タグ

広告に関するorangehalfのブックマーク (90)

  • コンプレックス広告やめました 売り上げ減でも挑む理由:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

    コンプレックス広告やめました 売り上げ減でも挑む理由:朝日新聞デジタル
    orangehalf
    orangehalf 2021/08/16
    気持ち悪い画像を見せられなければコンプレックス広告を掲載してもらっても構わない、なぜあんな気持ち悪い広告を掲載してプラスになると思うのか。コンプレックス広告以外も掲載内容を審査してから掲載してほしい
  • 悪質な広告が発生中!ネットを見てる時にこんな画面が表示されたらクリックしないように注意

    Togetter公式🐤人気のツイートまとめを紹介🐤 @togetter_jp 【お知らせ】 現在、Togetter上で画像のような悪質な広告が表示されるという報告を複数頂いております。 原因となっているアドネットワークを特定するため、発見した方はまとめのURLをご連絡下さい。 ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/LqpiDtDml4 2017-11-07 17:40:19 Togetter公式🐤人気のツイートまとめを紹介🐤 @togetter_jp こちらの悪質な広告に関しまして、以前より主要な広告ネットワークで発生している問題であり、Togetter以外のサイトでも発生することを確認しております。 Togetterを閲覧中に問題が発生した際、発生したまとめのURLやデバイス、OSについての情報をご提供頂けますと幸いです。 2017

    悪質な広告が発生中!ネットを見てる時にこんな画面が表示されたらクリックしないように注意
    orangehalf
    orangehalf 2017/11/09
    不適切な広告が出たらgoogleに通報する機能をchromeに付けて一定の通報がきたサイトは検索にヒットしなくなるようにしたら広告業者も悪質広告だろうが儲かればいいやみたいな悪質サイトも対応せざるをえなくなるのでは
  • 日本文学振興会の広告「人生に、文学を。」が「アニメを馬鹿にしているのでは」と物議 意図を聞いた

    文学振興会による広告「人生に、文学を」に批判が寄せられています。「文学を知らなければ、どうやって人生を想像するのだ(アニメか?)」という一文に、「まるでアニメには人生を想像する物が何も無いみたいな書き方」「アニメだって素晴らしい芸術でしょう」などの声がネットユーザーから上がっています。 「人生に、文学を」プロジェクトページ “(アニメか?)”の部分に対して、「これ入れなきゃいけなかったのだろうか」「アニメか? の一言で全てを台無しにしている」など、必要がないのではというの意見が多く見られます。 日文学振興会にこの文章の意図について問い合わせたところ、アニメを差別、蔑視(べっし)する意図はまったくなく、それが目的ではないとのこと。「アニメが人生を想像する手立てになり得ないとは誰も思っていない」として、アニメだけでなく、別の長所や特徴を持つ小説もその手立てとしてあるということを伝えたかっ

    日本文学振興会の広告「人生に、文学を。」が「アニメを馬鹿にしているのでは」と物議 意図を聞いた
    orangehalf
    orangehalf 2016/07/21
    アニメか?という文字を加えたことで読んだ人の想像力が広がるのを制限してしまっているし蛇足以外の何ものでもないように思う。反語的表現の時にカッコ書きで補足説明しちゃうの文学的にどうなんですかね
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    orangehalf
    orangehalf 2016/06/09
    この人この広告にいいね押しそうにないのになーと思っていたが、そういうことだったのか
  • SMAP解散騒動を「広告主」と「広告会社」はどう見る?タレントの広告起用を考える | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    宣伝会議 「AdverTimes」編集部は、SMAPの分裂・解散騒動を受け、広告主(スポンサー)と広告会社に対して「広告におけるタレント起用」のアンケート調査を行った。 SMAPに限らず2016年に入り、タレントによる騒動やスキャンダルが相次いだ結果、タレントを広告に起用するリスクについて、約80%が過去に比べて意識するようになったと回答。一方でタレントを広告に起用する意向について「変化がない」と回答した人が「ある」を上回り、タレント起用型の広告に対しては、今も根強い支持があることがわかった。 また今回の騒動を受け、広告タレントとしてのSMAPの価値がどう変化したかを聞いた設問では、広告主と広告会社ともに約60%が「低くなった」と回答。また、広告会社よりも広告主の方が、「SMAPを起用したい」と考えていない傾向が読み取れた。これらの要因について聞いたところ、広告主と広告会社ともに所属するタ

    SMAP解散騒動を「広告主」と「広告会社」はどう見る?タレントの広告起用を考える | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 白金・青黒ドレス問題に乗じたセンセーショナルな広告 | PR EDGE

