Google日本法人は2月5日、Google日本版のトップページをリニューアルした。 検索窓の直下に、直近20分以内に検索数が増えた検索キーワード「急上昇ワード」を新たに表示。その下にYouTubeやGmail、Googleニュース、Webブラウザ「Chrome」のダウンロードページ、Googleマップの「乗換案内」などへのリンクを設置した。 Google急上昇ワードは、日本独自で開発した機能。「検索キーワードを入力することなく、思いもよらない情報に出合える」としている。 関連記事 グーグル辻野新社長が会見 「透明な存在から“日本のGoogle”へ」 グーグルの辻野社長が就任後初めて記者会見し、「これまでは米Googleを意識した“透明な存在”だったが、“日本のGoogle”として顔を見せていく」と意気込みを語った。 “急上昇”した検索ワード、グーグルが世界初公開 直近20分以内に検索数が