こんにちは。神崎です。 早速ですが auの端末でselectboxの中身が改行されて意図しない表示になることがあります。 これを回避するには<option>内に<span style="font-size:x-small"></span>を適用するとよいです。 <select name="pref"> <option value="1" selected="selected"><span style="font-size:x-small">北海道</span></option> <option value="2"><span style="font-size:x-small">青森県</span></option> </select> 村式では上記のことをよしなに適用してくれるsymfonyやCodeIgniterのプラグインを社内ライブラリとして開発し利用をしています。 機会があれば、プ
perlで書かれた Wiki + Blog ツールです。この記事自身もWlogを利用しています。普通のWikiでは、書き手が見て欲しいタイミングで、記事を読んでもらうのが難しいという問題があります。なぜなら、Wikiというのは一般的に複数のページに渡り少しずつ更新されていくため、完成度が高くなったタイミングというのをユーザに通知しづらいです。この問題を解決してくれるのがWlogです。読者の方に目を通して欲しいタイミングで、Wiki記事をBlogに公開することができます。 perlで開発されており、ソース(0.01)はgithubにて取得し、誰でも利用することができます。 Plackを利用したPolockyというフレームワークを利用しているので、環境を選ばず利用することが可能です(mysql必要) また、livedoor wiki記法を利用して記事を書くことができるので、HTMLをご存知ない
一括ダウンロード vol.1〜vol.19 全号まとめてダウンロードできます(Zip形式) バックナンバー [2010-03-05] vol.17 携帯プロモーションにおける「iPhone対応」について [2010-01-29] vol.16 「Twitter」を活用したモバイルマーケティング [2009-12-25] vol.15 携帯プロモーションにおける「公式サイト化」について [2009-11-27] vol.14 モバイルマーケティング「新規顧客獲得戦術」 [2009-10-30] vol.13 「携帯Flash」(コミック・EFO・LPO・ゲーム・待受け)のマーケティング活用 [2009-09-14] vol.12 IT技術で現実の世界をカスタマイズする「AR(拡張現実)」 [2009-08-17] vol.11 マーケティング・プロモーションにおいての「Android携帯」の
原文 2010/3/3 Soren Johnson 2009年10月にGame Developer誌に掲載された物の再掲: ランダム性はゲーム制作における強力な武器だ。プレイヤーの行動の結果や場の環境の決定にランダム要素を入れる事ができる。だがその一方、ランダム性がゲームを壊してしまう事もある。これがゲームに何をもたらすのか、どういう時に逆効果になるのか以下に見て行こう。 確率の誤謬 ランダム性を導入する際に問題となるのは、人間は確率の見積もりが酷く下手であるという事だ。「ギャンブラーの誤謬」は良い例である。ルーレットで5回続けて黒が出ると、参加者は往々にして次も黒が出る確率は小さいと考えてしまう。こうした連続に何の意味も無い事は明白だというのに。それとは逆に、人間は何も無い所に連続性を見てしまう事もある。バスケットボールに「ホットハンド」という言葉がある。一度シュートを決めた選手はその後
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く