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Here's part of the main code so far (the networking was done separately): void Update() { if (Network.connections.Length > 0) { audioFloat = new float[audioInfo.clip.samples * audioInfo.clip.channels]; audioInfo.clip.GetData (audioFloat, 0); networkView.RPC("PlayMicrophone", RPCMode.Others, ToByteArray(audioFloat), audioInfo.clip.channels); } } [RPC] void PlayMicrophone(byte[] ba, int c) { float[]
音声ストリーミング関連の小ネタです。特殊な状況でないと使わなさそうですが折角なので。 もくじ はじめに NAudio: .NETの音声処理ライブラリ バッファ再生用クラスBufferedWaveProvider サンプルコード まとめ はじめに 本記事では「断片的なバイト配列として音声データを受け取りその場で再生する」という事をC#のプログラムで実践します。 状況想定としては「LAN内の別のマシンが集音マイクを装備しており、拾った音をそのままの(いわゆるwavデータ的な)形でネットワーク越しにポンポン投げてくる」というような、非常にリアルタイム性の高い状況を想定しています。こういう状況で飛んで来た音声データをC#プログラムで再生しましょう、と。 NAudio: .NETの音声処理ライブラリ 今回のような処理にうってつけのライブラリとして.NETにはNAudioなるライブラリがあります。NA
目次 1.まえがき 2.iOS端末内の音楽ファイルを取得する 3.iOS端末内の音楽ファイルをアプリケーションフォルダにコピーする 4.アプリケーションフォルダにある音楽ファイルから波形データを取得する 5.波形データを描画する 6.ミニゲームを作る 7.波形データを描画してミニゲームで遊ぶ 8.あとがき 1.まえがき はじめまして。 クライアントアプリの開発をしております、谷平です。 まずは今回波形と戯れる事になった経緯について。 「自分が持ってる曲で譜面が自動生成される音ゲーのソーシャルゲームって(おそらく)今までなかったよね、おもしろそう!」 という訳でひとまず譜面を自動生成している音ゲーをいくつか調査しました。 調べてみると譜面を自動生成している音ゲーは、音が一番大きいタイミングを譜面にしているようでした。 現段階でボーカルや主旋律の音域を抽出してタイミングを合わせるのは難しそうで
A platform for audio synthesis and algorithmic composition, used by musicians, artists and researchers working with sound. Free and open source software for Windows, MacOS and Linux. Features SuperCollider features three major components: scsynth – A real-time audio server sclang – An interpreted programming language scide – An editor for sclang with an integrated help system SuperCollider was dev
Please sign in to subscribe to this guide. You will be redirected back to this guide once you sign in, and can then subscribe to this guide. Uh, well, there aren't any! That's right, to keep the Pi Zero small and low cost, the headphone audio filter isn't included You can still get digital audio out via HDMI so if you plug it your Pi into a monitor with speakers, that will work fine.
<お悩み解決> ヘッドホンジャック接続ガイド Connection Guide for TRS Phone and 3.5mm mini Jack ヘッドホンアンプを製作する時、誰もが???なことになるのが、ヘッドホンジャックの配線です。アースにつなぐところはなんとなくわかるが、どっちが右でどっちが左なのかわからない。もっと厄介なのは内臓スイッチのつなぎかた。ヘッドホンジャックのつなぎかたの質問が非常に多いので、参考になりそうなページを作ることにしました。 ■ヘッドホンプラグの接続の基本 ヘッドホンプラグは一般に「1/4インチフォーンプラグ」あるいは「1/4inch TRS」などと呼ばれている機器間をつなぐためのコネクタにひとつで、ヘッドホンだけでなく、レコーディング機材のライン間を接続するなどさまざまな使い方、つなぎ方があります。iPodなどの小型機器では「3.5mmミニ・プラグ」も使わ
【HLA-3531D2A】 3.5φヘッドホンジャック 基板・パネル両用 スイッチ付き 128.00円 在庫数:1,025個 納期:本日出荷在庫品 Linkman製|16:00までのご注文を翌日お届け、3,000円以上購入で送料無料。・コネクタの形態 :3.5mmジャック・ステレオ/モノラル :ステレオ・極数 :3極・端子部処理 :錫メッキ・材質 :プラスチック・備考 :パネル取り付け形、非絶縁、スイッチ付絶縁と非絶縁についてパネ
