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google Adwordsに関するozzwarのブックマーク (11)

  • Google検索広告(リスティング広告)の成功事例8選-なぜ彼らは成功したのか? | Web担当者Forum

    最も利用されているWeb広告はリスティング広告です。そしてGoogle広告はリスティング広告に限らずWeb広告をリードする存在として、多くの広告主に選ばれています。今回はGoogle検索広告の成功事例を8つ集めました。「店舗ビジネス」「Web事業」「EC」の3業種に焦点を当てて紹介します。 リスティング広告は、Web広告投資の約40%を占めています。 改めて言うまでもありませんが、Web広告の中で最も大きな役割を持っているのがリスティング広告です。 初めてWeb広告に取り組むなら、業界業種にかかわらずまずはリスティング広告でしょう。 今回は、そんなリスティング広告の運用を開始したことで事業が大きく成長した成功事例を、店舗ビジネス、Web事業、ECの3業種について、それぞれ紹介していきたいと思います。 これからリスティング広告を始めようと考えている方、リスティング広告を始めてみたもののどうす

    Google検索広告(リスティング広告)の成功事例8選-なぜ彼らは成功したのか? | Web担当者Forum
  • 結局、何ができる?GAリマーケティング!

    マーケティング担当者の皆様、こういった悩みありませんか? 「リスティング」は獲得に繋がるけど、できればCPAをもうちょっと抑えたいな~」 その悩み、Google Analyticsリマーケティングで解決できます!中にはリマーケティングのCPAが1ヶ月で¥5,000から¥3,000になったケースも! そんな素晴らしいGoogle Analyticsリマーケティングを紹介します。 1、最適化の切り札「GAリマーケティング」! Google Analyticsリマーケティング(以下「GAリマーケティング」)とは、一言でいうと「Google Analyticsデータを活用することで、より高度なターゲティングができる」というものです。Google AnalyticsとAdwordsを連携することにより、広告配信で利用するユーザーリストを細分化することができます。 ターゲティングするユーザーの精度を上

    結局、何ができる?GAリマーケティング!
  • AdWords広告で、“ある程度は関心がある”顧客にだけ広告を出して購入を促すには?(第72回) | Googleアナリティクス セグメント100選

    商品やサービスに、“ある程度は”関心がありそうなユーザーにだけAdWords広告を出稿して、購入の可能性を高めたい広告を出して購入を促したい場合、まったく自社のことを知らないユーザーに広告を出すよりは、ある程度、自社の商品やサービスを知っている人にアプローチして、より詳しい情報ニーズに応える内容の広告を出すことができれば、購入に至る可能性は高くなる。 前回はカートに入れたり、入力フォームまで進んだが購入しなかったユーザーが対象だったが、今回はもう少し範囲を広げて、商品やサービスにある程度の関心がありそうなユーザーまでを対象にしてAdWords広告を出す方法を解説する。 こういったユーザーに対しては、たとえば他社との違いや優位性、商品やサービスの特徴といった少し突っ込んだ情報を広告に盛り込むのがよいだろう。 今回はどのようなサイトでも適用できそうな汎用性の高い条件で、そのようなユーザーをAd

    AdWords広告で、“ある程度は関心がある”顧客にだけ広告を出して購入を促すには?(第72回) | Googleアナリティクス セグメント100選
    ozzwar
    ozzwar 2017/12/06
    セグメントとリマーケティングリスト
  • リマーケティング、リターゲティングの仕組みと考え方|アナグラム株式会社

    各配信の特徴は、次より解説していきます。 標準のリマーケティング 広告主のウェブサイトに訪問したことがあるユーザーが、ディスプレイ広告の配信ネットワーク内のサイトやアプリを閲覧しているときに広告を配信できます。 ウェブサイトにリマーケティング用のタグを設置し、そのタグを読み込んだユーザーをリスト化して配信対象に設定することで利用可能です。 サイトの閲覧履歴によってセグメントを容易に作成できるのが大きなメリットです。たとえば、「商品をカートに入れたけれど離脱したユーザー」など購買意向が比較的高いユーザーへの広告配信は高い成果が得られることが多くあります。 アプリのリマーケティング 広告主が所有しているAndroidやiOSアプリ内の行動履歴を基に作成したユーザーリストを使用して広告を表示する機能です。 たとえば、ゲームアプリで一定期間アプリを起動していないユーザーへアプリの起動を促すなど、休

    リマーケティング、リターゲティングの仕組みと考え方|アナグラム株式会社
  • 動的リマーケティングについて: サイト訪問者とアプリユーザーごとにカスタマイズされた広告を表示する - Google 広告 ヘルプ

