売り上げを目標としたWebの場合、サイトやバナーなどのデザインに時間を多く使って、凝ったものを作ることも大事ですが、それをいかに改善・最適化して売上などの、設定したKGI(目標・ゴール)に繋げるか?というWebマーケティングの方がより効率的ですよね。 私は早いもので、デザインの仕事に携わって今年で、早13年目です。 偉そうに言うつもりはありませんが…今回は、時間をかけずに、まとまりのあるデザインにするためのポイントを個人的にまとめたいと思います。 デザインに困ると、時間って意外と経ってしまうものですよね。。 ぜひ、CTR(クリック率)なども意識しつつ、見た目も良いデザインを効率よく制作する参考にしてください。 フォントの使い方 まずはフォントについてです。 見たことのないような珍しいフォントを使えば、かっこいい!というデザインにはなりません。 簡単ですが、フォントを配置するポイントとしては
![サイト・バナーを効率良く制作する方法 -個人的まとめ|webproduct-lab](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4f5d1b841c1669ecc890b88667cde5fd9e149108/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webproduct-lab.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F06%2F20150618010103-1.jpg)