タグ

ブックマーク / www.riteway-jp.com (8)

  • SERFAS 公式サイト | サーファス ポンプ サドル タイヤ – ライトウェイ – パーツ&アクセサリー

    Serfasは1993年にアメリカで生まれました。 創設者のレイ・カイパーとドミノ・カイパーは夫婦であると同時にビジネスパートナーであり、 サイクリングのファンであった二人は、自分たちの求めるサドルが見つけられなかったことがそもそもの始まりでした。 満足するサドルを求め開発に着手した二人は、やがてソフトで快適な乗り心地のジェルサドルを開発し、同じように快適さの追求をしていた人々のために売り出しました。 これがスタートとなり、現在はアメリカのゲルサドル市場で圧倒的な支持を得ています。 サーファスのコンセプトは「デュアルデンシティテクノロジー」。 異なる密度をもつ2種類の素材を使用し、しっかりとしていながら柔らかでソフトな使い心地を基としています。 サーファスの名前は、いつも二人が通勤途中に通っていた通りの名前がその由来です。 開発ヒストリー SERFASとライトウェイプロダクツジャパンは長

    SERFAS 公式サイト | サーファス ポンプ サドル タイヤ – ライトウェイ – パーツ&アクセサリー
    phji
    phji 2019/02/25
  • FELT VR/FRdisc/BROAM スルーアクスル仕様のフレームにリアキャリアを付ける専用キット – RITEWAY OFFICIAL BLOG

    FELT リアキャリアアダプターセット スルーアクスル用 #020503 価格:¥6,800(税別) キャリアダボのないフレームにキャリアを付けることが可能になる。カーボンフレームのVR5にもご覧のようにリアキャリアを装着できる。 今回装着したのは、RITEWAYアーバンリアバスケット ¥9,800(税抜)キャリアとバスケットがセットになったアイテム。 キットの内容物 #020503 の内容物 大きく分けて①クイックレバー②シートクランプの2種類 それに使うシムとスペーサーが付属してくる。 キャリアダボ付シートクランプ FELTのシートクランプはサイズがちょっと特殊なφ30.6mm。これにキャリアのダボを付けた専用品。 サイズをぴったり合わせるためのシムが入ってるので、シートクランプとフレームの間に入れます。 31.8の場合はシムを抜いて使う 超長いクイックレバー シャフトだけでも約21セ

    FELT VR/FRdisc/BROAM スルーアクスル仕様のフレームにリアキャリアを付ける専用キット – RITEWAY OFFICIAL BLOG
    phji
    phji 2018/11/28
  • 自転車用ライトの選び方 オウルアイはなぜ路面が2.5倍も明るいか解説 ルーメンとカンデラ

    こんにちは、自転車通勤担当のサキです。 オウルアイから素敵なライトが登場したので、自転車用フロントライトの選び方と合わせて紹介いたします。 オウルアイ ワイズ(WISE) ロードバイクやクロスバイクに使われる自転車用LEDライトはたくさん売られていますが、それらの悩みをバシバシ解決してくれる逸品です。 商品の説明の前に、自転車用ライトの基礎知識をご紹介。 明るさのスペック比較 ルーメン、カンデラ、ルクスと明るさの指標は3種類。 早速混乱しますね。 しかもルーメンしか書いていない自転車ライトブランドもあります。 まずは各単位の概要をご紹介。 ルーメンとは? 懐中電灯や室内照明などで使われる明るさの単位。 専門用語だと、全光束、lmと表記されます。 字の通り、全ての光の束という意味で、LEDから放出される全ての光の粒子を全て集めた物です。 家庭にある60cmの直管蛍光灯で1000ルーメン、20

    自転車用ライトの選び方 オウルアイはなぜ路面が2.5倍も明るいか解説 ルーメンとカンデラ
    phji
    phji 2018/06/01
    詳しい
  • レース用ロードバイクをフロントシングル化 ベストなギヤと軽量化を検証 Felt FR

    坂バカスタッフ コエサシです。今年からプロコンチネンタルチームが採用したことで注目度の上がっているロードバイクのフロントシングルギヤ。 フロントシングルの3Tバイク登場 Cyclowired https://www.cyclowired.jp/news/node/255556 私もかなり気になっていたのですが、今のチェーンリングが寿命を迎えたので、フロントシングルを導入してみることにしました。 バイクはFeltのオールラウンドロード FR。ロードレース、ヒルクライムレース、200kmのロングライド、たまに林道ライド、そして通勤までこなすバイクで、ロードバイクはこの1台しか持っていません。 フロントシングルを考えるご参考として、私の情報も書いておきます。 身長174cm、体重58kg 最近測ってませんが、1年くらい前に測ったFTPは265w(4.6w/kg) タイプとしてはクライマー。平地も