    リマーケティングでは、過去のサイト訪問者またはアプリユーザーに対して広告を表示することができます。動的リマーケティングではこれをさらに一歩進めて、そのユーザーが過去にサイトで閲覧した商品やサービスを、広告に含めることが可能です。動的リマーケティングを利用すると、ユーザーごとにメッセージをカスタマイズし過去のサイト訪問者またはアプリユーザーを呼び戻すことで、見込み客の獲得や販売につなげることができます。詳しくは、ウェブサイト訪問者とアプリユーザーを対象とした動的リマーケティングの設定方法をご確認ください。 このページの内容 動的リマーケティングを使用するメリット 動的リマーケティングのご利用に必要なもの 動的リマーケティングの使用方法 動的リマーケティングを使用するメリット 商品やサービスに合わせて広告サイズを自動調整: 商品やサービスのフィードを動的広告に使用して広告のサイズを自動的に調整

    ozzwar
    ozzwar 2017/11/29
    動的リマーケティング
  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

    ozzwar
    ozzwar 2017/11/29
    “リマーケティングリストを作成するときに、ドメイン名も含めた条件で作成することが多いです。 リマーケティングタグが悪意のある第3者によって、外部のサイト(全く関係のないサイト)に埋め込まれ”
  • 【Googleタグマネージャ】リマーケティングタグ設定 - 勝手に諸々まとめ

    *2018/9/6追記 最新のGoogle広告リニューアル版のリマケタグ設定についてはこちらご確認ください。 【Googleタグマネージャ】Google広告リマケタグ設定(リニューアル版) - 勝手にSEMとその他まとめ GTMを使ったGoogleアドワーズとYahoo!プロモーション広告のリマーケティングタグの設定方法の紹介です。前回のコンバージョンタグ設定と同じような感じなので、一応こちらもご確認ください。 【Googleタグマネージャ】コンバージョンタグ設定 - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) まず、アドワーズ、yahoo広告の各管理画面でリマケタグを確認しておいてください。 ■アドワーズ 管理画面内のメニュー「共有ライブラリ→ユーザーリスト→タグの詳細→設定方法」 ■YahooのYDN 管理画面のメニュー「YDN→ツール→ターゲットリスト管理→タグ表示」から確認できます。 ■Y

    【Googleタグマネージャ】リマーケティングタグ設定 - 勝手に諸々まとめ
  • リバースチャージ方式ってなに?消費税法改正後の仕訳を解説|税金の基礎知識|経営ハッカー

    1)「リバースチャージ」方式とは 2015年10月から、消費税法が改正され、「リバースチャージ方式」が導入されます。リバースチャージ方式とは、「国外事業者から事業者向け電気通信利用役務の提供(これを特定課税仕入れという)を受けた場合、サービスの受け手である国内事業者に消費税を課す」方式です。 「国外事業者からの事業者向け電気通信事業役務の提供」というとわかりにくいかもしれませんが、代表的なものとして、Google AdWordsがあります。Google AdWordsはネットのリスティング広告の運営などで身近な人が多いのではないでしょうか。広告主は利用料(事業用の広告宣伝費)をグーグルに対して支払っています。 Google海外の会社ですから、Google AdWordsの使用料(広告宣伝費)には今のところ消費税はかかりません。一方、日にある会社の同じようなサービスを利用した場合、消費税

    リバースチャージ方式ってなに?消費税法改正後の仕訳を解説|税金の基礎知識|経営ハッカー
  • リスティング広告でやってはいけない8つの施策 | スポンサードサーチ再入門

    リスティング広告でやってはいけない8つの施策 | スポンサードサーチ再入門
  • AdWordsからのトラフィックをGoogleアナリティクスで分析する方法[第47回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    今回はいよいよ、Googleの広告サービスAdWordsからのトラフィックと、Webページの閲覧データを連動して解析する方法を解説しよう。その前提となるGoogleアナリティクスとAdWordsのアカウント間の連携に関しては、以下の第46回の記事を参考に設定してほしい。 GoogleアナリティクスとAdWordsの連携、いつやるか? いまでしょ! 詳しいAdWords分析のための正しい設定方法(第46回)AdWordsの構造を理解しておこうGoogle アナリティクスでAdWordsの分析をする場合は、[トラフィック]>[広告]>[AdWords]配下のレポートを使う。まず、[AdWords]配下のレポート全体で共通のAdWords特有の構造をしっかり理解しておこう。これがきちんと理解できていないと、レポートを見ていくときに混乱する。 AdWordsでは、 「アカウント」>「キャンペーン」

    AdWordsからのトラフィックをGoogleアナリティクスで分析する方法[第47回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
  • リスティング広告 部分一致と絞り込み部分一致の違い - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    リスティング広告の構築でキーワードの作成の際に重要なのが「マッチタイプ」の選択です。マッチタイプの選択で広告表示の対象となる検索語句(検索クエリ)を絞り込むことができます。 マッチ タイプには、部分一致(絞り込み部分一致を併用可能)、フレーズ一致、完全一致 の3種類があります。 過去の記事でも説明したことがありますがマッチタイプはリスティング広告の運用において基礎的かつ重要なことなので復習してみましょう。 マッチタイプは下図のように分類することができます。 部分一致を選択すると、キーワード に設定した語句だけでなく、「類義語や関連性のある検索が行われた」際にも、広告が表示されます。 そのため、より多くのユーザーをウェブサイトに誘導しやすいほか、キーワード リスト作成にかかる時間を節約し、様々な検索クエリを集めることができます。 つまり「部分一致」は、3種類のマッチタイプの中で、最も多く広告

    リスティング広告 部分一致と絞り込み部分一致の違い - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
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