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ブックマーク / prtimes.jp (68)

  • 千代田区二番町町会・町会長に対する訴訟提起及び二番町(日テレ超高層ビル)問題に関する記者会見のお知らせ

    株式会社グロービス(東京都千代田区、代表取締役:堀義人)は、二番町会および町会長を提訴することを決定し、3月16日(木)11時より堀義人(株式会社グロービス代表取締役)と大城聡(原告訴訟代理人)が出席して、司法記者クラブ(東京高等裁判所2階)にて記者会見を開催します。報道機関の皆さまに関心を寄せていただき、ご参加いただけますようお願い申し上げます。 (訴訟の意義) 二番町(日テレ通り)の問題に関する訴訟提起は、訴訟が初めてです。また、補助金を受ける公共性の高い町会のガバナンス問題に関する訴訟も前例がないものと考えています。訴訟は、二番町(日テレ通り)の地区計画変更に関して、適正な手続が行われるように求める裁判です。 訴訟の提起に合わせて、樋口高顕千代田区長及び都市計画審議会の岸井隆幸座長に対して同町会の意思決定過程に重大な問題があるため、問題の当事者である同町会長を二番町地区計画変

    千代田区二番町町会・町会長に対する訴訟提起及び二番町(日テレ超高層ビル)問題に関する記者会見のお知らせ
  • ハンズのロゴが新しくなります

    株式会社ハンズ(社:東京都新宿区、代表取締役社長:桜井 悟)は、新生ハンズとしての一歩を踏み出すため、新たなロゴを決定いたしましたのでお知らせいたします。 当社は2022年3月31日をもって、東急不動産ホールディングス株式会社との資関係がなくなり、ベイシアグループの主要事業会社である株式会社カインズの子会社となり、新たなDIY文化の共創に向けたパートナーとして活動をスタートしています。 創業テーマである「手の復権」の想いを大切に、過去を継承しながら次の未来へ。 これからもハンズは、カインズと共にグループの強みを生かし、お客様の「より良い暮らし」「生活文化の創造」の実現に向けて取り組んでまいります。 新たな屋号 「ハンズ」 ※2022年10月1日より、社名(商号)は、「株式会社ハンズ」へ変更しております。 新たなコーポレートロゴ ロゴデザイン ・デザインオフィス nendo/チーフデザイ

    ハンズのロゴが新しくなります
  • 「食べログ被害者の会」の立上げについて

    べログ被害者の会」の立上げについて恣意的かつ差別的な「べログ・チェーン店ディスカウント」による被害が全国約4,000チェーン店飲店に上る可能性 飲店経営者各位、報道各位 株式会社韓流村(社:東京都港区、代表取締役:任 和彬、以下当社)は、株式会社カカクコムが運営するグルメ・サイト「べログ」が2019年5月21日以降、チェーン店だけを狙い撃ちにし点数を差別的に下げる不当なアルゴリズム(以下「チェーン店ディスカウント」)を設定・運用したことを明らかにするため、被害を受けている可能性がある全国約4,000チェーン飲店による「べログ被害者の会」を立ち上げ、株式会社カカクコムに対して、集団で法的措置を取ることを提案します。 当社は、2020年5月に、株式会社カカクコムに対して、べログにおけるチェーン店飲店の差別に関する損害賠償請求訴訟(訴額6億3905万4422円)を提起し単独

    「食べログ被害者の会」の立上げについて
  • 伝説のアイディア商品セレクトショップ「王様のアイディア」が15年の時を経て、ECサイトに生まれ変わり令和に復活! 2022年2月22日(火)「フフフフフの日」開店!

    伝説のアイディア商品セレクトショップ「王様のアイディア」が15年の時を経て、ECサイトに生まれ変わり令和に復活! 2022年2月22日(火)「フフフフフの日」開店!2月8日(火)より「王様のアイディア大復活キャンペーン」実施決定!昭和の時代の懐かしのグッズから最新のアイディア商品まで、ジャンルや国の垣根を越えた“面白い”“ワクワクする”商品を取り揃えます。 1965年に開店し、国内外に最大50店舗以上を展開していた「王様のアイディア」は2007年に惜しまれつつ閉店いたしましたが、現在も根強いファンを多く抱えています。このたび株式会社パートナーズ(代表:盛田哲平、東京都新宿区)が新たな運営元となり、日を代表するアイディア系クリエイターの協力を得て、ECサイトとして令和の時代に復活します。 王様のアイディア:https://kingsidea.jp/ 2月22日の開店時にはスタッフが厳選した