巷では、Raspberry Pi 2 B+の話題が増えている中、なにを血迷ったかまた横道にそれる暴挙にw 価格が安いからとかが理由ではなくて、 「小さいものに惚れてしまう」 悲しい性の結果です・・・ 購入に至るまでの個人的言い訳 ・RPi 2 B+は、年末にWindowsが対応したら買えばいいや ・RPi 2 B+ほど高性能じゃなくても支障ないし ・なによりミニマムなシステムにいつも萌え ・A+用のケースを偶然見つけた いやー、このサイズがとってもいいですよ(@500) orz. LANポートが無いので、USB-LANを同時に購入(@780) あとは、SabreBerry+と合体してもケースに収まるかどうか・・・ ダメだったらモチベーションダウン! 2015.04.01 とりあえず、ケースにはなんとか収まる感じ。 んー、ここからがなぜか苦戦中・・・ うまく立ち上がらない、LANがつながらな
実(体)験を書き綴っています。買ってみた。作ってみた。やってみた。行ってみた。使ってみた。・・・などなど。 これは、音声で操作ができるLEDライトです。 クレーンゲームでゲットしました(-∀-)ヾ(^_^;)またそれかい 設定などは不要で、電源(USB)を入れたら最初に「スマート照明」と呼び、 「電気を点けて」 「色を変えて」 「明るくして」 「暗くして」 などと決まった言葉を話しかけるだけで動作します。 寝る時にスタンドへ布団から手を伸ばさなくても「電気を消して」と言って消灯ができるわけです。 これはお手軽でいいねー(^o^)b (・_・ )ソーダネ というわけで、実は複数ゲットしてあったのですが、先日1台が不調になったので別のを出してみたところ、なんだか感度が悪くやや大きめの声じゃないと反応しない様子。性能には個体差がありそうです。 音声を受信するマイクに簡単なアンプでも追加したらい
■イヤホンジャックのつなぎ方 イヤホンジャックは単純にイヤホンで聞くことだけを想定したイヤホンジャックと、 通常はスピーカーを鳴らすもののイヤホンで聞くことも想定し、 イヤホンプラグを挿したときはスピーカーへの通電をカットしイヤホンを鳴らすタイプのものがあります。 ■フォーンプラグ ステレオフォーンプラグです。モノラルはリングがありません。 ■モノラルイヤホンジャック(スピーカー/イヤホン切り替えスイッチ機能付き) ●接続例 2番(信号)と3番(接地)にアンプのモノラル出力をつなぎます。スピーカーも鳴らすのであれば1番(プラス)と3番(マイナス)にスピーカー線をつなぎます。 プラグを挿したところ ●構造 1番と2番の接点がスピーカー/イヤホンの切り替えスイッチになっています。 プラグを挿すと2番からの信号がプラグのチップにつながり、 3番の接地はプラグのスリーブにつながりイヤホンを鳴らしま
B+のオーディオ出力は4極ジャックだった 2台目のpiCorePlayerを仕立てようと、RaspberryPi B+をRSコンポーネンツで購入した。 Btypeを購入した時はプラスチックケースに入っていたが、 B+は紙箱になっていた。
HTML5によって、<audio>や<video>などメディアファイルを扱う機能が拡充され、JavaScriptからも音声ファイルが取り扱えるようになりました。 各ブラウザ毎に対応状況は異なりますが、これらの機能を有効活用するためAjaxリクエストによって音楽のバイナリファイルを取得し、再生するまでのJavaScriptをまとめてみました。 はじめに HTML5によって、<audio>や<video>などメディアファイルを扱う機能が拡充され、JavaScriptからも音声ファイルが取り扱えるようになりました。 ということで、各ブラウザ毎に対応状況は異なりますが、Ajaxリクエストによって音楽のバイナリファイルを取得し、再生するまでのJavaScriptをまとめてみました。サンプルは音声ファイルの受信、再生をCoffee Scriptで書いたものですが、バイナリファイルを取得した後の処理
iPhoneのゲームを作成することになったため、音声ファイル再生の方法を調べたのですが、数多くのフォーマットがあり、どの形式で利用するのがいいか迷ってしまいました。 そこで、各フォーマットとその特徴をメモっておこうと思います。 なお、下記の表は AppleのiOS Developer Libraryから引用したものです。 音声のデコード方式について音を鳴らすのに、ハードウエアデコードを使うか、ソフトウエアデコードを使うかは同時に鳴らせる音声ファイルの数に影響します。 同時に再生されている各サウンドはひとつの「チャンネル」を使用しますが、ハードウエアチャンネルは一つしかないため、AACまたはMP3がハードウエアチャンネルで再生されている場合は、その他のファイルの音声を同時に鳴らそうとすると、ソフトウエアデコードされることになります。(つまり、ソフトウエアデコードできなかったiOS3.0以前は
BGM のような音声ファイルを再生する方法として、以前「[iPhone 開発メモ] Audio Queue で音声ファイルを再生する」というエントリを書きましたが、iPhone OS 2.2 から AVAudioPlayer を使用することによりもっと簡単に再生することができました。 FrameWorks に AVFoundation.framework を追加して、ヘッダファイルでインクルードします。 #include <AVFoundation/AVFoundation.h> 後は以下のようにすれば再生可能です。 NSString *path = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"hoge" ofType:@"mp3"]; NSURL *url = [NSURL fileURLWithPath:path]; AVAudioPlayer *
HTML5/JavaScriptでテキストtoスピーチを実現できる「speak.js」 (phpspot開発日誌) HTML5 audioで音声合成をする、JavaScriptライブラリ「speak.js」が紹介されています。 eSpeakというC++のライブラリを、JavaScriptに移植したようです。 日本語はローマ字読みになってしまうようです。 ライセンスはGNU v3のようです。
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