タグ

2008年4月14日のブックマーク (2件)

  • 目指すはメディア企業、広告ベースMVNOのBlyk

    TVやインターネットなどの無料メディアのように、携帯電話も広告により無料にしてしまおう--英国で昨年9月にBlykがローンチした。今年後半にはオランダにも進出する計画だ。広告は現在、モバイル業界の注目トピックスの1つ。今回は先駆者的存在のBlykについて紹介する。 Blykは広告モデルをとる初のMVNO。加入者を16〜24歳に限定し、広告(毎日6通程度)と引き換えに毎月SMS217通、通話42分を無料で利用できる。これを上回ると有料となる。 ユーザーは契約時、約50の質問に答える。この情報を基に絞りこんだ広告が、SMSやMMSの形で配信されるという仕組みだ。16〜24歳というのはなかなかリーチできないユーザー層らしく、「この層だけを加入対象とすることで広告主に明確なメリットを提供できる」というのが売りだ。サービス開始から約4カ月後の今年1月にBlykが明らかにした数字を見ると、広告はL'O

    目指すはメディア企業、広告ベースMVNOのBlyk
    pantingclimber
    pantingclimber 2008/04/14
    時計代わりに携帯電話をチラ見することが多いから, サブディスプレイに時計表示と併せて広告を表示する待ち受けアプリをつくって, それで広告を見た回数分 DoCoMo ポイントプレゼントとかなら見ても良いかな.
  • Winnyなどによる著作権侵害対策、著作権団体とISPの協議会設置を提言

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    pantingclimber
    pantingclimber 2008/04/14
    と提言した「総合セキュリティ対策会議」メンバはドコモ, KDDI, nifty, ACCS, AT&T, JASRAC, NEC, MS, SUN, ヤフー, その他大学, 教育団体様等. http://www.npa.go.jp/cyber/csmeeting/h19/image/syokai.pdf