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2013年1月31日のブックマーク (13件)

  • スギちゃんがキンタロー。に宣戦布告「R-1」決勝会見詳報

    「東洋水産PRESENTS R-1ぐらんぷり2013」の決勝進出者発表会見が日1月31日、都内にて既報の通り開催され、12名の決勝進出者が発表された。この記事では会見の様子を伝える。 「東洋水産PRESENTS R-1ぐらんぷり2013」決勝進出メンバー12名(スギちゃんは都合により会見を途中退席)と、決勝で司会を務める雨上がり決死隊(前列中央)。 大きなサイズで見る(全18件) 11回目となる今回の決勝戦は、前回同様「変則トーナメント方式」。会見では、予備抽選で決められた順番に従い、芸人が1人ずつ順番にトーナメントのネタ順を自ら選ぶことになった。 決勝で司会を務める雨上がり決死隊が見守り、高橋真麻(フジテレビアナウンサー)が進行を務める中、まずは雷ジャクソン高が「歴史が変わりますよ、みなさん!」と勢いよくラストの12番目(Cブロック)を選択。続く桂三度は8番目(Bブロック)で、宮迫に

    スギちゃんがキンタロー。に宣戦布告「R-1」決勝会見詳報
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    「本番はがんばって“545キロバトル”取ります!(宮迫「別番組のボケ、やめてもらっていいですか?」)」
  • 朝日新聞デジタル:「ドラマは録画」くっきり 再生率が視聴率上回る例も - カルチャー

    テレビの録画再生を含めた視聴率の実態が、朝日新聞が入手した調査結果で初めて分かった。視聴率は放送時間中に見られた数値しか公表されていないが、視聴実態をより反映した録画を含めた数値をみると、人気ドラマの中には録画再生が放送中を上回る例もあった。テレビ放送が始まって2月1日で60年、視聴率調査が始まってから半世紀以上がたつが、公表数値が視聴実態と離れつつあることが浮き彫りになった。  公表されている視聴率は番組の人気の「唯一のものさし」とされ、調査会社ビデオリサーチが全国27地区6600世帯を対象に、放送中に見た人の割合を地区ごとに調べている。関東、関西、名古屋は各600世帯が、北部九州、札幌などは各200世帯が対象だ。  同社ではこの調査とは別に、東京30キロ圏内で録画機器を所有する約200世帯を対象に、放送中の数値に加えて録画した番組を放送の7日後までに再生した人の割合を示す「録画再生率」

  • ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、 またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。

    ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
  • ユーザー行動を構造的に分析するための5つのワークモデル: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ひさびさに人間中心設計(Human Centered Design=HCD)に関する話題を。 ここで書くのは、ユーザー調査から得られたユーザーの行動を構造的に分析するために用いる、5つのワークモデルについて。このワークモデリングの手法はContextual Designで用いられているものです。 ペルソナ/シナリオ法の使われ方に問題あり?で、なんで急にこんな話を書こうかと思ったかというと、世の中のペルソナ/シナリオ法の使われ方に疑問をもったからです。 前に「ユーザー行動シナリオは最初のデザイン」というエントリーで「ペルソナ/シナリオ法の肝は、実はペルソナのほうじゃなくてシナリオのほう」だと書きました。 しかし、世の中ではどうも「ペルソナ」という言葉のほうばかりが先走ってしま

  • おかしな風が吹いている〜実際に変わりはじめたメディアとコンテンツの関係

    クリエイティブビジネス論〜焼け跡に光を灯そう〜 コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! 昨日のこのブログで、今年は“節目の年“になるようだと書いた。今日はその続きを書こう。 朝日新聞の社長が驚くほどちゃんとメディアの将来を見据えたことを言った。紙の媒体で書くことにこだわっていてはいけない、と。もはや、新聞記事とは紙でもデジタルデバイスでも読めるものだし、それは加速する。いまの若い世代が年齢を経ても紙の新聞を読むようにはならないだろう。 この考え方を図にすると、こんなことだろう。 左側が、これまでのメディアとコンテンツの関係。新聞で言えば、メディア=紙の新聞。コンテンツが記事。記事は必ず紙の新聞とセットであり一体化している。コンテンツは紙の新聞に掲載される前提で生み出される。そこに何の疑問もない。 ところが右側では状況が

    おかしな風が吹いている〜実際に変わりはじめたメディアとコンテンツの関係
  • Hark: Energy Management Software for Commercial & Industrial Buildings & Assets

    Connect & Automate Buildings, Energy and Industrial Assets A cloud-based sensor platform that allows Facilities Managers, Energy Managers and Asset Operators to connect to, analyse and optimise their industrial assets, buildings and energy in real-time.

