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**コピーライティングに関するphistaのブックマーク (9)

  • 刺さる!失敗しない!キャッチコピーの【実例】名作40選。〜商品・サービス・企業の好アピール集〜

    最初に、キャッチコピーは大きく2つの種類に分けられるのをご存知でしょうか? A) 一般大衆などマス向けに発信するイメージ広告 B) 特定のターゲットに発信して売上げにつなげるダイレクト・レスポンス型の広告 もしあなたがこれからキャッチコピーを作ろうとされている場合に、上記の2つのうち、どちらを作ろうとしているのかを最初に明確にしておきましょう。 今回、あなたもおそらく聞いた事のある有名なイメージ広告のキャッチコピー20選、そして、弊社でも実際によく使っている効果実正済みのレスポンス型キャッチコピー20選を、事例&解説とともにご紹介します。 イメージ広告作りのヒントを得たり、レスポンス型であれば、「型」をなぞることで、反応のとれるキャッチコピーの出来上がりです。 では早速、キャッチコピーの例を見ていきましょう。 人が行動を起こす時は、理論に納得した時でも、正論と感じさせられた時でもなく、「感

    刺さる!失敗しない!キャッチコピーの【実例】名作40選。〜商品・サービス・企業の好アピール集〜
  • 【オススメの本ない?】セールスライティングを極めたいコピーライターの必読書「60選」 - みんなのコピー

    人の感情を揺さぶり、行動を起こさせるセールスライティング。 今、ビジネスの大小を問わず必要とされている技術ですが、残念ながら、難関大学の経済学部でも学べませんし、大手企業の研修で学べるものでもありません。 ほとんどの人が独学で、また、手探りで学んでいるのが現状です。 私の経験からいうと、優れたコピーが書ける人は、文章を書くスキルはもちろん、セールスやマーケティング、社会心理学、行動経済学など、幅広い知識をもっています。 つまり、セールスライティングの腕を磨くには、幅広く学ぶことが重要になるのですが、山ほどある専門書を見て、 「さて、何から読めばいいのか?」 と、手に取るべき一冊を選べずに困った経験のある人も多いでしょう。 セールスライティングを学ぶポイントは、大きく分けて3点。 ・コピーライティング(どうやって、商品を魅力的に伝えるか?) ・マーケティング(どのように売れる市場を見つけ、見

    【オススメの本ない?】セールスライティングを極めたいコピーライターの必読書「60選」 - みんなのコピー
  • 超王道のコピーライティング法則|人の心を動かし行動を促す必須技術

    「文章が上手に書けるようになりたい」「人の心を動かすコピーが書けたら」…この記事を読んでいる方の多くが、そうお考えのことと思います。 この世に文明が発生しておよそ5500年。いやもっとずっと昔から、人間は言葉を媒介に、意志を伝え、社会を営み、生命を育んできました。なんて言うと壮大になりますが、そう断じてもあながち大げさではないぐらい、言葉というものは万能で、その反面、無力にも、あるいは人を傷つける武器にもなりうる「道具」です。 その道具を使いこなすことで、数億単位の金額が動く商談から週末のデートの約束まで、あらゆることを幸せな方向へ動かすことができるのがコピーライターという存在です。 ちょっとハードルを上げ過ぎたでしょうか? しかしコピーライターは、99.8%という世界一の識字率を誇る日において、日人であれば誰もが等しく話すことのできる「日語」を商売道具にわたり歩くのです。 とてつも

    超王道のコピーライティング法則|人の心を動かし行動を促す必須技術
  • 魅力的な商品説明の書き方とは?5つのコツを伝授

    この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。 商品説明を魅力的にするには? 商売をしている方であれば、「商品の売上をもっともっと伸ばしたい」という思いは必ず持っています。 そこで、顧客を商品に惹きつけるために、広告や販促を使った戦略を考えます。 確かに商品の認知度を上げる行為やキャンペーンを行うことも重要ですが、魅力的な商品説明はできているでしょうか。 売上を伸ばしたいからといって、売り文句・煽り文句ばかり書いていたり、反対に、機械的な商品を説明していたりすると、商品の魅力が顧客に伝わりません。 商品の魅力をしっかりと顧客に届けるためには、魅力的な商品説明を書くためのコツがあります。 そこで、今回は、魅力的な商品説明を書くための5つのコツをお伝えしたいと思います。 商品説明のコツ1.6W2Hで商品の特徴を明確にする 商品説明で必要な情報をもれなく伝えるためには、「6W2H」を使って商品特

    魅力的な商品説明の書き方とは?5つのコツを伝授
  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

    効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL
  • コピーライティング初級講座

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングのスキルは、商品を爆発的に売るために欠かせない。それは急成長を遂げた企業を見てみると一目瞭然だ。 急成長する企業は、不思議なことに、圧倒的に良い商品を持っているというわけではない。それなら、なぜ飛び抜けるように売れるのか? 理由はただ、一点、セールス力が飛び抜けている。 一度、爆発的に成長している会社の、広告やチラシ、DMを集めて、注意深く観察してみて欲しい。他の会社と比べて、飛び抜けて購買意欲が刺激されるはずだ。つまり、単純にコピーライティングが抜群に良い。 ここでご紹介する10の記事は、そうした爆発的に成長する企業が使いこなしているコピーライティングの技術だ。あなたが多くの人に使ってもらいたいと心から思っている、素晴

    コピーライティング初級講座
  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
  • 知らなきゃマズい!コピーライティングとセールスライティングの違い - Web活用術。

    意外と知られていないかもしれませんが、ビジネスで扱う文章は大きく分けると2種類に分類できます。それは、コピーライティングとセールスライティングです。 この2つには、決定的な違いがあります。 もしもこの違いを知らずに、販売促進の広告やランディングページの文章を書こうとしたら、全く効果のないものになる可能性があります。 コピー(文章)で売上を上げる第一歩目として、2つの違いをしっかりと押さえておいてください。 2つのコピーの目的は、次のとおりです。 コピーライティングとはコピーライティングとは、「イメージコピー」のことを指します。 一般的には「キャッチコピー」という方が馴染みがあるかもしれません。テレビCMでよく見かける、イメージアップのためのコピーです。 キャッチコピーは、強い言葉や美しい言葉で、企業のブランディング向上を目指します。認知度が高まったり、イメージアップができれば成功したと言え

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