    レース用ロードバイクをフロントシングル化 ベストなギヤと軽量化を検証 Felt FR
    phji
    phji 2018/05/15
  • リア12ミリスルーアクスル専用 車載、輪行、メンテナンスに便利なBBBのスルーグリップ

    リア12ミリシャフトのスルー規格に対応したBBBのスルーグリップは、輪行、車載、メンテナンスに便利なアイテムです。 【商品仕様】 BBB THRU GRIP BTL-123 #102604 価格 ¥1,400(税抜) チェーンテンションデバイス、ディスクブレーキパッドスペーサー×2 【チェーンテンションデバイスの使い方】 リアホイールを外して、チェーンテンションデバイスをスルーアクスルに通しながら、フレームに固定します。 ・リアスルーアクスルを外す ・ホイールを外したら、チェーンテンションデバイスを通して固定 ホイールがはまっている状態と違ってチェーンのテンションのパワーがダイレクトにシャフトにかかりますので、シャフト先端をフレームへねじ込んでいくときに、斜めに入らないようにご注意ください。フレームがおしゃかになってしまう場合があります。 輪行や車載だけではなく、チェーン洗浄や洗車の時にも

    リア12ミリスルーアクスル専用 車載、輪行、メンテナンスに便利なBBBのスルーグリップ
    phji
    phji 2018/04/13
  • ディスクブレーキロードバイク購入前に確認!スルーアクスル規格ガイド

    現在のトレンド ディスクロードでは以下の規格に集約されつつあります。 各ホイールメーカーも対応してきているので、以下の規格のフレームを買っておくのがおすすめです。 フロント 12mm×100mm リア 12mm×142mm 完成車ブランド スルーアクスル規格 F12mm×100mm/R12mm×142mmチーム ジャイアント TCR DISC トレックドマーネSLR トレック ドマーネSL スペシャライズド ベンジ スコット  アディクトディスク BMC ロードマシーン キャノンデール シナプス FELT VRシリーズ 上記以外のスルーアクスルタイプ キャノンデール スーパーシックスEVO FUJI ジャリ →フロント12mm×100mm/リア9×135mm(QR) GT グレード カーボン →フロント15mm×100mm/リア9×135mm(QR) 大部分がフロント12mm×100mm、

    ディスクブレーキロードバイク購入前に確認!スルーアクスル規格ガイド
    phji
    phji 2018/02/24
  • FRシリーズ レースロードバイク | Felt公式日本語サイト

    ライダーと調和する、オールラウンドレーサーバイク FRはモダンなロードレーサーへのFeltの解答だ。最高のパフォーマンスを発揮するには、ライダーとバイクが調和することが必要だ。急峻な超級山岳へのヒルクライム、テクニカルなダウンヒル、危険なパヴェでのブレークアウェー、最高速でのゴールスプリント。そこに至るまでの道がどんなに厳しいものであったとしても、FRはライダーの最高のパフォーマンスを引き出すだろう。驚異的な重量剛性比とニュートラルかつキレのあるハンドリング、そして垂直方向の柔軟性を大幅に向上させ、どんなレースシーンでも100%のパフォーマンスを発揮する快適性と路面追従性を獲得。Feltの歴史で最高と自信を持って言えるロードレーサーが FR だ。

    FRシリーズ レースロードバイク | Felt公式日本語サイト
    phji
    phji 2018/02/10
  • グレードカーボンにキャリアとフルフェンダーを取り付ける

    グラベルロードのGTグレードカーボンにオプションパーツを装備させてみます。 グレードカーボンはカーボンフレームなのにかゆい所に手が届く仕様になっているので、キャリアもフェンダーも少し工夫をするだけで取り付けが可能です。 リアキャリア ロードバイクにリアキャリアはつかないのが常識ですが、グレードカーボンはやってくれます。 カーボンバイクなのにリアエンドにダボ穴あり!! 直接ねじで固定できる穴が開いているので、そのままリアキャリアの足を止められます。 ここは特に困ることはありません。 シート側はシートポストクランプがキャリアダボになっているので、こちらもそのまま固定が可能です。 フレーム側のマウントに比べてステーが上を向いてしまいますが、特にデメリットはありません。 フロント側はフォーククラウンにボルト穴、ハブ側にも穴があるので、さっと簡単に固定できます。 クラウン側は左右が狭いので、クロスバ

    グレードカーボンにキャリアとフルフェンダーを取り付ける
    phji
    phji 2018/02/01
  • 1