タグ

自衛隊に関するpoccopenのブックマーク (2)

  • 自衛隊レーションの歴史

    自衛隊レーションの歴史 実は我が自衛隊の戦闘糧って、世界的に見ても非常に優秀、かつ美味であるってこと知ってますか? カンボジアPKOの際、参加国の中で行われた戦闘糧コンテストでも見事1位になったほどです。 旧軍では戦線までの補給路が寸断され、新鮮な料が届かず、それでなくても飯盒による現地調理が基だったため、事には相当苦労されたと聞きます。 そのため戦地で安心してべられる糧の開発には、なみなみならぬ苦労のをされたとみえ、今から紹介する戦闘糧は、ほんの10数年の間に開発された、数多くの糧の一部ですが、それでも相当なバリエーションがありました。 自衛隊記 1950(昭和25)年6月25日に隣国で勃発した朝鮮戦争は、その後悪化の一途を辿り、 その影響で1951年(昭和26年)3月、自衛隊の前身であった警察予備隊が創設されました。 その当時、初めて取得した非常は「乾パン」です

  • ついに自衛隊が本気に 陸自日本原駐屯地から最終兵器・野外炊具Ⅰ号が被災地へ出発 : ネトウヨにゅーす。

    2011年03月16日10:44 TOP > 国内ニュース > 外交 > ついに自衛隊気に 陸自日原駐屯地から最終兵器・野外炊具Ⅰ号が被災地へ出発 Tweet コメント( 105 ) ついに自衛隊気に 陸自日原駐屯地から最終兵器・野外炊具Ⅰ型が被災地へ出発 1:名無しさん@涙目です。(西日):2011/03/16(水) 09:26:02.33ID:VieGLzsB0 陸自日原駐屯地 支援部隊を派遣 奈義町滝の陸上自衛隊原駐屯地は15日、生活支援の部隊を現地に向けて派遣した。救助をはじめ、給水や炊事などの支援が主な任務となる。 出発したのは日原駐屯地司令を務める間敏弘1等陸佐(49)を支援隊長とする隊員310人。1トン給水車や炊事車、重機などを乗せたトレーラーなど車両約60台で現地へ向かった。 http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/ne

  • 1