Sanil Chawla remembers the meetings he had with countless artists in college. Those creatives were looking for one thing: sustainable economic infrastructure that could help them scale rather than drown…
社会人ともなれば企画書を書くという仕事は日常茶飯事となるが、毎回悩んでしまうのが、通るか通らないか以前に、どのような表現にしたらよいか。どんな日本語を使えばよいか。まずそこからではないか。気の効いた適切な表現で資料をまとめ上げることがまずは先決。そのうえで勝てる企画書を書きたい。そんな悩みをかかえる社会人は多いはず。今回はそんな方の為に企画書を書く為のエントリーをまとめた。 ◆企画書を書く為に 企画書の基本は『コスト』『メリット』『スケジュール』これらが欠如しており、かつ納得できるような説明ができないと誰得?となり相手にすきを与え論破されてしまいます。 コスト・・・具体的な費用・なぜ必要か・見積書等。 メリット・・・期待できる効果と、過去の例や数値。他社との違い。 スケジュール・・・具体的な期間・完成日 これらを、実績や数値を基に企画書を書く為にどのような準備や記述が必要かということです。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
February 04, 201219:21 カテゴリライブドアという会社の話をしよう ライブドアという会社の話をしよう - Q3. アメブロの芸能人ブログ戦略をどう思ってた? - Q3. アメブロの芸能人ブログ戦略をどう思ってた? アメブロが芸能人の囲い込みで力をつけ、他社を華麗に抜き去りつつあったのは、ライブドア事件の一年後ぐらい、2006年終盤〜2007年頃のことだ。 ちなみにライブドアブログは事件前までは会員数ではダントツの首位で、事件(2006年1月)後もそれでひどく落ち込む訳ではなかった。ただ、激しく追い上げるFC2とアメブロに対し、ただ現状維持だけを続けていたライブドアブログの状況がこの記事の下の方のグラフから良く分かると思う。 →有名人・芸能人ブログ人気でアメ−バ躍進 この頃、ライブドアブログがアメブロと同じような、芸能人ブログを中心とした集客・マネタイズモデルに進まなかっ
地域の小さなお店や経営者がWebサイトを使って集客を行う際に する事、Tipsを挙げてみます。あくまで一例ですが、Webサイトの 露出から集客(コンバージョン)に至る為の施行をリストにしてみました。 今日の記事はターゲットが地域依存性の高い業種にしています。 普段から良く書くSEOの記事ではなく、個人が行うブランディングのヒントです。 内容はかなり泥臭い方法になっていますので、クール且つスマートに仕事したいモテモテな貴方は今すぐ立ち去るがいい。 SEO効果は付加価値として付いてくるでしょう。 1・サイトマップ送信 xml形式のサイトマップをGoogleとYahoo!に送信し、より確実にクロールをして貰います。これはWebマスターの基本です。個人的にはxml-sitemaps.comが最も使いやすい印象です。sitemapの記述法に関してはGoogleのヘルプをご覧下さい。 いきなりブランデ
SEOを万全に行って検索エンジンからも 評価され上位表示も達成。 それでも利益、コンバージョンに繋がらない。 何がいけないのか? そうだ、PPCも始めよう。マーケティングやLPOだ! その前に見直す事があるはずですよね。 サイト内のコンテンツの前に リアルコンテンツ、実際の商材やサービス を見直してみては如何でしょうか。 商材あってのSEOやPPCです。 リアルコンテンツとは「実際の製品」だとお考え下さい。リアルコンテンツ によってナチュラルリンクが集まる。これが「リンク=評価」の原点です。 例えば扱っている商品が良品で話題を呼んだとします。 店舗などでその商品を買い、実際によかった。ブログなどで口コミを ユーザーからして貰えればリンクもされる可能性が高いと思います。 このリアルコンテンツは何も「店舗における商品」に限った事ではありません。 ネットショップの場合 ネットショップの場合、例え
Facebook(フェイスブック)とは?Facebookの基礎知識 Facebookの「いいね!」の基礎知識と使い方 Facebookでの非モテ行動まとめ 登録しよう Facebookのユーザー登録方法 プロフィールを設定しよう Facebookのプロフィールの更新方法 Facebookで自分の名前を変更する方法 facebookで交際関係を変更する方法 Facebookで登録情報を変更する方法 Facebookで旧姓と現姓の両方を表示するための3つの方法 FacebookプロフィールページをGoogleの検索対象からはずす方法 Facebookでタイムラインのcoverを設定する方法 Facebookのプロフィールの公開を制限する方 友達とつながろう Facebookで友達をさがす方法 Facebook 友達リクエストの方法 Facebookで一括に友達を削除する方法 Facebookで
「寒くてなかなか布団から抜け出せない。」「目覚ましが鳴ってもすぐ止めてまた寝てしまう。」など、いつも以上に朝起きるのが辛いこの季節。しかし仕事などでどうしても早起きしなければいけないこともありますよね。そこで今回は、この時期こそ実践したい「朝スッキリと目覚めるためのヒント」をご紹介します。 ■“布団から抜け出す”には? 朝目が覚めても、「あと5分だけ…」とついつい二度寝したくなってしまいますよね。まずは、そんな時に気持ちを切り替えて布団から抜け出すためのヒントです。 <まずは足だけでも布団から出そう> ▽起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック - 早起き生活 こちらのエントリーで紹介しているのは、次の4つのポイントです。 まずは布団から足だけ出す。 カーテンを開けておき、部屋を明るくする。 テレビやラジオをつける。 かけ声をかけてガバ起きする。 布団から抜け出すためには、目覚めのぼん
ペルソナって大事ですね☆ Webマーケティングセミナーに行ってきました。 » Webマーケティングセミナーを開催します | カラー&Webデザイン フォルトゥナ 講師は株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ SMB事業本部 事業本部長である高畑哲平氏と、 インターネットストラテジー 代表 ・ WOXコミュニケーションズ 取締役COOである角掛健志氏です。 お二人によるセミナーは、今年全国各地で開催され好評を得ておりますが、関西ではまだ開催されたことがないため、フォルトゥナで招聘することといたしました。 今回のセミナーの大きな目玉は、 発注側の視点と制作側の視点の両方の話を聞ける ワークショップ付きである というところです。 参加者は90%くらいが請負のWeb制作者。 私のような事業者は少数派でした。 内容公開していいよということだったので、マインドマップにまとめてみました。
概要 NDA(Non-Disclosure Agreement)とは、取引や交渉に際して相手方から一般に公開されていない秘密の情報を入手した場合、それを公開したり第三者に渡したりしないことを求める契約(書)。一方の当事者が相手方に求める場合と、双方が互いに求める場合がある。 相手方とまだ具体的な取引契約などを結んでいない段階で、交渉などのために秘密の情報を提供・開示する必要がある場合、何の縛りも無ければ相手方から世間や第三者に情報が漏洩するリスクがある。これを回避するため、秘密を守ることに限定して結ばれる契約がNDAである。 具体的な契約内容は双方の合意によって決められるが、すでに公知の情報や、秘密を当事者以外から別に入手した場合を除外する規定が定められることが多い。また、顧問弁護士のように交渉や取引に密接に関わる必要のある第三者への開示や、公的機関などから法律に則って開示を求められた場合
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く