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2010年1月19日のブックマーク (2件)

  • Final: OpenID Authentication 2.0 - 最終版

    Abstract OpenID 認証は、エンドユーザが識別子 (Identifier) を管理していることを証明する方法を提供するものである。OpenID 認証を利用すれば、リライングパーティー (Relying Party、以下 RP) はエンドユーザのパスワードやメールアドレスなどにアクセスする必要がなくなる。 OpenID は、分散方式であり、RP や OpenID プロバイダ (OpenID Provider 、以下 OP) の承認・登録を行なう中央集権的な機関は存在しない。エンドユーザは利用する OP を自由に選択することができ、OP を変更しても自身の識別子をそのまま継続して利用することができる。 プロトコル自体は JavaScript や最新ブラウザを必要としないが、AJAX を利用しても認証 (authentication) の仕組みは上手く機能する。つまり、エンドユーザは

  • PPC広告 - PPC広告とは

    PPC広告とは Pay Per Click の頭文字を取ったもので一般に「クリック課金」と呼ばれています。(Cost Per Click の頭文字を取ってCPC広告という言い方もされます。) クリック課金型広告では、表示されるだけでは広告主は宣伝費を払う必要はありません。クリックされて初めて宣伝費が発生します。立場を逆にすると、媒体(Google社やオーバーチュア社等の広告枠を持っている企業)は消費者がクリックしてくれない広告を幾ら表示しても収入はゼロです。こんなムダなことはありません。 検索エンジンにおけるPPC広告モデルでは、広告主(例えば酒屋さん)が事前に単語(例えば「土佐鶴」)を登録しておき、消費者がそのキーワード(「土佐鶴」)で検索した時に限って、この広告主(酒屋)の宣伝が表示されます。当然、この消費者はこのキーワード(「土佐鶴」)に興味がある訳ですから、広告主(酒屋)の出した広