タグ

講演に関するosanpo_gonのブックマーク (2)

  • サーバーマシン1台で同時接続者数1万名を実現するにはどうすればいいのかというノウハウと考え方

    CEDEC 2012ではドラゴンクエストXは「世界は一つ」を実現するためにどのようなサーバ構成にしているのか?ということで、オンライン作品であるドラクエXを支えるサーバの構成が講演されましたが、ゲームサーバー&ネットワークエンジン「ProudNet」の開発者であるNettention社のCEOであるHyunjik Baeさんは、韓国のオンラインゲームのサーバー開発と利用の経験を通して大規模プレイヤーのためのリアルタイムネットワーク同期技術について講演しました。 サーバーマシン1台でMMO同時接続者数10,000名を実現する方法 | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference http://cedec.cesa.or.jp/2012/program/AB/C12_I0284.html Hyunjik Bae: こんにち

    サーバーマシン1台で同時接続者数1万名を実現するにはどうすればいいのかというノウハウと考え方
  • 基調講演概要 | コンファレンス | Interop Tokyo 2009

    グローバルメディアとして昇華したインターネットは、コミュニケーションとメディアの新たな融合を先導するインフラストラクチャーとしてますますその重要性を増しています。実際、近年ではコンテンツビジネス、モバイルビジネス、マッシュアップ、CGC (Consumer Generated Contents)などのアプリケーションの発達をもたらしてきました。 その一方で、これらの動画要素に起因したコンテンツの容量増加は、サーバの拡充・帯域の拡張を果てしなく求め、非PCを含む接続端末の増加は、IPv6アドレスへの移行を余儀なくするなど、様々な構築・運用上の課題を生じ続けています。 ではこのような環境の下、インターネット自身は今後どのように変貌していくのでしょうか?またその上でのビジネスモデルはどう発展していくのでしょうか?さらには、既存のメディアは生き残っていくことができるのでしょうか? そこでこれらのテ

  • 1