    伝説のアイディア商品セレクトショップ「王様のアイディア」が15年の時を経て、ECサイトに生まれ変わり令和に復活! 2022年2月22日(火)「フフフフフの日」開店!
  • 新パーソナリティはパンサー向井慧!2022年春、TBSラジオ新番組がスタート

    TBSラジオではこの春から新番組がスタートします! パーソナリティを務めるのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さん。 向井さんは現在地上波で3のラジオのレギュラー番組を持ち、さらに、音声配信サービスでもラジオの裏側について語る番組を担当するなど、ラジオへの愛情は相当なもの。そんな向井さんがTBSラジオとタッグを組んで、平日午前中の帯番組に初挑戦します。 一緒に番組を盛り上げるのは、様々なジャンルで活躍する曜日別のパートナー。番組タイトル、内容などと共に、今後発表していく予定です。 ■向井さんコメント 「TBSラジオの朝」という伝統のあるバトンを握る事ができるとは思ってもいませんでした。こんなにも痺れる挑戦権をいただき、ありがとうございます。敏腕を揮えるかはわかりませんが精一杯努める所存です。 ラジオが大好きでも、そうじゃなくても、全ての人にふらっと立ち寄ってもらえるようなラジオにしたいな

    新パーソナリティはパンサー向井慧!2022年春、TBSラジオ新番組がスタート
  • 「Rettyの人気店」がリニューアル!食に詳しい人達がオススメする“人気店”表示で、自分に合ったお店探しが誰でも簡単に。

    Rettyの人気店」がリニューアル!に詳しい人達がオススメする“人気店”表示で、自分に合ったお店探しが誰でも簡単に。〜リニューアル第一弾として、「Rettyの人気店」ラベルが新しくなりました。〜 Retty株式会社(社:東京都港区、代表取締役:武田 和也)は、同社が運営する日最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」において、に詳しいユーザー達のオススメから厳選された「Rettyの人気店」をリニューアルすることをお知らせいたします。 第一弾として、「Rettyの人気店」ラベルが新しくなり、特定のジャンルを好む人達のオススメのお店であることが店舗ページに表示されることで、自分の好みにあった人気店が見つけやすくなりました。 「Rettyの人気店」Webサイトページ:https://retty.me/announce/familiar-label ■ リニューアル背景 皆さんの周り

    「Rettyの人気店」がリニューアル!食に詳しい人達がオススメする“人気店”表示で、自分に合ったお店探しが誰でも簡単に。
  • ジャパネットたかたライブコマース展開開始のお知らせ

    ジャパネットたかたライブコマース展開開始のお知らせ視聴者と生産者をつなぐ天の声として、西川貴教さん・藤美貴さん・山中秀樹さんが登場 株式会社ジャパネットたかた(社:⻑崎県佐世保市/代表取締役社⻑:髙⽥旭⼈)は、2021年9月27日(月)より視聴者がリアルタイムでショッピングに参加できるライブコマースを格展開いたします。同日に開始する「WEBリニューアル5周年キャンペーン」期間中は、西川貴教さん・藤美貴さん・山中秀樹さんが視聴者と生産者をつなぐ天の声としてライブコマースに登場します。 ライブコマース実施の背景 新型コロナウイルス感染拡大の影響による販売店などの営業縮小に伴い、当に良いモノなのに販路が減少している商品や、一度に販売できる数が少ないため、弊社の通常のショッピングではご紹介が難しい商品をお届けしたいという想いからライブコマースの展開を決定いたしました。ライブコマースでは生

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  • オンラインホワイトボード「Miro」を使った新製品・新サービスの体験コンテンツ、Panasonic「くらし体験スペース」をオープン