    Case:#TheDress 白と金に見えるか、黒と青に見えるかで大いに話題になったドレス問題。様々な企業・ブランドがその話題に乗じて、SNSでジョークを交えたユーモラスな投稿を行うなど、ネット上でのちょっとしたお祭り騒ぎの様相を呈していました。 そんな中、人道支援団体の「救世軍-南アフリカ」は、国際女性デー(毎年3月8日)に先駆けて、このトレンドを利用してセンセーショナルな広告を投稿して話題になっています。そのクリエイティブとツイートがこちらです。 Is it so hard 2 see black & blue? 1 in 6 women are victims. #StopAbuseAgainstWomen #blackandblue #whiteandgold pic.twitter.com/HoYNXBQRIE — TheSalvationArmySA (@SalvationAr

    白金・青黒ドレス問題に乗じたセンセーショナルな広告 | PR EDGE
  • 株式会社D2C|統合マーケティングパートナー

    D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。

    株式会社D2C|統合マーケティングパートナー
  • 意外!女子の理想の葬儀は散骨だった!?

    額に蛾がとまってますよ。 そう、博士くらいになると額に蛾がとまることもままあるんじゃ。 すごい! さすがさんこつ博士…。 どうやったらうまく散骨できるか、知りたいかね? はい! 私、自分の骨を自分で散骨するのが夢なんです! それは無理なんじゃないかのう。そもそも散骨とは、火葬後の遺骨を粉末状にし環境に配慮したうえで合法的に海や山などの自然に還す葬送の形式を言うんじゃ。 一瞬、すごく怖い顔しませんでした? ド素人の、えーと君…。 エリコです。 ド素人のエリコちゃんが散骨をうまくやるには、実はカンタン…。「博士の散骨5,000箇条」を守れば、それでいいんじゃ。 は、博士の散骨5,000箇条!? なに、構えることはないぞい。どれも初歩的でカンタンなことばかりじゃ。 教えて教えて! ざっと紹介すると…。 散骨5,000箇条その1

    意外!女子の理想の葬儀は散骨だった!?
  • agilecatcloud.com

    This domain may be for sale!

    agilecatcloud.com
  • 小林章×小林豊 | こちら、銀座 資生堂 センデン部|資生堂グループ企業情報サイト

    ELIXIR NEW LOTION & EMULSION Brand Design 約40年間、常に進化し続けてきた 科学と情感を形に

    小林章×小林豊 | こちら、銀座 資生堂 センデン部|資生堂グループ企業情報サイト
  • 文の里商店街ポスター総選挙

    気に入ったポスターに「いいね!」 ポスターをクリックするとfacebookのページにジャンプします。 Facebook上のページに「いいね!」を押してください。(何店舗でも可能) 来年、ここでの「いいね」が多かったポスターを発表・表彰します。 あなたの「いいね」が文の里商店街ポスター展を盛り上げます。どしどし、 「いいね!」をして下さい。 リアルでも投票しよう ネット投票に加え現地では実際の投票用紙を使ってポスター総選挙を実施中。 商店街で買い物をすると投票用紙がもらえます。それに記入し投票するとポス ター全集を先着1500名様にプレゼント。 (ネット投票された方にお渡しできなくてゴメンナサイ) ネットとは一味違う実際のポスターを見に来て、ぜひともリアルでも投票してください。

  • もはや感動レベル…とことん考えつくされた16のアイデア広告 : らばQ

    もはや感動レベル…とことん考えつくされた16のアイデア広告 興味のない広告を見せられると邪魔に感じることもありますが、中には何度も見たくなるような面白い広告もあります。 もはや感動レベルと言ってもいい、ひねりのきいた16の広告をご紹介します。 1. Hut Weber(帽子メーカー) 帽子ひとつで劇的に変わる。 (独裁者と喜劇王) 2. ロシアの博物館 ええっ!? これは行って確かめないと。 3. マクドナルド 「Wifiあります」 by ポテト 4. 旅行代理店 オフィスの風景が、リゾートのプールに見えてきた! 5. デンタルフロス すごく…… ……よく取れそう。 6. ドッグフード会社 「犬はあなたの人生をもっと幸せにしてくれます」 7. 望遠鏡 200倍 400倍 800倍 8. ギネスビール 「ちゃんと楽しもう。さあ、そのスマホを置こうじゃないか」 9. ニベア・ナイトクリーム 夜

    もはや感動レベル…とことん考えつくされた16のアイデア広告 : らばQ
  • 「枠から人へ」の「人」を深く知るために

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「枠から人へ」の「人」を深く知るために
  • バルセロナがインテルとパートナー契約…ロゴがユニフォーム内側に表記 | サッカーキング

    半導体メーカーのインテルコーポレーションは、バルセロナとパートナーシップ契約を締結したと発表した。 インテル社は今回の契約締結に際し、公式テクノロジー・パートナーとして、バルセロナを世界で最もテクノロジーの採用が進んだサッカークラブとなるよう支援すると発表。同社のロゴが、バルセロナのユニフォームの内側に表記されることも併せて、明らかにした。 インテル社のデボラ・コンラッドCEOは、「インテルは、これをスポンサーシップ以上の取り組みとして捉えています。インテルが導入するテクノロジーと、両者共同で取り組むプログラムは、FCバルセロナを世界で最もテクノロジーの採用が進んだサッカークラブへと導き、教育イニシアティブにも意欲的に取り組みます」とコメントしている。 また、バルセロナのサンドロ・ロセイ会長は、「世界的な名声を持つインテルのような会社と力を合わせてイノベーションとチームワークの価値を共有で

