タグ

ブックマーク / techblog.kayac.com (2)

  • #19 「iOS6のカスタムUIAcitivityのつくりかた」 tech.kayac.com Advent Calendar 2012 - KAYAC Engineers' Blog

    突然ですが、tech.kayacの読者の皆様方におかれましては、自社でWebサービスを運営している方、及びそのサービスのクライアントとしてのネイティブiOSアプリをリリースされている方はかなり多いのではないのでしょうか。 そんな独自サービス/アプリを、もっと多くの人に使ってもらえるきっかけとなる(かもしれない) UIActivity という iOS 6 の新機能について書かせていただきます。 あ、申し遅れました、入社3年目にして初めて投稿する、ツツミ(@shu223)と申します。ひたすらiOSアプリをつくり続けております。 UIActivityとは? iOS 6 から入った、こんなやつです。 FacebookやTwitterに投稿したり、テキストをメールで送信したり、写真アプリに画像を保存したりと、とにかくアプリやサービス連携の総合受付みたいなUIです。 実装は超カンタン この UIUI

    #19 「iOS6のカスタムUIAcitivityのつくりかた」 tech.kayac.com Advent Calendar 2012 - KAYAC Engineers' Blog
  • カヤック流ソーシャルアプリの作り方 インフラ編 - KAYAC Engineers' Blog

    入社4年目にもなってtech.kayac初登場のせいです。 ブログ書けプレッシャーにとうとう屈する時がきました。 これで夢にkyo_agoが出てうなされなくてすみます。(彼はtech.kayacの尻たたき担当でした) 先々月「ぼくらの甲子園!熱闘編」というゲームをモバゲー内にてリリースしました。 これは去年リリースした「ぼくらの甲子園!」の続編です。 モバゲーユーザの方、是非遊んでみてください。 今回はこの「ぼくらの甲子園!熱闘編」がどういうインフラ構成になってるか紹介したいと思います。 注) 題名に「カヤック流」とはつけましたが、カヤックでは多様性を善としている風潮があり、 ゲームによってインフラの構成が違うどころか、利用しているプログラミング言語すら違います。 なので全てのゲームがこのような構成になってるわけではありません。 前提 今回のインフラ構成を決めるに至って考慮した点は「ラクに

    カヤック流ソーシャルアプリの作り方 インフラ編 - KAYAC Engineers' Blog
  • 1