Unityで線を引きたいときは、LineRendererを使うのが簡単なのですが、テクスチャの張り方を変えたり、線の太さを動的に変えたりと、アレンジした線を引こうとすると、とたんに難しくなります。 ということで、この記事ではLineRendererを使わずに自力で線を引く方法を紹介します。 記事の内容は次のとおりです。 線を引くアルゴリズム ポリゴンを動的に生成するLineスクリプトを作る Lineスクリプトをアタッチする マテリアルをアタッチする 線を描いてみる 線を引くアルゴリズム 基本的には自分で線を描画するためのポリゴンを作って、そこにテクスチャを貼っていく感じです。ポリゴンの形状は線の流れに沿って柔軟に変化させます。 Unityで自作のポリゴンを作る方法はこちらの記事で紹介しているので、合わせて参考にしてください。 nn-hokuson.hatenablog.com 線に沿ってポ