ファンコミュニケーションズは5月16日、在庫や倉庫、販売システムなどを用意することなくECショップを開設できる「ドロップシッピングサービス」においてリアルコミュニケーションズと業務提携を行うと発表した。 今回の提携により、リアルコミュニケーションズが6月1日にベータ版のリリースを予定しているASP型ドロップシッピングサービスを、ファンコミュニケーションズのアフィリエイトサイト会員向けに共同でカスタマイズして、今秋にリリースする。 リアルコミュニケーションズは、インターネット上の卸売サイトにてEC店舗に対して商品を1点単位で受注する卸売サービスおよび、商品をECショップ名で安価に消費者に直送する物流サービスを2003年11月から提供している。ECの商品数1300点、店舗1200社との取引結果をデータベース化しており、本年4月には伊藤忠商事と資本提携し、2007年3月までに3万点、2008年3
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