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2017年4月10日のブックマーク (7件)

  • The Serial effect: America’s biggest radio company is getting into podcasts

    iHeartMedia is the biggest terrestrial radio broadcaster in the US: Its 858 stations around the country attract some 245 million listeners each month. The company also has a big events business, and a growing digital presence. Nonetheless, iHeartMedia finds itself in a predicament, and not just because broadcast radio is being challenged by online streaming music services like Pandora and Spotify.

    The Serial effect: America’s biggest radio company is getting into podcasts
  • 2016年、ポッドキャストのSEOが重要なスキルに① ―― ポッドキャストの現状とiTunes上の「経路」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    マーケターのみんな ―― ポッドキャストでのプロモーション力をスキルに加えようこの記事はポッドキャスターには面白くて、たぶんためになると思う。だが、ポッドキャストを公開する計画がまったくない人にとっても、この記事は役立つはずだ。 2016年以降は、ポッドキャストでのマーケティング力が、あらゆるマーケターのスキルに加えるべき重要な要素になると僕は考えている。 そこで今から、iTunesの順位決定要因を探り、僕がポッドキャスティングに取り組んだ6週間でリスナー拡大のために用いたプロモーション戦略を説明したいと思う。 また、僕のポッドキャストで得られた指標を、すべて隠すことなく公開するつもりだ。 ただその前に、ポッドキャストが具体的にどのくらいの規模で成長しているのかを見ておきたい。 「続き物」効果その規模を理解するために、全体的な傾向を眺めてみよう。 ポッドキャストは2016年初め、月間リスナ

    2016年、ポッドキャストのSEOが重要なスキルに① ―― ポッドキャストの現状とiTunes上の「経路」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 英雑誌社、24時間化したデジタルラジオ事業が急拡大:「モノクル24」がマネタイズできた理由 | DIGIDAY[日本版]

    多くの紙の出版社が、ポッドキャストで次々とダウンロード数を伸ばしている。雑誌『モノクル(Monocle)』がさらにその一歩先、24時間放送のデジタルラジオコンテンツ「モノクル24(Monocle 24)」を開始したのは2011年だった。彼らの内部データによると、いまでは2015年の倍である100万人の月間リスナー数を誇っているという。 モノクルのエグゼクティブ・エディターであるスティーブ・ブルームフィールド氏は「私たちの雑誌についてすでに知っている人たちが、ラジオを聴いてくれるだろうと思っていた。しかし、ラジオ番組を通じて雑誌への新しいオーディエンスを見つけることになった」と、ロンドンで開催されたプロフェッショナル・パブリッシャー協会(PPA)で語った。 多くの紙の出版社が、ポッドキャストで次々とダウンロード数を伸ばしている。雑誌『モノクル(Monocle)』がさらにその一歩先、24時間放

    英雑誌社、24時間化したデジタルラジオ事業が急拡大:「モノクル24」がマネタイズできた理由 | DIGIDAY[日本版]
  • なんで今? アメリカでポッドキャストが盛り上がっている

    なんで今? アメリカでポッドキャストが盛り上がっている2015.06.03 22:00 Haruka Mukai 音声メディアはもう古いと思ってる人、実はそうでもないみたいですよ。 去年の秋からアメリカではポッドキャストがじわじわブームに。その火付け役となったのが、ノンフィクション推理番組「Serial」。これはシカゴのラジオ放送局WBEZによる人気ドキュメンタリー「This American Life」のスピンオフで、実際に起きた殺人事件をインタビューを交えて追いかけていく内容。ポッドキャスト史上最短で500万ダウンロードを達成、放送界のピューリツァー賞ともいわれるピーボディ賞も受賞しました。これもポッドキャスト番組としては初めて。先日、2シーズン分の制作が進行中と発表され、ファンたちは大喜びです。よかったよかった。 This week’s big news: We’re working

    なんで今? アメリカでポッドキャストが盛り上がっている
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

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  • なぜ ポッドキャスト は、急に存在感が増しているのか? | DIGIDAY[日本版]

    ポッドキャスターたちは、ポッドキャストはもっとも親しみを感じられるメディアだと主張したがる。しかし、ビジネスを大きくするため、ライブイベントに乗り出すポッドキャスターが増えており、大小の制作者がイベント運営をはじめたり、拡大したりしている。 ポッドキャスターたちは、ポッドキャストはもっとも親しみを感じられるメディアだと主張したがる。しかし、ビジネスを大きくするため、ライブイベントに乗り出すポッドキャスターが増えており、大小の制作者がイベント運営をはじめたり、拡大したりしている。 先ごろ、ポッドキャスト向けアドネットワークのミッドロール(Midroll)と、老舗ラジオ局のWNYCがそれぞれ、米国の東と西で大きなポッドキャストフェスティバルを開催することを発表した。ロサンゼルスに拠点を置くミッドロールは「ナウヒアディス(Now Hear This)」をニューヨークで、逆にニューヨークに拠点を置

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  • 日本放送作家協会九州支部 404 Not Found

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