    オンラインホワイトボード「Miro」を使った新製品・新サービスの体験コンテンツ、Panasonic「くらし体験スペース」をオープンパナソニックが実現する、一人ひとりに“ちょうどいい”くらしの世界観を体験 パナソニック株式会社は、2021年9月21日より、これからのニューノーマル時代に家電とサービスで実現する、一人ひとりのお客様に合わせた新しいくらしをオンライン上で体験できる、「くらし体験スペース」をオープンいたしました。 ▼Panasonic「くらし体験スペース」 https://panasonic.jp/lifetech/life_experience.html 「くらし体験スペース」は、コロナ禍によって生まれたニューノーマルな生活様式や、多様な家族の在り方、住まいの使い方、家事に対する考え方など、大きく変化するお客様に対して、パナソニックが9月21日に報道関係者向けに行った発表会のコン

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  • 【JX通信社独自調査】五輪への見方、開会式で一変 Twitter上の「空気」でみる東京五輪

    株式会社JX通信社(社:東京都千代田区、代表取締役:米重克洋 以下「当社」)は、8月8日に閉幕した東京五輪の大会期間中、日語による五輪関連ツイート(Twitter投稿) を全量収集及び分析を行いました。その分析結果について、お知らせいたします。 ■ 調査結果概要 東京五輪に関連するツイートは大会期間中で少なくとも4000万件に達していた。 特に野球・ソフトボールや柔道、サッカーに注目が集まったが、新競技であるスケートボードも伝統的な競技に比肩する注目度があった 五輪中止を求めるハッシュタグの使用割合が23日の開会式を経て急激に減少するなど、開会式を経て五輪に対する空気が一変したことが裏付けられた ■ 詳細な結果 ツイートは累計4千万件超え 分析では、一部競技が先行して始まった7月21日から閉会式が行われた8月8日のツイートを対象としました。東京五輪に関連するツイートの数は4000万件を

    【JX通信社独自調査】五輪への見方、開会式で一変 Twitter上の「空気」でみる東京五輪
  • 「髙島屋オンラインストア」リニューアル ~ライフスタイル提案型の百貨店ならではのECに~

    <髙島屋オンラインストアURL> https://www.takashimaya.co.jp/shopping/ 髙島屋は、この度オンラインストアにおいて、百貨店ならではのECとしての独自性の発揮と顧客利便性の向上をめざし、リニューアルを行いました。 髙島屋オンラインストアはこれまで、百貨店が強みとする中元・歳暮などの歳時記ギフトにおいて、お客様のご支持をいただいてきました。さらに、コロナ禍で自家需要や内祝などライフスタイルギフトのニーズも取り込んだ結果、昨年度のEC売上は前年比+60.5%と大きく伸長しました。 このようにECがより身近になる中、髙島屋オンラインストアでは、店舗でウインドーショッピングを楽しむ感覚でサイト内を楽しく回遊できるよう、衣住のジャンルをまたいだライフスタイル型の商品提案を強化するとともに、お買物をより便利にかつ「選ぶ楽しさ・贈る楽しさ」を体験していただける機能

    「髙島屋オンラインストア」リニューアル ~ライフスタイル提案型の百貨店ならではのECに~
  • 【調査】新型コロナ感染報告が「医療施設」「福祉施設」で急減 「店舗」は急増=JX通信社調べ

    【調査】新型コロナ感染報告が「医療施設」「福祉施設」で急減 「店舗」は急増=JX通信社調べ 〜医療従事者、高齢者へのワクチン接種の進捗が影響か〜 報道ベンチャーの株式会社JX通信社(社:東京都千代田区、 代表取締役:米重 克洋、以下「 当社」)は、運営するニュース速報アプリNewsDigestで、全国の新型コロナ感染事例のある施設の情報を収集し、ユーザーが地図で確認できる機能を提供しています。 この機能で蓄積した累計3.6万件に上るデータを分析したところ、第5波では、従来に比べて感染事例件数全体に占める「医療施設」や「福祉施設」の割合が急減する一方で、「店舗」での割合が約2倍に増加していることがわかりました。 JX通信社 新型コロナウイルス感染状況マップ https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/ ※プレスリリースで紹介しているデータは、NewsD

    【調査】新型コロナ感染報告が「医療施設」「福祉施設」で急減 「店舗」は急増=JX通信社調べ
  • 企業情報Webサイト、商品・サービス情報Webサイトを5年ぶりに大幅リニューアル!

    キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)は、6月28日(月)より「企業情報Webサイト」および、「商品・サービス情報Webサイト」を5年ぶりに大幅リニューアルします。 今回のWebサイトリニューアルは、キリングループ長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」の「から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となる」を軸に、「企業情報Webサイト」、「商品・サービス情報Webサイト」について、それぞれの役割を明確にし、国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを強化することを目的に実施しました。同時に、近年のステークホルダーのインターネットメディア利用動向や閲覧環境を踏まえて、情報の充実やユーザーインターフェースの最適化も図りました。今後もWebサイトの改善に取り組み、各ステークホルダーとのコミュニケーションをさらに強化し、2027年に「世界のCSV先進企業」とな

    企業情報Webサイト、商品・サービス情報Webサイトを5年ぶりに大幅リニューアル!
  • ウォンテッドリー、新しいロゴデザインを発表

    ビジネスSNSWantedly」を運営するウォンテッドリー株式会社は、ロゴデザインを一新し、6月21日に公開しました。 ロゴリニューアルの背景 ウォンテッドリーは「シゴトでココロオドルひとをふやす」(Create a world where work drives passion)というミッションの元、「シゴトでココロオドル」という新たな文化創造を実現すべく提供しているプロダクト、サービスを絶え間なく進化させ続けてきました。そして今回、そういった進化に併せて、従来のロゴの視認性における問題点とデザイン上の扱いづらさ、独自性の弱さを解決する新しいブランド・アイデンティティを発表します。 今回の新しいロゴは、ブランドのトーン&マナー「知的・大胆・洗練」を最もよく理解するウォンテッドリー社内のデザインチームによってデザインされ、ブランドが目指す世界観を経営陣含め議論していく中で生まれた、300

    ウォンテッドリー、新しいロゴデザインを発表
  • LOHACOは次の未来に向け、生まれ変わりました。LOHACO本店、明日午前0時にリニューアルオープン!

    LOHACOは次の未来に向け、生まれ変わりました。LOHACO店、明日午前0時にリニューアルオープン!~7月1日12時からは、おトクで楽しい「リニューアルキャンペーン」を開催!~ アスクル株式会社(社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)は明日22日午前0時、サイトをリニューアルし新たな店としてオープンします。(※1) https://lohaco.yahoo.co.jp/ LOHACOは2012年10月、家事や育児仕事に多忙な女性の“くらしをかるくしたい”という想いで開始した日用品ショッピングサイトで、独自価値商品の品揃えを強化するなど他とは一線を画したECサイトとして展開。昨年10月には8周年を迎え、累計600万人を超えるお客様にご利用いただいていま

    LOHACOは次の未来に向け、生まれ変わりました。LOHACO本店、明日午前0時にリニューアルオープン!
  • 【5/11(火)掲載 企業広告】ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戰えというのか。このままじゃ、政治に殺される。

    【5/11(火)掲載 企業広告】ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戰えというのか。このままじゃ、政治に殺される。いま、社会に伝えたいメッセージ 2021年5月11日(火)朝刊掲載 ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(代表取締役社長:蓮見清一 社:東京都千代田区)は、企業広告「このままじゃ、政治に殺される。」を日2021年5月11日(火)に朝日新聞、読売新聞、日経済新聞の朝刊3紙(全国版)に同時掲載しました。 新型コロナウイルスの蔓延からすでに1年以上が経過し、市民の努力にも限界があります。科学的な根拠・対策も明確に示されず、度重なる自粛要請を強いられるばかりの事態に警鐘を鳴らす必要を感じ、今回、企業広告を掲載しました。 弊社では、商品では伝えきれない“企業として社会に伝えたいメッセージ”を、企業広告を通じてお伝えしたいという思いで、1998年より企業広告

    【5/11(火)掲載 企業広告】ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戰えというのか。このままじゃ、政治に殺される。
  • 6月22日午前0時、リニューアルオープン!LOHACO本店は、新たに生まれ変わります。

    6月22日午前0時、リニューアルオープン!LOHACO店は、新たに生まれ変わります。~日常の買い物をより快適に!暮らしの変化に柔軟に応えるショッピングサイトとして進化~ アスクル株式会社(社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)は2021年6月22日午前0時、サイトをリニューアルします。(※1) LOHACOは2012年10月、家事や育児仕事に多忙な女性の“くらしをかるくしたい”という想いで開始した日用品ショッピングサイトで、働く女性の日常がラクに楽しくなるよう、独自価値商品の品揃えを強化するなど一線を画したECサイトとして展開しています。サービス開始以降、忙しくても丁寧な暮らしを求めるお客様にご愛顧いただき、2020年10月時点では累計600万人を超える

    6月22日午前0時、リニューアルオープン!LOHACO本店は、新たに生まれ変わります。
  • Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』 サウンドトラックCDが3種類同時発売!