    バルセロナがインテルとパートナー契約…ロゴがユニフォーム内側に表記 | サッカーキング
    orangehalf
    orangehalf 2013/12/13
    アイデアとしては面白いけど、実際の広告効果はどのくらいあるのかな。
  • 株式会社ユラスコア|マーケティングオートメーションとカスタムCRM で企業のビジネス基盤に革新を

    マーケティングオートメーションと カスタムCRMで 企業のビジネス基盤に革新を 2020年11月27日より株式会社ユラスの全事業は株式会社ユラスコアに承継されました。 株式会社ユラスコアは株式会社オプティム(東京証券取引所プライム市場:3694)の100%子会社です。 製品を見る YURASCOREは20年以上の実績を持つMAとカスタムCRMの専業会社です。 YURASCOREはMA(マーケティングオートメーション)とカスタムCRMの専業会社です。開発基盤と運用パッケージが一体となった「MA3.1」を通じて、企業のビジネス基盤を革新し、顧客管理とデジタルマーケティングにおける様々な課題を解決します。 詳しく見る

    株式会社ユラスコア|マーケティングオートメーションとカスタムCRM で企業のビジネス基盤に革新を
  • 他社サイトを丸裸にしよう!WEB業界の最強スパイになるための32のグロースハックツール - VASILY GROWTH HACK BLOG

    マーケティングやグロースハックの施策を考えるとき、一度はこう思ったことがありませんか? 「他社サイトの情報が見れたらなあ」 そしてすぐに、無理だとあきらめて仕事に戻ったことだろうと思います。 実は可能だ、と言ったらどうでしょう? 一昔前なら"産業スパイ"でもいなければ不可能でしたが、現在は"誰でもスパイになれる"WEBツールが多く提供されています。 今回は、あなたをWEB業界のジェームズ・ボンドにしてくれる32のスパイツールを集めました。 参考記事:How to be the James Bond of the Web: 37 Best Marketing Tools to Spy on Your Competitors 広告分析ツール 広告を作る際に、最も知りたいのはライバルの広告の情報ですよね。これらのスパイツールを使えば、ライバルの広告の情報を丸裸にできちゃいます。 ・Adbeat:

    他社サイトを丸裸にしよう!WEB業界の最強スパイになるための32のグロースハックツール - VASILY GROWTH HACK BLOG
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 47NEWS(よんななニュース)

    アメリカはタリバン復権を後押しし、アフガニスタンの民意もそれを支えた 民主化が失敗した理由は何か。これからどうなるのか【アフガン報告】6回続きの(3)

    47NEWS(よんななニュース)
    orangehalf
    orangehalf 2013/08/21
     "「シュガーポワ」は各種キャンデーを販売しており、本人が大会中に着るウエアには唇をイメージした同社のロゴもつけるなど宣伝のための変更とみられる" 全米オープン期間中だけの変更とかできるの?
  • www.さとなお.com(さなメモ): 「テレビCMでモノが売れた時代って本当にあったんですか?」

    広告宣伝関係者諸君。 いま、ボクは「さとなおオープンラボ」というのをやっていて、有志で集まっていろいろ研究しているのだけど、昨晩のラボ後、まだ社会に出て数年目の女性から質問があったですよ。 「あの、、、テレビCMが効いた時代ってホントにあったんですか?」 「ん?」 「さとなおさんは『情報洪水以前に比べてテレビCMが格段に伝わりにくくなった』っておっしゃいましたが、テレビCMが効いてモノが売れた時代って当にあったんですか? 私、想像つかなくて・・・CM見てモノを買うって当にあり得るんでしょうか?」 ・・・一瞬絶句。 当然のように「CMは元々とても効いていた」という前提で講義を進めてしまっていたけど、そうか、その前提自体が共有できてない世代がもう社会人か・・・ ここまで素直に疑義を呈されると「そういえば効いてた時代ってどんなだったっけ?」と遠い目になる。いまでもやり方と使い方を変えれば効か

    www.さとなお.com(さなメモ): 「テレビCMでモノが売れた時代って本当にあったんですか?」
    orangehalf
    orangehalf 2013/07/25
    「CM見てモノを買う」ということばの定義にもよるかと。テレビショッピング番組のようにTVを見て購入という直接的な行為を言ってそう / 認知度や好感度を上げて商品を手に取らせるのにはTVCMはまだ有効じゃないかと
  • http://japan.internet.com/wmnews/20130107/2.html

    orangehalf
    orangehalf 2013/01/07
    そこはヤットを起用しとけよ