本章ではNDKではないクロスコンパイル環境を整えて行きます。Java言語での開発はEclipse。C言語での開発はShell Script。 漢らしい! プロには現場で使っている手に馴染んだツールがある。なるべくならそれを使いたい。 ハードルを下げるために提供されたツール (NDK)じゃ満足できない。それがプロ! と勝手にサンプロは想像しながらこの章を読みました。 いきなりSourcery G++ Liteというクロスコンパイル環境のセットアップから始まり、そこんじょそこらの入門書とは一戦を画していることを思い知ります。 独自のコンパイラを持っている会社も多いと思うので、これからAndroidでゲームを作ろうというプロにはいきなり実用的な章です。 ゲーム開発はプロだけどAndroid開発はシロートですってプロにも安心!Android開発環境のセットアップも本章で解説してます。