この商品の販促アイデアを考えて下さい」という感じでお題が出され そのどれかに応募するというものです。 企画をパワーポイントにA4サイズ10枚以内で、容量は5MB以内にまとめてくださいというルール。 誰でも参加可能、いくつでも提出OKです。 今回は、全27社から28課題出てました。 1.まずやったこと どうしたら勝てるか研究しました。 販促会議賞は第2回目だったので、1回目の受賞作品をざざっと拝見。 思ったこと 第1回の優勝者、

  • モバイル企画の攻略メモ 株式会社ファクトリアル

    モバイルサイト構築・携帯システム開発のプロフェッショナル 株式会社ファクトリアルモバイルビジネスを応援する無料お役立ち新聞 「モバイル企画の攻略メモ」 PCに比べマーケティング担当者の間で事例の共有が進んでいないモバイルマーケティング、そのリアルタイムの情報を気軽に、分かりやすく、様々な角度からご紹介し、皆様の情報収集のお役に立ちたいと考えております。 【無料定期講読申込み】 無料定期購読をご希望の方は下記よりお申込みください。 毎月最新号を発行日に直接メールにてお送り致します。 モバイル企画の攻略メモ 編集部 担当:清水 TEL 03-5766-5632 お申込みはこちら 最新号

  • 1