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graphicsに関するpcodのブックマーク (3)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 情報組織論 III 2007

    コンピュータグラフィックス(CG)の技術に関する最新トピックの講義,および,論文の輪読を行う予定である. 今年度の講義は主に以下の内容を扱う予定であるが.多少変更の可能性がある. 形状モデリングに関する技術(メッシュ,細分割曲面,陰関数曲面等を中心とした形状処理技術)(4週程度) GPU コンピューティング(GPUの基礎と各種アルゴリズム・応用技術)(3週程度) 論文輪読(6週程度) 輪講は 1週に2人ずつ発表(1人 30~40分程度) 輪講における注意 論文のコピーは各自印刷して持ってくること. 発表のときのレジュメを用意し,12 部コピーして持ってくること. (前日までに資料を送って頂ければ僕の方でコピーします)

  • potasiumchの日記 - 一枚の2次元画像から3次元形状を再構成

    Compute 3D shape and scene from a single image Feng Han, and Song-Chun Zhu 入力(2次元画像) ↓ 3次元再構成 入力(2次元画像) ↓ 3次元再構成 これはすごい。 ベイズ推定の枠組みで、prior knowledge として物の smoothness とか空間内での stability *1を置いてやって解空間を探索したらそれらしい3次元再構成が出来ましたと。 この論文では prior knowledge は人が与えているようだけど、基的に自然界で経験しうる感覚入力のデータをがんがん投入して prior knowledge を(データドリブンで)形成できるようにすれば、日常に出てくるような不良設定問題はだいたい解けるようになるのではないか。というか脳がやっていることというのは結局そういうことかな? もしそうなら

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