BeautiflはFlash(ActionScript 3.0)のオープンソースの秀作を集めたギャラリーサイト。Webクリエイターのインスピレーションを刺激するクールな作品をピックアップしています。
ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ※ActionScript Thread Library は、名前こそスレッドですが、実体はタスクシステムにスレッドモデルを搭載したものなので、 「スレッド」と考えるよりは、「タスクシステム」だと考えた方が理解が早いでしょう。このドキュメントもその前提でお読みください。 1. スレッドライブラリの導入 1-1. スレッドとは はじめにこの処理をして、次にこの処理をして...、という処理の
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Yeah, big news, CS4 announced today, which means we are one step closer to holding a contest. Unfortunately, they did not announce an actual release date publicly yet. Amazon is saying CS4 will ship mid November when I looked this morning. But people who pre-ordered CS4 today were told it would ship October 14 or 15. Anyway, the contest can’t really begin until there is a trial download, since I i
Drug And Alcohol Abuse Treatment Center For Teens in Flint, Michigan Back To School CookoutEvery year in September we have our Back To School Cookout for new and past residents along with the local community. Everyone is invited to experience the ultimate joy of hot dogs and burgers and any food in-between. Hiking TrailAll residents in our center who are willing and able to get to explore a local
as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一本道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =
Marilena とは OpenCV の Object Detection を AS3 に移植したやつです。 OpenCV の opencv-haartraining とかで学習した haar-cascadeのxml と、 画像を入力にして、 画像に含まれる顔の位置を、x,y,width,height の配列として出力します (学習はC使ってやって、AS3で認識する、ってことです) sample Marilena ObjectDetection in actionscript3 example: FaceDetection ソースコード http://www.libspark.org/browser/as3/Marilena 使い方 サンプルのソースをごらんください! 認識に使うxmlは一度zipに圧縮した後、Adler32 checksumというのを付加するスクリプト(tools/fzi
こんちわ。さくーしゃです。 えーと、巷では Flash Player 10 beta で騒がしい感じになってきておりますが、そんな中、わたくしは ARToolKit を Flash (AS3) に移植してました。FLARToolKit と命名しておきましょう。まー、移植つっても本家からじゃなくって A虎@nyatla.jp 氏が Java に移植した NyARToolkit を AS3 で書き直したものなんだけど。言語仕様が近いだけあって C 版よりもはるかに移植しやすかったですな。 やっぱでもねー、速度的にはかなり厳しいもんがあるな。ラベリングの部分は Bitmap 師匠のコードをベースにほとんど書き直したんだけど、それでも複数マーカーの認識とかってのはかなり無理がありそう。 3D 表示部分も現状の Flash だとソフトウェアレンダリング(デモでは Papervision3D 使ってる
前からずっと気になっていたParticle Systemの実装方式について調べました。 調査を進めてみると、SpriteをわずBitmapDataを使って描画をするという選択肢もあるということが分かり新鮮でした。 ということで、今回はBitmapDataを使ったParticleSystemの実装を解説します。 そもそもParticle Systemは、粒子(particle)の動きをシミュレーションし粒子の状態に基づいて画面描画するという動作を繰り返します。 この「動きのシミュレーション」と「画面描画」を分けるのが非常に重要で、調査前の私の理解ではこの境界が曖昧でした。 Spriteを使って描画するParticle Systemの実装は、たまに見かけるのであえて私はあえてBitmapDataに直接書き込む方式で実装してみました。 実装するにあたって、aM laboratoryのpartic
Actionscript3, Flash, Java, C#, C++, Algorithms & ImageprocessingActionscript3, Flash, Java, C#, C++, Algorithms & Imageprocessing Blog Imageprocessing Library Development Tools The Imageprocessing Library is a set of ActionScript 3 classes designed to work simple and performant. It comes with more than 50 filters to manipulate images and synthesize textures. Latest version Documentation Examples
A while back, I asked, “What is the best way to learn Actionscript for data visualization?” As I’ve had Actionscript staring me in the face for the past two weeks, I can attest to the idea that the best way to learn is by doing i.e. immersing yourself in a project with a deadline looming in the dark behind you. There have been, however, a few things that have made my life a little easier as I stri
Bloom is a desktop app that lets you upload your groups photos easily and efficiently to Facebook, download your albums and view your photos You can upload photos to a new or an existing album, and view your photos. It only supports Facebook groups only in the PRO version (Facebook removed the ability to upload to pages on 2020-09) Bloom comes in 2 versions, Bloom (free) and Bloom PRO ($34.99 CAD
To begin making your own visualizations, download flare and work through the tutorial below. Need more help? Visit the help forum (you’ll need a SourceForge login to post). Flare is open-source software released under a BSD license, meaning it can be freely deployed and modified (and even sold for $$). Flare’s design was adapted from its predecessor prefuse, a visualization toolkit for Java. Appli
Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や
パラメータをちょっと変えたいだけなのにいちいちパブリッシュとかしてらんねいべ。コンポーネントつかうのもちょっとおおげさだし使いづらい。Flex でも Flash でも使いたいから AS だけでできてるのがいい。ってそんなに都合のいいのがそのへんに落ちてるわけもなく。作った。↓こんなの。 demo / source スライダーはもちろん、右のテキストボックスも入力可能。値は SharedObject で保存できるけどようにしてみたけどあんまし意味ないような。AIR アプリとかにしてそれぞれのパラメータをセットとして保存・読み込みできるようにできればもっと試行錯誤しやすいですな。 もちょい具体的に。こないだの雪のんに使うとこうなる。source emitRate: 雪の発生頻度。 gravity: 重力の強さ。 drag: 文字の引っかかりやすさ。 AS2 版もほしいんだけどー、誰かつくってー
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