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  • なぜ HTML5 を使うのかを考えよう | Yomotsu net

    Web 制作の現場にも HTML5 が浸透し始めてきました。では、なぜ HTML5 を使わなければならないのかを考えてみましょう。 なぜ HTML5 が求められるのか最近、Web を取り巻く環境は多様化し、プラグインをサポートしていない Web ブラウザーの普及、画面サイズの多様化、Web アプリケーション構築など、従来の Web ページには求められなかった様々なケースへの対応が必要になりつつあります。 こうした、従来の Web ページにはなかった特性を実現するためには新しい技術が必要になります。これが HTML5 やその周辺技術というわけです。当然ながら新しい技術なので、古いブラウザーはこれらに対応していません。 Web ブラウザーは家庭用ゲーム機と似ている世代ごとの Web ブラウザーはゲーム機に例えるとわかりやすいでしょう。 現在、私たちは家庭用ゲーム機で高度なグラフィクスのゲーム

    なぜ HTML5 を使うのかを考えよう | Yomotsu net
  • 昔楽しんだゲームの最新作を、親になっても安心して子どもに与えてもらえる、そんなビジネスがしたい――岩田 聡・任天堂社長インタビュー|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン

    1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 いわゆるソーシャルゲームが台頭する中、ヒット商品の不足や超円高で苦戦を強いられていた任天堂が復調の兆しを見せ始めた。昨年1

    昔楽しんだゲームの最新作を、親になっても安心して子どもに与えてもらえる、そんなビジネスがしたい――岩田 聡・任天堂社長インタビュー|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン
  • レスポンシブWebデザインのサイトに「デスクトップ表示」ボタンが必要な2つの理由

    レスポンシブWebデザイン(RWD)で作ったウェブサイトを運営しはじめてから気になっていたことが一つあります。それは、RWDで作られたウェブサイトでもデスクトップ版のレイアウトが見られるようにする機能が必要かという疑問です。僕が書いたでもp.176のコラム「レスポンシブWebサイトでも『PCサイト』ボタンが必要?」で触れた内容ですが、先日のBruce Lawson氏のブログ記事を読んでいて、再び気になったので自分の考えをまとめてみました。 モバイル版ブラウザの「デスクトップ表示」機能 たとえばDolphinやChromeといったモバイル向けブラウザにはデスクトップ版を表示するための機能が用意されています(FirefoxやMobile Operaにもついてるそうです)。わざわざこういうった機能が装備されているということは、これがユーザに求められる機能だからだと思います。(以下はiPhone

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  • 亚博联盟-首页

    澳门银河国际 银河娱乐场是亚洲地区其中一所最具规模的综合娱乐渡假发展及营运公司,为恒生指数成份股之一 (股票代码:HK00027)。 28956人赞过 进入官网

  • 【Webマーケ】競合調査で人気のAdPlannerがGDNに制限 | カグア!Googleアナリティクス解説Blog

    アクセスこそ出来ますが、数値が出ません。GDN内の広告枠に制限。 浅海さんのツイートで知ったのですが、サイトや競合調査に人気だった、Googleアドプランナーが9月5日をもって終了しGDN内の広告枠に制限されました。 Some Changes to DoubleClick Ad Planner – Inside AdWords すべてのデータまたはあなたが使用できなくなります。この変更後、必要となるメディアプランがある場合は、エクスポートして、9月5日の前にそれらを保存してください。 たしかに、アクセスは出来ますが、ドメインを入れても数値が出ません。ありゃあー。 Google ディスプレイ ネットワーク Ad Planner まあプライバシー配慮の流れがあるので、仕方ありませんね、今までありがとう! 追記 18:20 Ferretプロデューサー吉田さんのブログで代替ツールの提案がありました

    【Webマーケ】競合調査で人気のAdPlannerがGDNに制限 | カグア!Googleアナリティクス解説Blog
  • 2013年1月31日(木)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 日は、お忙しい中、当社の経営方針説明会にご参加いただき、ありがとうございます。社長の岩田でございます。 決算の数字につきましては、先ほど、専務の森からお話しさせていただきましたが、年末商戦で予定どおりの結果を出すことができず、また、Wii Uが足下で勢いを保てていないことから、業績予想の業の部分で下方修正をご報告せざるを得なくなりました。最重要の年末商戦で十分な結果を出すことができず、責任を痛感しております。 来期の業績回復の見通しについてお話しするのが、日の説明会の主題ではありますが、その前に、

  • 速報「R-1ぐらんぷり2013」決勝進出者12名が決定

    準決勝に進出した54名から見事決勝に勝ち上がったのは、岸学(どきどきキャンプ)、三浦マイルド、ヤナギブソン(ザ・プラン9)、プラスマイナス岩橋、ヒューマン中村、三遊亭こうもり、田上よしえ、桂三度、キンタロー。、スギちゃん、アンドーひであき、雷ジャクソン高の12名。事前の抽選により決まった順番で好きなネタ順を選んだ結果、この順番でネタを披露することが決定した。 スギちゃん、ヤナギブソン、ヒューマン中村は昨年2012年に引き続きの登場。岸は2009年の敗者復活からの決勝進出以来、三度は2008年に世界のナベアツとして出場して以来の決勝進出。全身で見事なパフォーマンスを見せたアンドーひであき、元海上自衛隊という経歴を活かした雷ジャクソンの高、現在大ブレイク中のキンタロー。、2011年落語家に転身した末高斗夢こと三遊亭こうもり、2010年にサバイバルステージまで進出した田上よしえ、持てる特技を

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    田上よしえきたああああああああああああ!!!