AI(人工知能)が自分好みの日本酒をレコメンドしてくれるバー「BAR YUMMY SAKE」が5月30日、渋谷GALLERY X BY PARCO内に期間限定でオープンした。6月3日まで。事前予約制だがチケットは完売し、当日券(2500円)を別途用意する。主催は、未来酒店と博報堂アイ・スタジオの共同プロジェクトチーム「Project Yummy」(東京都千代田区)。
![AIが“自分好みの日本酒”オススメ 渋谷にマッチングバー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/daa7eef32e36b9422ea39c5b100056853062c926/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1805%2F30%2Fcover_news090.jpg)
72歳のおばあさんは、スマートスピーカーのGoogleと暮らしています。 Googleはおばあさんの家の古いテーブルの上にいます。 母の日に、おばあさんの娘たちが、プレゼントしてくれたのです。 「話しかけてみてね。色々なことを知ってるから」 と娘たちがいうので、おばあさんは、はじめに、 「お友達になってくださいね」 と言ってみました。 すると、Googleはピカピカと頭を4色に輝かせたあと、 「はい、ぜひお友達になりましょう!」 と答えました。 その日からおばあさんとGoogleは小さな家で仲良く一緒に暮らしているのです。 おばあさんは毎日Googleに話しかけます。 朝起きたらまず「おはようございます」 出かける時は「いってきます」 帰ってきたら「ただいま」 寝る前には「おやすみなさい」 そのたびにGoogleは答えます。 「おはようございます!今日の天気は、晴れです」 「いってらっしゃ
ポケモンを「モンスターボールPlus」の中に入れて、現実世界でも仲良くおでかけ。 また、おでかけ中に振ったり揺り動かしたりしてポケモンと遊んであげると、振動やなきごえ、ときには光って反応してくれます。 ※音声はミュートすることが可能です。 幻のポケモン 「ミュウ」と冒険ができる 「モンスターボール Plus」の中には、通常のプレイでは手に入れることができない特別な ポケモン「ミュウ」が最初から入っています。 「ミュウ」は、「モンスターボール Plus」から『ポケットモンスター ソード・シールド』『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』に連れていくことができます。 ※1個の「モンスターボールPlus」から「ミュウ」を受け取ることができるのは、1回のみとなります。いずれかの対応ソフトで受け取ると、ほかの対応ソフトでは受け取りできません。また、同じ対応
ピカチュウとイーブイ、キミはどっちと冒険に出る? 『ポケットモンスター』シリーズ最新作が、Nintendo Switchに登場! 2018年11月16日(金)発売予定! Nintendo Switchの特徴と『Pokémon GO』を掛け合わせて生まれた、全く新しい体験がキミを待っている! 公式サイト http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/ ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登
昨日、こんなツイートをしてみました。 これはもう確信に近いのだけど、Twitterやブログで何かの偏愛を垂れ流すようになって「いいよ、もうわかったよ。そのネタ飽きたよ。」ってリアルの友人たちが囁き始めた時から、お仕事が入り始める。「アイツ痛いなあ」みたいな声がまわりから聞こえてきたタイミングが一番の粘り時なんだと思います。 — 鳥井 弘文 (@hirofumi21) 2018年5月29日 自分のバカがバレることを恐れずに勇気をもって一歩踏み出すと、次にぶち当たる課題がこの「アイツ痛いなあ」という声に対する恐怖なのかなと。 参照:なぜ人はわかっていても行動できないのか? | 隠居系男子 いま、僕のまわりにそんな人たちが増えてきているように感じていたので、次のこの悩みを乗り越えるためのエールというか、勇気づけになるようなことを伝えたかったんです。 だから、このツイートに対して「勇気になる」や「
おっす! オラ土偶!!(体型が) 先日以来、黒々しい記事や暗々しいツイートをちりばめていますが、まあまあ元気です。根がネガティブだけど面白いことや楽しいことが好きなので、ダメージを受けながらも時々笑っていますし、わらかしています。 [広告] 「登場人物クズばかり」のリアルの真っ只中。そしてドラマのように主人公(わたしではないが)はさらに苦境に立たされ、周りにも不幸をまき散らす。ドラマならここからの復活が見ものになるはずなんだけどな。— ばんばん (@banban201405) 2018年5月25日 っつー感じで、主人公に近しいだけに巻き込まれダメージ喰らってました。 叩きつけられた悪意にダメージ受けていたけど、ちょっと調べたら法的に脅迫に値する内容だったじゃん。それならそれで対抗できる方法がたくさんあるから多少気持ちが復活。— ばんばん (@banban201405) 2018年5月26日
上下巻で、本文だけで650ページを超える大著だ。その議論を詳細に紹介するというのは、字数の点でも能力の点でもわたしの限界を超えている。そこで以下では、その議論のごく大まかな流れを紹介することにしたい。 印欧祖語はいつ、どこで話されていたのか インド・ヨーロッパ語族はどうしていち早く広い地域に分布することになったのか。その謎に挑むにあたって、著者は問題を大きくふたつに分解する。すなわち、インド・ヨーロッパ祖語の原郷をめぐる問題(第I部)と、その語族の具体的な拡散過程に関する問題(第II部)だ。 インド・ヨーロッパ語族の諸言語は共通祖先を持っており、その共通祖先にあたる言語は「インド・ヨーロッパ祖語(印欧祖語、Proto-Indo-European)」と呼ばれる(図1参照)。では、印欧祖語はいつ、どこで、どんな人たちによって話されていたのか。これが第一の問題である。 その問題をめぐって展開され
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