タグ

2015年11月17日のブックマーク (15件)

  • Wordpressで「preview」すると「not found」になるときの対処法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。ひろゆきです。 初夏の陽気の季節ですね。 今回はWordPressのカスタマイズでハマったときの備忘録です。しょうもないことで今回もはまってしまいました。 PreviewしようとするとNot foundになっちゃう 投稿タイプの記事編集画面で、下書きのプレビューだけ表示できないという現象に遭遇しました。 ステータスが“公開済み”の場合 公開状態で「プレビュー」をクリックすると・・・ プレビューできました! ステータスが“下書き”の場合 下書き状態で「プレビュー」をクリックすると・・・ プレビューできない! 原因 似たようなバグで、追加した投稿タイプの一覧、詳細ページが表示されないというものがあります。この場合であれば、大抵rewrite ruleが原因で、パーマリンクを更新することで直ることが多いです。 しかし、今回は公開後の詳細ページは表示できるので違いました。 原因はpre

    Wordpressで「preview」すると「not found」になるときの対処法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 鬼日おめでとう!電気グルーヴのカフェ「Cafe de 鬼」が本当にオープン

    電気グルーヴのドキュメンタリー映画「DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧-」が12月26日より全国で劇場公開されることを記念し、東京・新宿バルト9内にカフェ「Cafe de 鬼」が期間限定でオープンする。 「Cafe de 鬼」は電気グルーヴが1991年にリリースしたメジャー1stアルバム「FLASH PAPA」の収録曲のタイトル。同曲はその後も幾度かリミックスやリメイクバージョンが発表され、誕生から25年近く経つ現在も親しまれている。カフェの営業はこの曲にちなんで企画されたもので、内容などの詳細は後日発表。映画公開前日の12月25日から2016年1月3日までの10日間限定でオープンする。 なお、日11月17日は電気グルーヴ内で「鬼日(きび)」と制定している日。これは1990年11月17日に、アルバム「FLASH PAPA」の制作のためイギリス・マンチェ

    鬼日おめでとう!電気グルーヴのカフェ「Cafe de 鬼」が本当にオープン
  • The iPad Pro (touch)

    11/11からオンラインで販売が開始されたiPad Proですが、11/12にApple Store店頭でもディスプレイされたということで触ってきました。店頭在庫はキーボードカバーもApple Pencilもなくなったようでした。 The iPad いわゆる、オリジナルiPadは、大きいiPhone、自宅やカフェで使うiPhoneの意味合いが強いです。ソファで寝そべりながら、ベッドで寝る前に、という感じで使う人も多いのではないでしょうか。 移動中に、忙しい最中に取り出すiPhoneとは違い、ちょっとリラックスしているときに取り出すデバイスでした。家の中を移動しながらコンテンツを楽しむという人も多いかもしれません。 The iPad PRO iPad Proをみて触って感じたのは、片手持ちをするデバイスではないということでした。しっかり卓上に置いて使うデバイスです。 しっかりと腰を据えて、何

    The iPad Pro (touch)
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Perfume「STAR TRAIN」インタビュー 私たちが進む道の先にあるもの (1/3) - 音楽ナタリー Power Push

    Perfumeがニューシングル「STAR TRAIN」をリリースした。この曲は彼女たちのドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の主題歌として中田ヤスタカ(CAPSULE)が書き下ろしたナンバー。長年にわたって彼女たちのサウンドプロデュースを手がけてきた中田ヤスタカが、まるでメンバー3人の思いを代弁するように、結成から現在までの15年間のストーリーを楽曲化している。 結成15周年&メジャーデビュー10周年を迎えた今も、ペースを緩めることなく新たな挑戦をし続けるPerfume。「いつだって今が 常にスタートライン」と歌う彼女たちが向かう先はどこなのか、メンバー3人に話を聞いた。 取材・文 / 橋尚平 あの曲からはもう逃げきれない ──アニバーサリーイヤーを飾るイベントとなった「Perfume Anniversary 10days

    Perfume「STAR TRAIN」インタビュー 私たちが進む道の先にあるもの (1/3) - 音楽ナタリー Power Push
  • 「ヤケクソの闘い」 不人気ナッツ菓子の宣伝が話題に 森永の真意は

    2度の販売中止を経て 崖っぷちキャンペーン 自虐的な広告への懸念は 森永製菓が販売しているアーモンド菓子の特設サイトが、ネット上で話題になっています。不人気から2度の発売中止に追い込まれた商品「JACK」を、再度売り出すためのサイトですが、商品と関係のないを登場させたり、「負の歴史の詳細」と題して商品を自虐的に紹介したり。人気のない商品をここまで宣伝する理由とは何なのか? もしかして、誤発注で大量に在庫を抱えてしまったのか? 森永製菓に詳しく聞きました。 2度の販売中止を経て JACKは、ローストしたアーモンドにカリカリした感の塩をきかせた、焦がしキャラメルとの組み合わせのナッツ菓子で、価格は税込み169円です。 「ジャックと豆の木」のイメージと、世間の話題を「ジャックする」商品になるようにとの願いを込めた商品。森永製菓のキャラメル技術を生かした渾身(こんしん)の商品として、2014年