    ©2020 Nintendo ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。 昨年3月に任天堂から発売され大人気となっているNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」。 現実の時間とリンクしながら、気ままな無人島生活を楽しめる作のサウンドトラックCDがついに発売となる。 ゲーム内を豊かに彩るBGMを収録した「BGM集」、人気キャラクター“とたけけ”による楽曲の数々をインスト版で収録した「とたけけミュージック集 Instrumental」、この2作を豪華BOXに収納した「初回数量限定生産盤」の3種類を同時発売。 初回数量限定生産盤には、小型のイヤホン収納に使える“特製イヤホンケース”と、ゲーム内で入手可能なとたけけの楽曲のジャケットをすべて掲載したアートブック “とたけけ JACKET ARTWORKS”を同梱。 【作品概要】 2021年6月9日(水)発売 あつまれ ど

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  • グルメサイト評価、「信頼しない」飲食店6割。飲食店探しは「Googleマップ」「ウェブ検索」が急増

    グルメサイト評価、「信頼しない」飲店6割。飲店探しは「Googleマップ」「ウェブ検索」が急増第2回「グルメサイトに関するユーザー&飲店意識調査」 飲店に予約・顧客管理システムの開発・提供等を行う株式会社TableCheck(社:東京都中央区、代表取締役社長:谷口 優、以下、テーブルチェック)は、20~60代の全国の男女1100名と、20~50代の飲店に勤務する全国の男女660名を対象に、「グルメサイトに関する意識調査」を実施しましたので、調査結果をお知らせいたします。 ■「グルメサイト」とは 飲店などの情報を中心として扱うウェブサイト。店名や住所、電話番号などの基情報のほかに、メニューやおすすめプラン、来店客によるレビュー、評価などが掲載されている。国内におけるグルメサイト「べログ」や「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」などでは、検索だけではなくネット予約受付も可能。

    グルメサイト評価、「信頼しない」飲食店6割。飲食店探しは「Googleマップ」「ウェブ検索」が急増
  • 貝印公式オンラインストア「KAIストア」リニューアルオープン 機能の追加やサイトデザインの刷新で、より快適なお買い物体験をサポート!

    ​  総合刃物メーカーの貝印株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、2021年3月29日(月)より貝印公式オンラインストアをリニューアルオープンいたしました。 ▼貝印公式オンラインストアURL https://www.kai-group.com/store リニューアルのポイント①:より快適なお買い物体験をサポート 今回のリニューアルでは、商品を探しやすいナビゲーションや機能を搭載いたしました。また、さまざまな目的のお客さまのニーズにお応えできるように、検索サジェスト機能やレコメンドの強化なども行っております。さらに、お買い物の手続きが分かりやすいサイトデザインへ刷新いたしました。 リニューアルのポイント②:デジタル決済の方法を大幅追加 キャッシュレス決済時代へ対応し、デジタル決済の方法を大幅に追加します。従来採用していたクレジット決済、Amazon Pay、コンビ

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  • TBSラジオ 春の新番組情報(第二弾)

    3月30日(火)スタート 「パソナグループ presents 朝比奈彩の淡路島放送局!」 放送日時:毎週火曜日 21時30分~22時00分 出演:朝比奈彩/小林廣輝(TBSアナウンサー) メールアドレス: ayaradio@tbs.co.jp 冒険心や発見、元気をシェアしてゆく番組! 幅広く仕事をする朝比奈彩さんが、新しい仕事の仕方や、その原動力になること(、健康、ファッション etc..)をリスナーやゲストの皆さんと見つけていきます。さらに、朝比奈さんの故郷である『淡路島』の四季折々の情報や魅力もお伝えしていきます。 3月31日(水)スタート 「24時のハコ」 放送日時:毎週水曜24時00分~25時00分 出演:月替わり ※初回はかが屋の二人が担当 メールアドレス: 24@tbs.co.jp Twitter:@TBS_24hako 【マンスリー(月替わり)のチャレンジ枠】と位置づけ、今

    TBSラジオ 春の新番組情報(第二弾)