タグ

o2oに関するozzwarのブックマーク (2)

  • スマホ持って来店するだけでポイント付与 ドコモのO2O「ショッぷらっと」トライアル開始

    スマートフォンユーザーが、近隣でクーポン配信を行っている店舗を探したり、店に入るだけでポイントを貯めたりできるO2Oサービス「ショッぷらっと」のトライアルがスタート。 NTTドコモは、スマートフォンユーザーが、近隣でクーポン配信を行っている店舗を探したり、店に入るだけでポイントを貯めたりできるO2Oサービス「ショッぷらっと」のトライアルを、都内のカフェやスーパー、カラオケ店など約170店舗でスタートした。 Android向けの専用アプリ(公開済み)か、3月上旬公開予定のiOS用専用アプリをダウンロードし、会員登録して利用するサービス。スマートフォンの位置情報を活用し、近隣でポイント付与やクーポン配信、セールを行っている店舗を探せる。 参加店舗の入り口には、高周波を発生させる「音波装置」を設置。アプリを起動したスマートフォンを持ったユーザーが来店すると高周波を検知し、サーバからスマートフォン

    スマホ持って来店するだけでポイント付与 ドコモのO2O「ショッぷらっと」トライアル開始
  • 【ネットで日常生活を豊かに】アメリカで注目のO2Oサービス20選 | サンフランシスコのWebコンサルティング会社 -ビートラックス- スタッフブログ

    インターネットユーザー人口が増えるに連れて、ネットサービスが日常生活に不可欠なものになりつつある。特にアメリカでは国が広く、日程買い物に行くのが簡単ではないためネットを通してオーダーの可能なサービスが非常に人気がある。その中でも、”サブスクリプション”と呼ばれる毎月決まった額を支払うことで自動的に商品が送られてくるものも多い。 Web系スタートアップがしのぎを削るサンフランシスコ/シリコンバレー地域でも、Web上だけで出来る事は限られているため、数年前からネットで完結するビジネスよりも、オンラインとオフラインを繋げ、ユーザーの生活を豊かにするO2O (Online to Offline) のサービスが注目を集めている。今回は、数あるO2Oサービスの中でも最近アメリカで得に注目されている20の生活密着型サービスを取り上げてみた。 1. BirchBox ユーザーニーズ 自分にはどんな化粧品

    【ネットで日常生活を豊かに】アメリカで注目のO2Oサービス20選 | サンフランシスコのWebコンサルティング会社 -ビートラックス- スタッフブログ
  • 1