    「ヤケクソの闘い」 不人気ナッツ菓子の宣伝が話題に 森永の真意は
  • TOHOシネマズはなぜ『スター・ウォーズ』の入場料金を2000円にしたのか?(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    当に“アコギな商売”か?12月18日に公開される予定の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。人気大作シリーズの続編、さらにウォルト・ディズニーがルーカス・フィルムを傘下に収めてはじめての作品ということもあり、公開1ヶ月前にもかかわらず注目度はかなり高まっています。 そんななかTOHOシネマズは、8つの劇場でこの作品の一般入場料金(窓口料金)を2000円に設定することを発表しました。現在の一般(成人)入場料金は1800円なので、この作品だけ200円の値上げということになります。ただし、シニアや大学生などの通常料金や、割引サービスには変更がなく、前売り券使用者にも差額を求めることはないそうです。 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ポスター。NHKの取材に対してTOHOシネマズは、その理由を「明らかにできない」と回答しており、また公式ホームページでは「過去の事例を参考に作品的な価値を踏まえて

    TOHOシネマズはなぜ『スター・ウォーズ』の入場料金を2000円にしたのか?(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 最前線IT企業のデザイナーたちが参考にしてきた「UI・UXの良書」とは | nanapi [ナナピ]

    便利なシステムを生み出し、ユーザーの感動体験に欠かせない「UI/UX」。デザイナーとしてお勤めの方はもちろんのこと、IT業界に関わっている・関心があるなら積極的に学んでいきたい分野です。 今回話をうかがったのは、人気IT企業におつとめのデザイナーの方々。「UI/UX」について学び考える上で、おすすめの書籍を教えていただきました。 ご回答いただいた企業はこちら 1 グリー株式会社 2 GMOインターネット株式会社 3 GMOペパボ株式会社 4 ピクスタ株式会社 5 株式会社ブラケット 6 ヤフー株式会社 7 株式会社リブセンス グリー株式会社 細川菜々恵さん スマートフォン向けアプリ開発を担うスタジオ「Wright Flyer Studios」にて、Art UI UXチームのUI/UXディレクターを務める細川菜々恵さん(以下、細川さん)。UI/UXを学ぶにあたり、おすすめを教えていただきまし

    最前線IT企業のデザイナーたちが参考にしてきた「UI・UXの良書」とは | nanapi [ナナピ]
  • 【求む、挑戦者】日本最長400mのスマホサイト、登場。最後まで見れたら5万円! あごだしチャレンジ

    「くばら あごだしチャレンジ」 キャンペーン注意事項 【応募期間】 2015年11月10日(火)〜2015年11月19日(木) 【応募条件】 メールアドレスをお持ちの方 キャンペーンの注意事項に同意いただける方 端末の機種や使用状況によっては、正常に動作をおこなわない場合がございます。あらかじめご了承ください。 【表彰・当選者発表ならびに応募上のご注意】 期間中は毎日24時までのご応募を締切として、その日の応募者から1名を抽選させていただきます。 ご応募は、お一人1日につき1回限りです。1日に複数回ご応募された方は抽選の対象から外させていただくことがございます。 当選者様には、11月30日までに直接メールアドレス宛にご連絡をさせていただきます。 当選された方への連絡不能などの理由によって賞金のお届けができない場合は、当選を取り消させていただく場合がございます。 未成年の方は保護者の同意の

    【求む、挑戦者】日本最長400mのスマホサイト、登場。最後まで見れたら5万円! あごだしチャレンジ
  • 【PTA活動】とことんIT化したらどうなるか?【やってみた】

    2015/11/15 千葉県PTA 研究大会 in栄町 第6分科会「広報・IT活用」でのプレゼンテーション 【PTA活動】とことんIT化したらどうなるか?【やってみた】Read less

    【PTA活動】とことんIT化したらどうなるか?【やってみた】
  • “プレゼン開始10秒後”に、あなたの「提案却下」が決まるワケ | Biz/Zine

    この発想をデータ分析に適用すると この発想は、広く課題解決や提案に効果を発揮するものだ。さらに、私が得意とするデータ(分析)を使ったアプローチの場合は、特に重要になってくる。 つまり、最初の論点が曖昧だと、まず集めるデータが変わってくる。データ集めそのものや分析にはそれなりに時間と労力というリソースが必要だ。それらがまったく筋違いな行為と知らずに進めるのは、やるほうにとっても気の毒な行為だ。 言うまでもないが、これは分析スキルや手法、データそのものの問題ではない。課題に取り組む人間の考え方の問題である。どんなに高度な分析ツールで精緻可憐な分析をしても、これらの間違いを最初に犯していると、膨大な作業時間の後に、次のようなフィードバックをもらうことになるだろう。

