今回はゲームの機能を作成するのではなく、AwakeとStartの違いと現状のプログラミングの仕方の問題点を見ていきます。 通常のクラスはMonoBehaviourを継承してクラスを作成していますが、MonoBehaviourで用意されているメソッドでAwakeとStartというものがあります。 この二つは同じタイミングで実行されるような気がしますが、実は違います。 わたしの場合あまり気にせずすべてStartメソッドで変数の初期化、ゲームオブジェクトの取得を行っていました。 なぜそうしているかと言うと、購入した本の中で他に設定しているゲームオブジェクトを取得する際は、Awakeだと初期化処理がまだ行われておらず取得出来ない可能性があるので、Startメソッド内でやると良いと書いてあったからです。 AwakeとStartの違いをマニュアルで調べるUnityのマニュアルを見てみると、 ・Awak