    “プレゼン開始10秒後”に、あなたの「提案却下」が決まるワケ | Biz/Zine
  • The Microsoft Conference 2014 を MSBC で体験し、革新を確信へ : MSBC

    All Microsoft Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox Deals Small Business Support Software Windows Apps AI Outlook OneDrive Microsoft Teams OneNote Microsoft Edge Skype PCs & Devices Computers Shop Xbox Accessories VR & mixed reality Certified Refurbished Trade-in for cash Entertainment Xbox Game Pass Ultimate PC Game Pass Xbox games PC and Windows games Movies & TV Business Micro

    The Microsoft Conference 2014 を MSBC で体験し、革新を確信へ : MSBC
  • 日本の市場調査・マーケティング調査は、日本リサーチセンター(NRC)【公式サイト】

    テレビは依然として、各メディアの中で圧倒的な存在感を持っている。 ●ニュース・報道番組は9割が視聴している。 ●放送時間中の視聴がメインだが、映画やドラマでは録画視聴が多い。 ●テレビ番組を見る理由は、時代にキャッチアップするためと、手軽な娯楽としてが多い。 ●テレビを見ることは習慣化され、日常生活の中に浸透している。 ●テレビCMの効果は依然として健在している。 ●WEB誘導型CMで、実際にサイトを見る人はまだ少ない。 調査方法 NOS(日リサーチセンター・オムニバス・サーベイ:毎月1回定期的に実施する乗り合い形式の全国調査)調査員 による個別訪問留置調査 調査対象 全国の15〜79歳男女個人 有効回収数 1,200人(サンプル) ※エリア・都市規模と性年代構成は、日の人口構成比に合致するよう割付実施 サンプリング 毎月200地点を抽出、住宅地図データベースから世帯を抽出し、個人を

    日本の市場調査・マーケティング調査は、日本リサーチセンター(NRC)【公式サイト】
    popup-desktop
    popup-desktop 2015/11/17
    「「『続きはWEBで』とURLが出るCMで、そのWEBサイトを見に行く」は5%と少ない。」
  • 11月24日火曜にPC版本棚ページをリニューアルします! | ブクログお知らせブログ

    << 池井戸潤、人気作品の続刊がランキングにランクイン! - 2015年11月第2週のブクログ週刊ランキング発表 | main | 累計200万部突破の「ハゲタカ」真山仁 作家デビュー10周年記念 レビューキャンペーン開催決定! >> いつもブクログをご利用いただきありがとうございます。 かねてよりご案内しておりました、PC棚ページのリニューアルにつきまして、続報をお知らせいたします。 リニューアル日が決定しました! 新しい棚ページは、11月24日(火)にお披露目することが決定しました! 11月中旬とお知らせしておりましたが、もう少々お待ちください。 現在、最終調整中なのですが、どのように変わるのかを少しご紹介したいと思います。 開発中の画面のため、変更される場合もありますが、こんな感じになるのね!と楽しみに思っていただけると嬉しいです。 棚の表示を大きく、表示領域に合わせてひろ

    11月24日火曜にPC版本棚ページをリニューアルします! | ブクログお知らせブログ
    popup-desktop
    popup-desktop 2015/11/17
    「11月24日火曜日(仏滅)に公開される、新しい本棚をお楽しみに!」ラスト2行で急展開……!
  • 岸田日記Ⅱ #62|くるり official|note

    ツアー真っ最中。スケジュールぎっちぎちで大変やけどとても楽しい。ツアー中、名古屋でMr.Children主催の対バンイベントに出演した。正直、彼らのことは以前から元々そんなに興味はなかった(弟が中学生の頃シングルを持っていて貸してもらったことがあるのと、「深海」というアルバムを聴いたことがあるくらい)のだが、誘われて嬉しかったので出演を快諾した。殆どミスチルファンだと思われるオーディエンスの雰囲気は素晴らしく、完全にアウェイだと思っていた我々はノリノリかつ歌を丁寧に歌うような、バッチリなライブをやることができた。Mr.Childrenは、ライブを初めてまともに観たんだけれども、とんでもないモノを観た感じがした。音楽的には、スクリッティ・ポリッティとか初期のアトラクションズみたいな80年代UK風味も見え隠れするんだけれども、とことんドメスティック。そこは好き嫌い分かれるなぁと思う。俺はあまり

    岸田日記Ⅱ #62|くるり official|note